豊平川 歩いた歩いた 4時間・・・・ (札幌滞在 10日目) | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

昨年2週間滞在した 真駒内地区の

アパホテル


そして今年は 中島公園近くの アートホテルズ札幌


2つのホテルには 共通点があります。

それはいずれも 豊平川にほぼ面してあることなのです。


ってことは・・・・

豊平川沿いに行ったら 歩いていける・・・・

そんな発想が ジイにも私にもありました。


といっても かなり遠いのです・・・


でも実行しないと 心を残して 札幌を離れることになってしまいそうなので

今日・・・行って来ました。


中島公園・・・・藻岩山の山並みを右に見て・・・・ その山脈を 通り越して

さらにむこう~~~~ 歩けどもあれけども 着かない・・・・・




ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記

藻いわばし・・・・  そろそろ近いかな・・・






ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記
真駒内近くなると 支流があるため 河川敷からは歩けなくなって 堤防の上のぼった・。。。


お~~ 昨年2ッ週間滞在した懐かしい景色が見えてきた・・・


ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記

そして昨年よく通った・・・・・ 海鮮市場 で  ご褒美を買って・・・

ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記

途中 河川敷の公園で ジイと ご褒美で 乾杯!!


帰り道はまた同じ 豊平川沿いに 戻りました。



ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記
こんなひと時も 良いかも♪


しかし・・・・1時にホテルを出て 必死に歩いて・・・・かなり早足・・・・

帰ってきたのは 5時過ぎ  その間ほとんど歩きっぱなし・・・


今日も??!! とっても疲れました でも楽しかったねジイ♪