古河市のダイエット!倉持薬局の元気と癒しのブログ 漢方&子宝・不妊&皮膚病・アトピー&痔&エステ

ご縁のある皆様全員が、ハッピーでいられますように!
こんな思いでお仕事をさせていただいております
「目指せ健康自立型人間!!」
心より応援させていただきます!!

〒306-0023 古河市本町2-7-23
有)倉持薬局 薬剤師:倉持陽一
フリーダイヤル 0120-77-0047

NEW !
テーマ:

3ヶ月で12Kgやせて、8年間全くリバウンド無し!薬剤師:倉持陽一の家庭でのやせる食事大公開^^現在も身長168cmで体重52Kg代を8年間キープ!!現在までの7年間で2361名を成功に導いたコツ(^o^)/古河市の倉持薬局の絶対やせるダイエットのプロ。薬剤師:倉持陽一の家庭での食事の秘訣を内緒で公開しちゃいます!知りたいですよね^^でもねこの内容は絶対に門外不出!!ではありませんのでどんどん、お知り合いやお友達に教えあげてくださいね♪

 

こんにちは!1/24(火)のお昼ご飯です^^今日は和食メニューの登場です!和食は組み合わせが複雑で美味しくいただきました♪それでは午後もがんばりましょう^^

本日メニュー:十六穀米半膳、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、半熟目玉焼き、厚揚げとほうれん草の煮物、たらこの佃煮。満腹です。全てに感謝してご馳走様です。

 

栄養バランスは緑がたらないですね。

陰陽のバランスは良いと思います。

 

あなたの食事内容と量、比べてみてね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

不妊・子宝のやさしい漢方 古河市の漢方倉持薬局

 

ベビ待ちの皆様に♪読んでいただくと必ずお役にたちますよ~♪

 

○「不妊症」は増えている

それでは、病気としての不妊、すなわち医学的なアプローチを必要とする不妊症は増えてきているのでしょうか?この答えは「YES」です。そして、不妊症は社会との関連の中で増えてきているのです。

例えば、「子宮内膜症」という病気があります。この病気は子宮内膜が卵巣、卵管、腹膜、腸管などに増殖する病気で、卵巣の中に血液が溜まる「チヨコレート嚢腫」という卵巣嚢腫ができるのが特徴です。この病気は生理周期に伴って悪化するという傾向がありますから、生殖年齢にある女性は妊娠していなければ、子宮内膜症発症の可能性があるともいえます。この病気は生理がない状態であれば、軽快するという特徴がありますので、男性ホルモンを投与したり(※男性化療法 男性ホルモン製剤の投与による冶療法)、偽閉経療法(※薬によって閉経後と同じホルモン状態をつくり出して疾患を抑える治療法)などを行ないます。しかし、最善の治療は“妊娠”のです。ですから、一昔前の日本人女性のように非常に若くして結婚し、何人も子供を産んいでいるような場合には子宮内膜症が発生する余地がなかったと思います。現在、不妊に悩む女性の約3分の1に子宮内膜症が存在し、子宮内膜症の患者の半数が不妊に悩んでいるがとも言われるように、不妊とは密接に関連した病気です。

また、「クラミジア感染症」の蔓延も深刻な問題です。クラミジア感染症は、性行為感な染症の1つであり、女性がセックスをもつパートナーが多ければ、感染のリスクが高いといえます。この感染症の特徴は感染時においても、さらにその後もなんら自覚症状が現れないということです。女性生殖器に感染したクラミジア・トラコマチスという病原体は、卵管閉塞を引き起こします。卵管閉塞が両側におよべば、排卵しても卵子は子宮内にたどり着くことができませんので、妊娠のための治療として、早期に体外受精に移行することになります。

さらに、「人工妊娠中絶」の増加も無視するわけにはいかないと思います。今、日本では非合法で行なわれている人工妊娠中絶を含めて推定すれば、その数はほぼ分娩数に匹敵するのではないかと指摘する婦人科医もいます。中絶という子宮内容物除去術を行なうことは子宮内膜のダメージにも繋がりますし、卵管閉塞の原因ともなります。

一方の男性側においても、WHOが警告したように世界的に男性の精子が減少傾向にあるといわれています。このように現代社会はある意味、妊娠しづらい環境であるといえるのかもしれません。

 

古河市の子宝倉持薬局のホームページです!

http://kuramochi-yakkyoku.jp/

 

古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね^^

お友達になって仲良くなりましょう♪

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700

携帯かもらOKです!待ってま~す(笑)


最後までお読み頂き誠にありがとうございます♪

 

今日も最幸の笑顔でね♪

Good Day! 
Don’t Forget Your Smile!  Always Enjoy!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ぜったいやせたい人へ!メタボ解消&リバウンド知らずのダイエット 古河市の漢方倉持薬局

 

ダイエット時に知っておきたい基礎知識を掲載させて頂いております!

あなた様のダイエットや健康にお役に立てればハッピーです♪

 

やせたい人にはお絶対におススメです♪

 

○なぜ食べたいのか?食欲が起こるメカ二ズム

お腹がすいたら食事をするのは人間としては当然のことです。しかし、最近は、食べ物の情報も多くなり実際にお腹がすいてもいないのに、それらの情報によって食欲がわいたりすることがあります。ここでは、なぜ食欲が起こるかについて述べてみましょう。

人はさまざまな“欲求”や“刺激”を感じて“行動”し、それぞれ、“満足”します。食欲の場合は、「血糖値が下がったり、目や鼻などからの刺激」で「食べる」という行動になり、「おいしいという感覚や血糖値の上昇」を報酬として得て、「満腹」となり満足します。

食行動は、脳の視床下部にある「摂食中枢」(食欲を刺激する)と「満腹中枢」(お腹がいっぱいだと認識する一というニつの働きによって起こります。

胃が空っぽになったり、脳内の糖(糖は脳の唯一の栄養源です)が足りなくなったりすると、「ドーパミン」という脳内物質が分泌されます。ドーパミンは興奮系の神経伝達物質で、食欲以外の欲求によっても分泌されますが、脳を興奮させ快楽を高める物質です。

ドーパミンが分泌されると摂食中枢が刺激され、「お腹がすいた」と脳が認識し、食べたいという欲求が起こります。そのサイクルは、脳内の糖が不足する約3時間おき、あるいは胃が空っぽになる4~6時間くらいの間隔で起こります。

食事をしてお腹がいっぱいになり、脳に十分な糖分が供給されると「セロトニン」が分泌されます。鎮静系の神経伝達物質であるセロトニンは、脳の視床下部にある満腹中枢を刺激し、ドーパミンで興奮した脳を沈静化し満足感を与えお腹がいっぱいだと感じさせます。

この2つの中枢の微妙なバラソスによって、食欲がコントロールされているわけです。摂食中枢と満腹中枢がきちんと作動するのは人間に生まれつき備わった能力、つまり本能によるものなのです。

 

※このブログ関係のバックナンバーも充実しております。ぜひお役立ていただければハッピーです^^

 

古河市のダイエット倉持薬局のホームページです♪

http://kuramochi-yakkyoku.jp/

 

古河市の倉持薬局、薬剤師店長:倉持陽一のフェイスブックにも遊びに来てくださいね♪

ぜひ、お友達になって仲良くなりましょうね♪

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003375401700

携帯かもらOKです お待ちしておりま~す(笑)

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます^^

 

今日も最幸の笑顔でね♪

Good Day! 
Don’t Forget Your Smile!  Always Enjoy!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)