カフェ読書 | それくらいの、ふんわり感

それくらいの、ふんわり感

なんでもない一日でも、たいせつな一日。

年末年始の休みは、12/30~1/3まででしたが、

今年度はまだ連続休暇を取ってなかったので、
1/4~6にお休みすることにしてました。


早いもので、今日でお休みも終わり・・・


お休みの間は、
友達と飲んだり、前の会社の先輩と飲んだり、
買い物したり、パソコンを修理に出したり・・・

ま、のんびりしてました☆



あと、やりたかったことがあって、
それができたのも良かったです。


それは、カフェでのんびり本を読むこと・・・


都内のいろいろな喫茶店やカフェに行って、
読みたかった本をゆっくり読むことができました。



池袋の珈琲茶房
$それくらいの、ふんわり感-IMG_9492.jpg

コーヒー好きだったマスターが脱サラして始めた店らしいです。
注文を受けてから豆を挽くという、こだわりの炭火珈琲とのこと。

コーヒー美味しかったです☆



白金高輪の和カフェ、chanomi

牛とろ丼セットを食べました。
$それくらいの、ふんわり感-IMG_3019.jpg

牛とろ丼も美味しかったですが、
付け合せ(豆冨とザーサイをごま油で和えたもの?)がすごく美味しかったです☆



渋谷LOFTの2階にある飲茶カフェ、一茶一坐
$それくらいの、ふんわり感-IMG_3783.jpg

渋谷LOFTの2階は、ボタニカルズがあるのでよく行くのですが、
この店に入るのは初めてでした。

ここはテーブル席もあれば、
窓際にはカップルシートみたいに横に並んで座る席もあって、

僕はもちろんお一人様なので、その席にゆったり一人で座ってました!
かなり居心地良かったです。

一点紅というジャスミン茶を飲みましたよ。
写真に写ってませんが、
ポットが別についてるので、何杯も飲めます♪
$それくらいの、ふんわり感-IMG_7770.jpg

僕はかなり涙もろい方で、映画とか本とかでも結構泣きます。

ここで「神様のカルテ」という小説を読んで、
ぼろぼろ泣いてしまいました・・・

はたから見たら、かなり変な人です・・・(>_<)



表参道のAPETITO。

オムレツ&トーストのモーニングセットを食べました☆
$それくらいの、ふんわり感-IMG_9765.jpg



BLENZの青山花茂店。
$それくらいの、ふんわり感-IMG_5834.jpg

カフェラテを頼んだら、かわいい模様が・・・☆
$それくらいの、ふんわり感-IMG_5729.jpg

この店は、ラテアート選手権とかやってるんですね。
すごーい☆



喫茶店とかカフェっていっても、
本当にいろいろな店がありますね。

これからも時間を見つけて、
カフェめぐりしながら、ゆっくり読書を楽しんでみたいと思います♪