Negicco@BSN秋ラジオ公開放送 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2015/11/01日 Negicco@BSN秋ラジオ公開放送
会場:万代シテイクロッシング特設ステージ
MC:
ゲスト:Negicco、赤マルダッシュ☆
出演予定時刻:11:10~


この出演情報はかなり前に出ていたし
実際の出演時間が11:10からというのも
BSNの番組(Nスタにいがた)内に出ていたのだが
なぜか公式サイトへの記載がされず
知らなかったNegiccoファンも多数いたようだ
(12:00~のキッズフェスティバルのトークと混同してたNegiccoファンも多数いたようだ)


Negiccoの直前に赤マルダッシュ☆が出演したが
その際は撮影禁止のアナウンス無し。


お客さんはあまり多くなかった。

最前付近でがんばってたNGT48のファンもいたけど

150名前後ってとこですかね

ちゃんと数えてないけれど


11:10 Negicco登場
ねぇバーディアの衣装の上から、Negiccoパーカー
足元にかけるための毛布を持って登場…パーカーはまだしも
毛布はいいのかな…
M:こんにちネギネギー!
  Negiccoの
N:Nao☆です
M:Meguです
K:Kaedeです
ALL:よろしくお願いします。
司:衣裳はどんな衣裳なんですか?
N:ねぇバーディアのシングルのジャケット
  その衣裳になってます。
K:ジャケットでは着てない。


撮影してる人が多く、近藤さんから撮影禁止の旨一言。
(公式サイトではこのイベントがあること自体言及してないので
  当然撮影規制についての言及もあるわけがない)
本来冒頭で一言あるべしだし、生放送の都合で言えないのであれば
ステージに「撮影禁止」の貼り紙ぐらいしておくべきだろう。
BSNは民放4局の中で規制が一番ルーズだという印象。


【質問タイム】
司:質問タイムと言ってもお客さんが質問できるわけではなく
  私がさせていただきます。
 1.最近の仕事で初体験することは何かあった?
N:武道館に立ったこと。


司:2.これにハマッてますってことは何かありますか?
M:ここ1、2年はカレーにはまってます。
  最近は、毎朝納豆を食べるのにはまってます。


司:3.最近克服したことは
K:紅ショウガが食べれるようになりました。


司:4.今朝のご飯は?
N:お母さんのおにぎり


司:5.カラオケでの十八番は
M:アイドルソング、モーニング娘。が多い


司:6.犬派?猫派?
K:犬派です。飼ってます。


司:7.ハロウィンの仮装、するとしたら何?
N:ぽにょ!


司:8.最近見た夢は?
M:夢、見ないです。


司:9.実は私○○です。
K:メチャメチャ寒がりです。


司:10.今どんな気分?
N:るんるーん!
K:…寒い
M:ハッピー!


司:武道館に立った?
N:あのー、9月22日に、Negicco呼んでいただいて
  憧れのPerfumeさんに呼んでいただいて
  武道館のステージに立つことができました。
  来年はNegicco単独で立つことを目指してますので。


N:オリコン5位をいただきました。
M:ありがとうございました。


司:Meguさん、カレー好きなんですか?
M:カレー大好きです。
  納豆も大好きです。
  食生活のメンテナンスをしないとなあと。
  不規則になりがちなので。
  おいしい朝食にプラスするとしたら
  納豆大好きなので
  納豆食べて今日も一日健康に始まる。
司:カレー納豆なんていいんじゃないですか?
M:大好き!
  今日はパンに納豆つけて食べてきました。
M:結構合いますよね。
M:カレー味噌ってのがあって
司:ファンの人も試してみようと思ってるんじゃないでしょうか
M:います?います?
  1人、2人、3人ぐらい…(笑)
M:もちろんもちろん
  一番好きなのは、美味しい白い白米の上にのせる納豆。
  最高!


司:
K:生姜はすごい大好きなんです。
  赤くなってるとダメなんですよ
  色がダメ。
  食べてみたら、食べられるじゃんって。
  不思議だな、と思って。
K:生姜、味付けのものすごい好きです。
K:赤を克服しました。
K:普通に生姜じゃん!
K:食べたことあったんですよ。
  その時は生姜自体ダメで。
司:納豆に生姜合いそうですね。
K:美味しそうですね。
M:やったことないです。
  (生姜も納豆も)どっちも好き。
  栄養ある。
  もっと元気になれそう。


N:お母さんのおにぎり大好き。
  はまってるふりかけがあって。
  なんだったっけ?
  ゴマ塩に梅風味のピンクのお花が散りばめられてる。
  何か月も食べてるのに飽きない。
  1回ハマると、いつもずっと同じもの食べてる。
  (新しいものに)チャレンジすることがない。
司:他にはまったものは?
N:食べ物ですか?
M:ラーメンね。
  それしか頼まない(笑)
N:チキンフィレオ…あ、違う、エビフィレオなんかも
  ずっと抵抗してたんですけど
  Meguがチャレンジしてみなよって言うから
  エビフィレオ食べてみたら
  美味しかった。
司:一緒にごはん行ったりするんですね。
N:前時間あった時はお誕生会したりしてました。
N:長く続いてきた秘訣
司:仲良さそう。
N:よかった。
N:おかあさんのおにぎりに支えられてます。
N:美味しいものいっぱい新潟は。


M:一人カラオケ好きなんです。
  一人で数時間、心ゆくまで歌います。
M:行きます、行きます。
M:全然いますよ。
  2人が(カラオケ)大好きなんで、一緒に行ったりします。
M:みんなでいる時はワイワイと盛り上がれる曲を。
  ここ私ナッチ担当とか、決めて歌ってる。
  踊りは勉強中(笑)
N:(Meguは)ももクロちゃん好き
M:アイドル大好きなんです。
司:あなたたちも(アイドル)だよね?
M:今まであったっけ?
  あったかもねー。
N:北海道言った時ファンミーティングがあって
  みんなくらい歌しか歌わないから
M:失恋ソングとかね
N:ハッピーニューイヤーとか
  最後元気な曲歌えと事務所から指示があって
M:ザ・ピース歌いました。
  青春の曲ね。


K:ペキニーズっていう種類
  鼻が潰れてて~~
  ペットショップの人に「3キロしかならない」って言われたけど
  今6キロ(笑)
司:名前は?
K:ユキです。
  女の子です。
K:ここ(膝の上)に乗ります。
  顔すごい舐める。
  顔中よだれだらけになります(笑)
司:ファンの方は羨ましいんじゃないですか?(笑)


N:したいです、かんと
  ぽにょ。
  前にラジオのメールで、Negiccoがジブリの主人公になったら誰が何っぽい?というのがあって
  Kaedeがナウシカ
  Meguがサン
  私がぽにょ
  私、人間じゃない(笑)
N:寝てる時に部屋にお父さんが入ってきて
  何だろうと思ったら
  「おいNao☆、ミニラに似てるよ」って。
司:ミニラかわいいじゃないですか
N:どのみち人間じゃないっていう


M:夢見ないですね。
  寝るとぐっすり寝れてるのか
N:大事。
M:夢見たい時もあるけど、起きるとぐっすり
K:夢ばっかり見てる。
  今朝もすごいやな夢見ました。
  トンボに襲われる夢。
  円描いてて、ファーッって下りてくる。
  気持ち悪かった。
K:ちょっと緊張状態が続いてる。


N:るんるーん!
  みんな冷たいなあ…
K:(お客さんに)起きてますかー?
N:まーりんちゃん(赤マルダッシュ☆の北澤鞠佳)と友達で
  一緒にイベント嬉しくて「るんるーん!」
N:(お客さんに)もうちょっとあったかくなろうよ。
  寒いけどさ。
  あったかいんだから~
N:あったかいんだから~


K:ほんと寒いです。
  中に2、3枚着てきたけど、やっぱ寒いです。


M:ハッピーです。
  朝早くからNegiccoのトークのために集まって来てくださって。
  気持ちはハッピーです。


司:12月12日に日韓アイドルコンサートというイベントがあって
  そのチケットをメディアシップ1Fのえんで販売してます。
N:そうですね。


N:3時から…
  0時からトークショーがあって
  3時からライブがあります。
N:みなさん今日のイベントいつ楽しむの?
N:ありがとうございました。




メモあまり取れなかったので
ラジオ放送を自宅で録音してたものを聞いて
抜けてるところをちょいちょい補完しようかなと。
問題は家のラジオはAMがあまり入らない(聞き取りづらい)ところ。