Negicco@キッズフェスティバル2015(ミニライブ) | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

2015/11/01日 Negicco@キッズフェスティバル2015(ミニライブ)
会場:万代シテイパーク
トーク開始:12:00~
ミニライブ:15:00~


♪リハ.光のシュプール。


♪1.ガッター!ガッター!ガッター!
♪2.トリプル!WONDERLAND
♪3.圧倒的なスタイル
♪4.クリームソーダLOVE
♪5.1000%の片想い
♪6.ねぇバーディア


14:20ごろリハーサル開始
MCの黒崎さんがリハーサルに先立ち登場。
リハーサル中も写真・動画の撮影禁止の告知。
貼り紙等の掲示は無し。


14:22メンバーステージ登場。
M:みなさんこんにちネギネギー!
  Negiccoです。
  リハーサルよろしくお願いします。
N:それでは
(何かを続けようとしたところで、オケが流れ始める)
Nao☆、Meguちょっと苦笑して歌い始める。


♪リハ.光のシュプール。


N:リハーサルありがとうございました。
  Negiccoの本番は13時、間違えた、15時からです。
  はい、以上Negiccoでした。
  ありがとうございました。


リハーサルから見てたお客さんは250名ほどだったかな。


14:30からは赤マルダッシュ☆のライブ
黒担当の川村彩花さんがお休みで3人でのライブ
全部で5曲披露したかな。
私が見るのは2年ぶり。
歌もダンスもなかなか良かった
もともと皆さん美人揃いではあったけど、
白担当の子がすごく綺麗になってて驚いた。


14:50でライブは終了。
黒:どんなキッズだった?
玉:基本的に遊ぶことしか考えてなくて
  地元が沖縄なのでガジュマルの木にいつも登ってました。
  男の子と一緒に。
北:私は今もそうなんだけど、人見知り。
  声かけられても無視し続ける。
  お母さんの後ろに隠れて見つめてる。
大:私はすごくよく怪我をする、よく転ぶ子供でした。
  頭が重かった。
  重くてめっちゃ転んでた。


ここで(14:52)一足早くNegicco登場。
北:5年前くらいからNegiccoのこと知ってまして
  ホントにホントに大好き。
N:嬉しいですね。
  イベント一緒になるたびに
  写真撮ろうといってて
  でもバタバタしてて撮れてない。
北:目が見れない。
M:ほんとに好きだとドキドキしちゃう。
N:(まーりんは)ピチピチしてて可愛くて
  (赤マルダッシュ☆とは)今日で3回目の共演
  三度目の正直。
  嬉しいですね。
  これからも一緒に出たい。
玉:Negiccoさんはネギのアイドル。
  私たちはうどんのアイドル。
  ネギと言えばうどんが合うかなと。
  Nao☆さんにマーリンとはぐをしてほしいなあと。


Nao☆、まーりんとハグ。


N:ネギうどーん!
北:もうお風呂入れない。


14:55にNegiccoはける
2016/02/10に3rdシングル発売
予約会やりますと告知して、
赤マルダッシュ☆のライブ終了。




15:00から Negiccoライブ
15:01に黒崎さんから写真・ビデオ撮影禁止のアナウンス
15:02出囃子流れてNegicco登場


♪1.ガッター!ガッター!ガッター!
N:(♪2.冒頭で)皆さん!キッズフェスティバル2015
  楽しんで行きましょう!
♪2.トリプル!WONDERLAND


M:BSNキッズフェスティバル2015にお越しの皆さん、
  こんにちネギネギー!
  Negiccoの
N:Nao☆です
M:Meguです
K:Kaedeです。
ALL:よろしくお願いしまーす。
M:はい、BSNキッズフェスティバルということで
  会場にたくさんの皆さんにお集まりいただき
  ありがとうございます。
  嬉しいですね。
  新潟盛り上ってる?
M:はい、ここでNegiccoから…
  今日ね、天気よくなって
N:Negiccoから天気よくなってって何
M:告知しようと思ったんだけど、
  まだまだ喋れるなと思って。
  天気良くなって嬉しいなって。
N:BSNのスタッフの方々が
  スタッフー!
  (キッズフェスティバルは)4年ぶりに晴れたと言ってました。
  今日の出演者の行いが良かったからですね。
M:会場にいらっしゃった皆さんが
  晴れ女、晴れ男なんだろうなと思いますよ。
K:ありがとうございます。
M:告知します。
N:先日、先月Negicco、日比谷の野外大音楽堂でワンマンライブをしました。
  そのDVDが先月発売になりまして
  なんと、オリコン6位をいただきました。
  昨夜BSN系列のカウントダウンTVでも紹介されたみたいで
  うれーC!
  みなさんよろしくお願いします。
M:まだまだ発売中ですので。


M:日韓アイドルコンサートが
  12月12日にりゅーとぴあの劇場の方で開催されます。
  こちらの方もみなさんチェックしてくれますか?
  ありがとうございます。
M:新潟からは私たちNegiccoとRYUTistさんの2組、
  韓国の方からも2組のアーティストが新潟に来てくださいます。
  楽しみです。
  皆さんよろしくお願いします。


K:12月26日、年末になりますが
  りゅーとぴあのコンサートホールにて
  ノーナリーブスさんとオリジナルラヴの田島貴男さんをお迎えして
  3組でライブしたいと思います。
  年末でお忙しい方もいらっしゃると思いますが
  ぜひ都合つく方はよろしくお願いします。
M:さきほど赤マルダッシュさんとハグなどコラボしてましたが。
  Nao☆ちゃん好きなまーりんさんとハグしてどうだった?
N:かわい~。
  細かった。
N:初々しさをもらいたい。
K:告知続きします。
N:終わってなかった。
K:すみません。
  今日もチケット持ってきてますので。
  今買った方がいいですよ(笑)
N:いつ買うの?
――今でしょー!?
N:後でしょ!
K:今だったらチケット販売所に行かなくていいからラクチンですよ。


♪3.圧倒的なスタイル
M:(♪3.冒頭で)みなさん手拍子よろしくお願いします。
  今日は最後まで楽しんで行きましょう!


N:みなさん、お天気にも恵まれ、
  まだまだ盛り上がって行けますか?
  それでは聞いてください
  クリームソーダLOVE
♪4.クリームソーダLOVE
  (N:きみは)(K:私のこと)(M:どんくらい好き?)


♪5.1000%の片想い
M:(♪6.冒頭で)
  さぁみなさん、Negiccoこれで最後の曲でーす!
  最後盛り上げていこう!
  ねぇバーディア!
♪6.ねぇバーディア


N:以上、Negiccoでした。
  ありがとうございました。


15:33で終了。
  すぐに黒崎さんがステージに。
N:みなさん、今日はお集まりいただきありがとうございました。
  Negiccoは2013年に結成して…
M:2003年。
  そんな浅くない
  そんな歴史浅くない(笑)
K:そんなだったっけ
N:(結成は)2003年だ(笑)
M:今年で13年目になります。
N:頑張ります。
N:リーダーなのにね、こんなんでごめんなさい。
  頑張ります。
黒:来年の目標は
N:来年は単独で武道館に立ちたい。
  これからも新潟を背負って頑張りたいと思います。
  地元の皆さんにも愛していただきたいです。
  Negiccoでした。
  今日はありがとうございました。



終了後、赤マルダッシュ☆の特典会を16:30ぐらいまで眺める。
北澤さんとお話したかったものの
前日からのイベント続きでお金降ろすタイミングがなくて、
財布の中500円も残ってなかった(´・ω・`)
全体握手(1枚)
全体チェキ(3枚)
個別握手(1枚)
個別チェキ(2枚)
という流れ。
個別握手の人気は
明らかに北澤さん>玉城さん>>大西さんという感じ
大西さん、暇そうにしてたなー。
かわいいんだけどなあ。