2010-2011 年越し | それくらいの、ふんわり感

それくらいの、ふんわり感

なんでもない一日でも、たいせつな一日。

大阪にいるキャンピングクラブの同期が、
年末年始はこっちに帰省しているので、大晦日に一緒に飲もうということになりました。


銀座で飲みました。

熊本郷土料理の「あまくさ」という店です。
天草大王という地鶏がおすすめな店らしいです。

なんと、大晦日は料理が50%オフでした。


突き出しー
$それくらいの、ふんわり感


辛子蓮根。
そんなに辛くなかったです。
$それくらいの、ふんわり感


天草大王の刺身とサラダ。
美味しかったー☆
$それくらいの、ふんわり感


熊本といえば、馬刺しです。
蜂蜜が入ったお醤油でいただきました☆
$それくらいの、ふんわり感


途中で、同期がもう2人来てくれました。
その後用事があったのに、わざわざ顔を出してくれて、感謝です。

この一年、それぞれ色々あった4人ですが、
こうやって一年の締めくくりの日に一緒に楽しいひと時を過ごすことができて、
とても良かったなあって思いました♪


これは2人からの、小笠原諸島のお土産。
小笠原の塩と、あと小さいけどめちゃめちゃ辛い唐辛子だそうです。
使うのが楽しみです♪
$それくらいの、ふんわり感-IMG_6293.jpg


あと、1人は最近までフランスに行ってたので、
フランス土産をもらいました。
FAUCHONのクッキーです。おいしそー☆
$それくらいの、ふんわり感-IMG_2661.jpg


2人が帰った後も、残る2人でしばらく飲み続けて、
店の閉店の跡、また飲める店を探して、たどり着いたのが日比谷のバーでした。

「BAR保志」の日比谷店。
実は職場のすぐ近くの店だったのですが、こんな店、絶対一人では来ないです。


大晦日、ということで、おそばを出してくれました。
$それくらいの、ふんわり感


カクテルは、ジンライムとブラッディメアリーを飲みました。
ブラッディメアリーは、生のトマトを使ったりして、
とても美味しかったです。


そのあとはスコッチの水割りに。

バーのカウンターに座って、バーテンダーと話しながら
スコッチなんか飲んでると、ちょっぴり大人の気分です。


飲んでたら、カウントダウンが始まって、
いつの間にか年越ししてましたよー


その後は、靖国神社へ初詣に行ってきました。
おみくじを引いたら、末吉でした・・・


で、解散して電車に乗ったのですが
(元旦は深夜も電車が走ってるんですねー)

かなり酔っ払ってたし深夜なので、寝過ごしてしまって
引き換えしたらまた寝過ごしてしまって、

いくら夜通し走ってるといっても、30分くらい次の電車は来ないので、
ホームで電車を待ちながら寝てたら、電車を何本か乗り過ごしたり・・・

でようやく家に帰れたのが、朝の5時半くらいでした。


ぐっすり寝るぞーと思ったのもつかの間、
元旦には用事があったのでした。

常駐してる仕事先のお客さんから、
サッカー天皇杯の決勝戦のチケットをもらってたのです。

なんでも、自分が応援しているチームがトーナメントの途中で敗退したので、
観にいくのをやめて、帰省することにしたのだとか。

で、元旦に特段用事のない僕にチケットが回ってきたというわけです。


鹿島アントラーズ対清水エスパルス。
会場は、国立競技場です。

試合開始前の様子。
GACKTが君が代を歌ってました。
$それくらいの、ふんわり感

正直、サッカーには全然興味がないのですが、
試合に行ってみたら、なかなか面白かったです。

アントラーズ寄りに座ってたので、アントラーズを応援してましたが、
鹿島アントラーズが優勝しました!!

のでよかったです。


家に帰って、ようやくぐっすり眠れたのでした。