Negicco@Team ECO Work! 98 ゴミゼロACTION IN 角田浜 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。


ロンドン


というわけで

15日のバスツアーに参加できないので

今日のTeamECOに行ってきたんだぜ♪


前乗りでほぼ中間地点にある大学で一泊。

大学から角田浜までは11~12キロ程度なので

遅くても1時間あれば着くだろう。


当日中止になった場合は万代へ取って返して

【佐藤米】という算段。


ワシャワシャしてたら出発したのが7:40

402号は保安林の中を突っ切るコースなので、どこまで行っても先に進んだ気がしないのだが

なんとか50分程度で角田浜へ到着。


今日の司会はMeguさんらしく熱心に原稿を読んでた。

Nao☆さんは朝が早いせいか、かなりテンション低い。あせる


リハは私服で【EARTH】

極めて普通なんだけどNao☆さんの私服いいね。ラブラブ!

Meguさんは珍しくスカートはいてたな。 ジーンズの。

KaeポはKaeポらしい、というか、どこかのパーツがちょっとゆったりした格好が好きだよね。

足元が砂地で踊りにくそうだった。

Meguさんはその後足元を踏み固めてたようでしたが…。


曇り空ではあるけれど、雨はポッポッと降るか降らないかくらいの感じ。

当初の予報は土砂振りでしたからね、やっぱりNegicco晴れ女。

受付を終了後、えらい人の挨拶、えらい人の挨拶

園児の開始宣言(Nao☆さんニヨニヨ)後

ミニライブ


♪1.EARTH


ヲタ客は15名。 関東組が1名。

正面二列目ぐらいで立ち膝で観戦。

初めはNao☆さんのテンションがまだ上がってなかったのだが

途中で急にニッコリして、あとはテンション高めだった。

オキニの人でも来たのだろうか? 

それとも後ろでヲタが何かやらかしたか??にひひ


リハの時はあまり声の出ていなかったKaeポも、まあよかったのではないかと。

踊りにくさは相変わらずだったようですが。。。

足にはやわらかい砂地の方がよかったかな。


その後二手に別れて海岸でゴミ拾い。

灯台を目指すグループ(左手側)とキャンプ場方面のグループ(右手側)に別れる。

ヲタは左手9割、右手1割というところか。


あとから来たNegiccoは全員右手側。

いっつも逆wwwww。


ゴミを拾いながら3人の様子を遠目で眺めていたのだけど、

Kaeポの行動特性                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 がほぼ私と同じだな、と思った。 

Aの次な。


角田浜は大きなゴミはたいしてなかったのだけど、

レジンペレットがやたらと多かった。

海流の関係だろうか?


ゴミ拾いは一時間もやらずに切り上げ。

こんなに短くていいのだろうか?


終了後、お土産をたくさんもらう

こんなに短時間しか働いてないのにいいのだろうか?


おじさんからお菓子

お姉さんからお茶

Nao☆さんからコーラと箸。 子供には更に色鉛筆。

お姉さんから浦島亀太郎(セイヒョーのアイス)

Kaeポにスタンプを押してもらって(毎回毎回忘れてサーセン)

Meguさんに軍手を渡すべーっだ!


その後、エコドライブ教室ということで車6台でのエコドライブ講習。

5台はプリウス?車

Negiccoの3人もNao☆さん助手席の車と、Meguさん&Kaeポ後部座席の車に別れて乗車…


と思ったらヲタどもも

Nao☆さん車後部座席に2人。

Meguさん&Kaeポ車助手席に一人乗りこんだぞえっ


なんという軽やかな身のこなし! 

とてもマネできませんにひひ


6台の車はそのまま12分程度のドライブに出かけ、

残された私たちはボーッと待っていたのでしたにひひ


帰ってきたあと、すでにほとんどのお客さんは撤収していたので

ヲタもだちの皆さん、一部親子連れの皆さんとNegiccoのふれあいタイム。

ある方がドエリャーもんにサインしていただいてました。

Nao☆さんのねぎ君イラスト付き。

えー、もうあなた明日から広報部長ですねw


Kaeポに懸案事項を尋ねた。

ホッとした。

あと、僕は彼を知ってますけど、

彼が僕のことを覚えているかどうかは定かではないです。パー

帰り道ネギカーよりも先に出たけど、すぐに追い抜かれたwww

スタッフさん、皆さんが手を振ってくださいましたよパー

Meguさん、あんなとこから手を振ってくれて、ありがとうニコニコ



歌う曲数が1~2曲と少ないので

回避してる方も多いと思うのですが

是非、チームエコにも足を運んでほしいですね。

ほとんど不参加の私がいうのも何ですが (だって、いっつも遠いんだもの…)

普段滅多に離さないヲタ同士もなかよくなれますし。


帰りはいつもと違う道を通って帰る。

四ツ郷屋いいね。 

大学の近くにこんな田舎風景があるとは思ってなかった。

この辺に家買って引っ越そうかしら。

職場までの距離も今より近いぐらいだし。


写真はコメリの裏にいたロンドンバス?

NPSは頑張れば間に合うけど、もう疲れがピークなので明日に備えて回避。