いちめんのなのはな | それくらいの、ふんわり感

それくらいの、ふんわり感

なんでもない一日でも、たいせつな一日。

昨年に続き、また浜離宮恩賜庭園へ行ってきました!


いちめんの菜の花、本当にきれいです♪
それくらいの、ふんわり感


$それくらいの、ふんわり感


$それくらいの、ふんわり感


この庭園は、ビル街のなかにあるんですねー
高層ビルを背景に、色鮮やかな菜の花たち。
$それくらいの、ふんわり感


菜の花の道を歩いていく老夫婦。
いいですね~☆
$それくらいの、ふんわり感


花嫁さんと花婿さんが記念写真を撮ってましたよ。
$それくらいの、ふんわり感


末永くお幸せに~☆
$それくらいの、ふんわり感


広い庭園を、ゆっくり歩いていきます。
$それくらいの、ふんわり感


本当にいい天気でした。
ちょっと風は冷たかったけど、うららかな春のひととき・・・
$それくらいの、ふんわり感


$それくらいの、ふんわり感


$それくらいの、ふんわり感


$それくらいの、ふんわり感


$それくらいの、ふんわり感


海岸まで来ました。
海のにおいがしてきます。
$それくらいの、ふんわり感


$それくらいの、ふんわり感


ベンチに座って、ぼうっと海をながめる・・・
こんな時間があっても良いですよね。
$それくらいの、ふんわり感


桜がちょっと咲き始めてました。
早くお花見したいな・・・
$それくらいの、ふんわり感


$それくらいの、ふんわり感


$それくらいの、ふんわり感



$それくらいの、ふんわり感


都会のオアシスですね~
$それくらいの、ふんわり感

また来年も行こうかな・・・☆



浜離宮恩賜庭園に行く前に、
港区スポーツセンターへ寄りました。

ここで、福島県いわき市への救援物資を受け付けているのです。
$それくらいの、ふんわり感


港区といわき市はかねてから友好交流関係があって、
災害時の相互支援の協定を締結しているそうです。

ここで3/31(木)まで、9時~18時に
救援物資を受け付けてます。


受付品目は以下の通りです。

●食糧品(賞味期限が3か月以上あるもの)
・缶詰(加熱処理を必要とせず、そのまま食べることが可能な缶詰)
・お米(精白米、無洗米、レトルトのパックのご飯、アルファ米などそのままで保存が可能な米類)
・ペットボトルの飲料水(水、お茶、スポーツ・果汁飲料など、500ミリリットル、2リットル等)

●生活物資
・おむつ(乳幼児、大人用)
・粉ミルク、離乳食(賞味期限が3か月以上あるもの)


僕は、先日紀ノ国屋で購入したお米のうち、まだ開けてないひと袋と
ミネラルウォーター、スポーツドリンクを渡してきました。

たいしたものじゃないですが、
ほんの少しでも、被災された方、避難されてる方たちの
助けになればと思います。


行ったら、ボランティアの方たちがたくさんいました。
若い人たちもたくさん。

みんな、何か力になりたいのですね。


メッセージも書いてきましたよ。
$それくらいの、ふんわり感



<いわき市への救援物資を受け入れます>
http://www.city.minato.tokyo.jp/release/list/201103/110323hisaitisien_sienbusiukeire/index.html



少しずつ、季節があたたかくなっていきます。

みんなの心も、少しずつ
あたたまっていきますように。