古河市のダイエット!倉持薬局の元気と癒しのブログ 漢方&子宝・不妊&皮膚病・アトピー&痔&エステ

ご縁のある皆様全員が、ハッピーでいられますように!
こんな思いでお仕事をさせていただいております
「目指せ健康自立型人間!!」
心より応援させていただきます!!

〒306-0023 古河市本町2-7-23
有)倉持薬局 薬剤師:倉持陽一
フリーダイヤル 0120-77-0047

NEW !
テーマ:

3ヶ月で12Kgやせて、12年間全くリバウンド無し!薬剤師:倉持陽一の家庭でのやせる食事大公開^^現在も身長168cmで体重52Kg代を12年間キープ!!現在までの11年間で3024名を成功に導いたコツ(^o^)/古河市の倉持薬局の絶対やせるダイエットのプロ。薬剤師:倉持陽一の家庭での食事の秘訣を内緒で公開しちゃいます!知りたいですよね^^でもねこの内容は絶対に門外不出!!ではありませんのでどんどん、お知り合いやお友達に教えあげてくださいね♪

 

こんにちは!3/28(火)のお昼ご飯です^^今日は和食メニューの登場です!和食は組み合わせが複雑で美味しくいただきました♪それでは午後もがんばりましょう^^

本日メニュー:十六穀米半膳、玉ねぎとわかめのお味噌汁、鯛の西京漬け、根野菜の煮物、しば漬け。満腹です。全てに感謝してご馳走様です。

 

栄養バランスは緑がたらないですね。

陰陽のバランスは良いと思います。

 

あなたの食事内容と量、比べてみてね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

不妊・子宝のやさしい漢方 古河市の漢方倉持薬局

 

ベビ待ちの皆様に♪読んでいただくと必ずお役にたちますよ~♪

 

○仕事と妊娠、出産、子育てのバランスは?

「子供を産みたいけれど、まずは結婚相手を見つけるのが先という人たちの話をしました。一方で、すでに結婚していて、子供は欲しいのに子作りしない、あるいは先のばしにしている。そのような人たちにとっては、何がハードルになっているのでしょう。

ある30代後半の女性と話したところ、自分は結婚もしているし仕事もあるけれど、いざ産もうと思ったらいくつも課題があると言っていました。今の職場で自分の仕事のぺースを変えることができるのか、育児となれば夫の協力は不可欠だけど、夫の仕事のぺースはどうなのか。育児に協力してくれるのか。あと、実は最近、夫婦で頻繁にセックスする習慣がないから、それについても夫婦で話し合わなければいけない。自分を取り巻く環境を変える努力をしないまま、いつか子供が欲しいと思いつつ、なんとなく今まで来てしまったと言います。そういうパターンの夫婦は実は多いのではないでしょうか?

共働きカップルの妊活には①自分の仕事やカラダの状態②パートナーの協力③職場など周りの環境④お金の問題など、さまざまなハードルがあります。でもできることから、ひとつずつ解決していくと、いつかパーッと霧が晴れるように道がひらけることもあります。

 

古河市の子宝倉持薬局のホームページです!

http://kuramochi-yakkyoku.jp/

 

古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね^^

お友達になって仲良くなりましょう♪

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700

携帯かもらOKです!待ってま~す(笑)

最後までお読み頂き誠にありがとうございます♪

 

今日も最幸の笑顔でね♪

Good Day! 
Don’t Forget Your Smile!  Always Enjoy!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ぜったいやせたい人へ!メタボ解消&リバウンド知らずのダイエット 古河市の漢方倉持薬局

 

ダイエット時に知っておきたい基礎知識を掲載させて頂いております!

あなた様のダイエットや健康にお役に立てればハッピーです♪

 

やせたい人にはお絶対におススメです♪

 

○「気」の働き

「気」のつく言葉は数多い。空気、電気、やる気、気力…等々。「気」とは「目には見えないが、働きはあるもの」と定義される。

漢方医学では「気」は、生まれながらにして親から受け継いだ「先天の気」と、生後自分自身の生命活動動の中から作り出した「後天の気」から成り立っている、とする。

「後天の気」には、肺の呼吸により鼻を通して体内に取り入れて作り出された「天の気」と、飲食物としてロから胃腸に入り、消化・吸収されて作り出された「地の気」がある。

この「天の気」と「地の気」に「先天の気」が合わさったものが「元気」といわれ、人体のすべての生命活動に関与するエネルギー源とされる。

つまり漢方医学的な「気」とは、「血」の流れをよくして細胞に栄養とエネルギーを運ぶ、余分な水分や老廃物を排泄するカのことである。

前述した赤・黒・橙など色の濃い食物は、この「地の気」が強い、と考えてよい。赤・黒・橙の食べ物は、体に入り、胃腸を通って吸収されても元気を増し、血の巡りをよくして、水の排泄を促して代謝を高め、肥満を防いだり健康を促進させたりする働きがあるのだ。

 

※このブログ関係のバックナンバーも充実しております。ぜひお役立ていただければハッピーです^^

 

古河市のダイエット倉持薬局のホームページです♪

http://kuramochi-yakkyoku.jp/

 

古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね♪

ぜひ、お友達になって仲良くなりましょうね♪

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700

携帯かもらOKです お待ちしておりま~す(笑)

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます^^

 

今日も最幸の笑顔でね♪

Good Day! 
Don’t Forget Your Smile!  Always Enjoy!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)