コア。 | Setsuko Kojima Official BLOG

Setsuko Kojima Official BLOG

Singer、Voice Trainerとしても活躍する、
女優・小島節子のOfficial BLOG。

今日は…と言っても日付をまたいだけれど、
ボディーサイコセラピーのセッションへ。

かれこれ2年。
定期的にコツコツ通っています。

コアな自分に触れるワークでもあります。

真我。に触れます。

とっても静かです。

こんな安らかさが存在するのかと思うほどです。
こんな安らかな中で人生を終えられたら幸せぇ~。

何もしなくても自分の中に創造性があり、
自分のエッセンスがある事を
実感出来ます。

この部分を感じる為にどれほど
自分のエゴと向き合ったかしれません。

私は内的な探求が凄く好き。

それが深まれば深まるほど、
表現する時のエネルギーの質や周波数まで
変化するのが分かります。

もちろん周波数を変化させる事はヒーリングでも
必要な技術です。

周波数はピアノの調律などでも測定しながら
音を作る。
音の波動ってゆうか。

人間にも波動があって、それが人に伝わるのです。

この波動の調整がピアノは調律だし、
人間のエネルギーの調節だとヒーリングだったり。

肉体のメンテナンスもとても大切です。
それと同じくらい心もエネルギーも
メンテが必要です。

コアな自分にはとてもスペースがあります。

スペースを外界に求めるのではなく
内面に作れば、いつも自分は自由です。

自由に表現出来ます。

何か人が言った事に過剰に感情反応する。
例えば、腹が立つ。
そんな事を言うあんたがおかしい…。とか。

それは相手のせいにせず、
自分の感情反応の下にある防衛をみる必要があります。

なぜって、自分の反応は自分の物で、
外界の出来事はそれを刺激しているだけだからです。

静かに。自分と繋がると、
何にも無いんです。

そして、それでも満たされているのです。

この部分を持ったまま、日常に帰って行く。

とても健康的で健全で、不完全な人間でいられそうです(笑)

繋がるってこうゆう事なのね。
そして、人とも繋がって…。

なんて素敵なんだろう~。

コアと繋がる。
疲れも心地よい物に変容しますね。

夜更かしブログでした。