ブラジルのビザ・・・がネックで・・・ | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

11月の中旬にマチュピチュ イグアス ナスカ にジイが 行きたい行きたい~~~

とのたまってたので・・・

北海道滞在中に ネットで 予約を入れ 

今度ばかりは フライトの長いのも我慢しようと あきらめがついた・・・・


10日ほどして 阪急さんからメールが来た・・・・


ビザ取得のの関係で

ハワイと南米ツアーは一緒にはいけません


どっちかキャンセルしてください

ハワイはもうすでにキャンセル料が発生します。


と言ってきた


はああ~~~?? ナニ?????

どういうこと????


それで いろいろ調べたら・・・・・

ブラジルのビザをとるのに どうやら 旅行社にパスポートを預けないといけないらしい

それに1カ月以上~40日くらいかかるとか???


はあああ~~~~??


自分でとることも視野に入れて調べたことがあったが

申請は この辺で一番近いのは名古屋のブラジル大使館に行かないといけないらしい

申請が終わったら その後は郵送で戻ってくるらしいが・・・


名古屋!!!

遠いな~~~!!


で ハワイキャンセル料払ってやめるのも癪だし・・・

そのあと何と 中3日で グアムにも行くことになってるし

(以前 連続の旅のこと 書きましたが あんまりいっぱいあって 順番間違えました)

それもキャンセル料がかかるし・・・・


や~~~~~~メタ!!


マチュピチュ!!!


も~~~~ せっかく 決心がついたのに・・・・・

ぶつぶつ・・・・・


で!!!!  代りに 北欧に行くことにした!!