Negicco@FM-KENTOチキンラーメン誕生50周年イベント(その1) | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

プラーカ3のFM-KENTOサテライトスタジオ前特設ステージにて

イベント自体は11:30~、12:30~なのだが

事前の話ではNegiccoは12:05~、13:05~とのこと。


昨日の夜はうっかり落ちてしまって起きたのは7:30頃

たまたまネットを見て、Kaeポの問題を解いたあと

ぐったりしてたらいい時間になってて慌ててプラーカへ。

どうにか開始5分後くらいに到着。

丁度Minaちゃんが出てきたところでした。


FM-KENTOは駅南キャンパス(CLLIC) の前にあるので本体はよく見てたのだが

建物の外にもサテライトスタジオがあったとは…知らなかった。



サマーブリーズのTシャツをいただく。

早速着てください、とのリクエストだったので

今日来てた応援団員のみんなと一緒にサマーブリーズTシャツに着替える。


Minaちゃんの後、ヤングキャベツの漫談?、KAZさんのマジックと続いてNegicco。

ところで、バルーンアートやマジックはラジオ放送ではどうなっていたのでしょうか???


ヲタ客は15名ほどですか。

関東組は一人。

お客さんは50名くらい。 流しで見ていくお客さんはMAX100名程度だったんじゃないかと。

平日の昼間にしてはよく集まりました。

DAIGOさんがいるのはいつものことだけど、

スサさんをNegiの現場で(お客さん側で)見たのは初めてのような気もする。


今日はKaeポがお休みなので、Nao☆さんとMeguさんの二人。

3人体制になってからメンバーがお休みなのは僕は今日が初めてですかね


衣装はチュニックにショートパンツ。ラブラブ!

Meguさんが高い位置でテールを結び、前髪をたらすという

あんまり見かけない髪形のような気も。

ちょっと前髪のボリュームがありすぎるかな。

Nao☆さんはハンチングを被ってます。

ヒデさんっぽい(wにひひ


♪1.Summer Breeze

♪2.My beautiful life

♪3.Falling stars


自己紹介のときにMeguさんの方が先に紹介して

ゴメンゴメンみたいな感じに。


チキンラーメンよく食べてますトークや

ラーメンといえばMeguさん的トーク。

Nao☆さんの車のカーナビは「今日は○○の日」というのだが

今日はラーメンの日だったそうな。

Nao☆さんはおばあちゃんから「ナッパちゃん」と呼ばれてるそうな。

Megu「私もそういうかわいい呼び方されたい!」

Nao☆「ポンちゃんがあるじゃない」


「ナッパちゃん」ってもう、あのナッパちゃん を想像しちゃうから、あんまりかわいくないぞにひひ


Nao☆さんはMy beautiful life の途中で指をつっちゃったそうで

マイクの持ち方がピロピロだったらしい。


Falling starsの曲紹介

古町でグランプリになったとか

駅前のスクリーンで30分に一回PVが流れてます。



歌はKaeポのパートをどっちが歌ってるとかはあまり気にせずに見てた。

ただやっぱり振り付けは3人を基本に作ってる部分

(Nao☆がメイン、Meguさん&Kaeポがバック的な動き)があるので

やっぱり多少違和感がありますね(笑)あせる


あと、My beautiful Life の手拍子に違和感を感じる。

もっと無機質の手拍子ってできないもんかな?

無機物の鳴り物であまり音の出ないものを使ってみるのも一興かもしれない

しゃもじはねーか。

じゃあ、あの石とか。


ジャンボひよこちゃん人形争奪じゃんけん大会。

チキンラーメンの社長さんだか所長さんだかとジャンケン

勝ち残った5人のうちヲッサン4名。 というかネギヲタ3名(w

一人が小学生くらいの女の子で所長さんが思わず「男ばっかじゃねーか!」

この5人でジャンケンだったので私ほか2名が秘儀にひひを使い敗退。

うっかり勝ち残っちゃったDAIGOさんが辞退して

じゃんぼひよこちゃん人形は無事女の子の手に。

私もチキンラーメン5食分をいただきました。


終わった後、普段からよくみかけるけどこれまで話したことのない

ハンディでVをまわしてるファンの方に話しかけてみたのですけど

この方もようつべに動画をUPしてる方ではないそうです。


…そうすると…あと、ハンディでVをまわしてるのは…

昔昔からよくお見かけしてるあの方くらいですけど…

えー、まさかねえ???

それだったらもっと昔の映像がUpされてもいいはずだもんねえ?


謎です(wガーン