神戸、乙仲通りに出かけた際、 


ぜったいに行きたかったのが、カフェ・パピエさん。 


私はヴァクスパペーロさんという名で覚えています。 



娘も同じ店をチェックしていたようです♪ 



ジャンクエレガンス アンダーワールド♪



お店に入ってすぐ、端っこの方で見つけてしまった気球柄。 



CHASE AND WONDER (チェイス アンド ワンダー) の Balloon Bikes 柄のクッション  


こういうテイスト、ものすごく好きです! 


ペン画の感じ、モチーフ、レトロでクラシックな中に洒落が効いてる雰囲気、めちゃくちゃ好きです。  




これが好きーー♪♪ 


と、一直線で抱えに行ったのはいいのですが、値段を見ておののきました。 


こ、これって何か特別なところの…?? 





ジャンクエレガンス アンダーワールド♪




イギリスのだそうです。ますます好みです。 


中身に綿じゃなくて、フェザーが使われています。 ざっくりとした布のサラッとした手触りに、持った感じはしっとりと、いい感じの重みがあります。  


ハンドスクリーンプリントがほんとうにいい味♪ 




あまりに好きすぎて、ティータオル(キッチンクロス?) まで買ってしまいました。 おぅ… 

(ノ゚ο゚)ノ  


こちらにチラッと写っております。 ☆☆   




CAFE PAPIER (カフェ・パピエ) さんは色んな種類の紙ものを扱ってらっしゃいます。 娘もすごく行きたかったみたい。 


英語を読むのがニガテな娘は、カ… カフェ??  パリ~ ……?? orz  


とかなんとか言ってました。 それって、ヴァクスパペーロさん (vaks papero) のことやろ! と、ピンときた私はすごい。 



アンリ・シャルパンティエのことを、ヘンリー・カーペンターズって言いましたからね、うちの娘。 


ま、ベリアル・アプリキャント のことを いまだにブライアル・アプリカント と言ってしまう私も人のことは言えませんね。  






…………………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪







にほんブログ村