8
月31日の癒しと元気になるブログです♪ 古河市の漢方倉持薬局

あなた様が元気&ストレスフリーでお過ごし頂ければと思い掲載しております♪

では、今日も癒しと元気になるブログで1日のスタートです!

今日のついてるコトバ
あなたの笑顔は
人も自分も助けるよ
(銀座まるかん斎藤一人さんより)

人に親切にするのは自分のため。
ひとに笑顔で接するのも自分のため。
人にいい事をすると、なぜか自分にみんな返ってくる。
なぜかって考えるより、笑顔で毎日を過ごそう!



正観さん「モノの見方道アドバイザー養成講座」メモ
悩み苦しみの解決方法

「悩みの本質」は「迷い」です。
では、その「迷い」というものは、どのように解決すれば、よいのか?
 その「迷い」が、本当に選択できないほどのものであるならば、
「どっちをとってもいい」ということになります。
50:50だから本当に悩むのですが、
見方を変えれば、どちらを選んでも自分にとっては、同じなのです。
51:49なら、悩みもすくなく、
51を選べばいいでしょう。
自分の望んでいる方へより、近づきます。



信じなくてもいいですよぉ~シリーズ
心の病
心の病気になる人は甘党が多いようです。
甘いものは、腸の動きを止めて便秘を引き起こしますから
精神的なトラブルを抱えている人の場合、
まずは便通を良くすることに重きをおきます。頭は腸の改善と比例します。
排便が順調になるにしたがって
小腸の働きも整い、病気の状態がみるみる良くなります。

朝の適度な運動は腸の働きを順調にし、
体内の老廃物を排出します。
心の病気の場合は、肉体的な老廃物のほかに、
精神的な老廃物の排出も大切です。
朝の活力に満ちたエネルギーは、
カラダに新しいエネルギーを満たします。
新しいエネルギーを取り入れながら、
心にたまったカスを吐き出せましょう。
大声で笑ったり、大きな声をだしたり、
つらかったことを話ししてもらいましょう。
吐き出すことによって、
新しいエネルギーが更に入ってきます。



キレイでスリム・若返り実践ジャーのつぶやき
一つ上に行ったら次を目指す前に一段下にいる人に教える


今日も最後まで、読んでいただきありがとう(^-^)


自分に
「ありがとう、ごめんね、許してください、愛しています」

これで、
あなたにすべての良きことが持ちきれないくらい起きます!!

 

 

http://ameblo.jp/happy0909
ハッピーのブログですぜひご覧下さいね♪

 

古河市の癒しと元気の倉持薬局ホームページです!

http://kuramochi-yakkyoku.jp/

 

古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね♪

ぜひ、お友達になって仲良くなりましょうね♪

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700

携帯かもらOKです お待ちしておりま~す(笑)


最後までお読み頂き誠にありがとうございます^^

 

今日も最幸の笑顔でね♪

Good Day! 
Don’t Forget Your Smile!  Always Enjoy!!