もう週末だぁ。 | Setsuko Kojima Official BLOG

Setsuko Kojima Official BLOG

Singer、Voice Trainerとしても活躍する、
女優・小島節子のOfficial BLOG。

おはようございます。

さっきまで曇っていたのにいきなり暑くなってきましたぁ。

今週は淡々と過ぎた~。。しかし、早い。

しかしながら、明日からまたコンシャスネストレーニングのクラスです。

意識を養う事で音楽の感じ方も変化しているのが分かります。

美しい物を、美しいと思える心。

私はとても大切だと思います。

人間は心にディフェンスがあると、
焦点をずらして物事を感じるようにします。
そして、そのイメージを使い続ける事で
人生にパターンが生まれます。

まぁ、ディフェンスが無い人間はいないですけれどね。
でもディフェンスが固定化するのは人生をパターン化します。

自分を知ると言うのはその自分のディフェンスを知る事。
そして、その奥にある、信念化したイメージを見つけ出し
感じきる事です。

その事に寄って、感情反応で物事を判断せず、
人のせいにしたり、物事のせいにしない
大人の意識が育つのです。

それが成熟した意識と言えるでしょう。

自分の意識が成熟したときに見える外界の物事は
きっと全てがゲームのように客観的に感じ
られて、全てに笑えちゃうんだろうなぁ~。(笑)


今週は淡々としたペースでしたが、
来週はかなりハイペースで濃密な日々になりそう。

またしばらく休みが無い日々ですが、
リラックスしつつ進みたいと思います!

あれ~、また曇ってきたぞぉ~。。。