誕生日に。 | Setsuko Kojima Official BLOG

Setsuko Kojima Official BLOG

Singer、Voice Trainerとしても活躍する、
女優・小島節子のOfficial BLOG。

本当に久しぶりのブログになってしまいました。

こんなに更新しなかったことないかなぁ。

いやいや、本当に忙しい日々でした!

夏も暦の上ではとっくに終わっているのに、
毎日何たる暑さでしょぉ~。

ご報告ですが、9月1日、誕生日でした。

色んな方からお祝いメールを頂きました。

また、私はその当日50/50コンシャスネス トレーニングの
クラス中で、缶詰でした。

しかし、クラスの仲間から、サプライズなバースデーを
して頂きました。

私も演出もしたりしますが、
この、クラスの仲間のサプライズの演出は
中々手の込んだ物で、本当にびっくり!

さすがの私も涙を流さずにはいられない感動的な
バースデーとなりました。

そして、私はちょうど父が亡くなった年齢になりました。
私が中学3年生の時にガンに倒れました。

その年齢になって思う事は、
父は本当にまだまだ社会に貢献出来る年齢であったと
思います。
無念だったと思います。

仕事人間で、ハチャメチャ。
大胆不敵。出世街道まっしぐら。
大酒飲みで、美味しい物が大好き。
芸術をこよなく愛するひとでもありました。
特に、音楽には造詣深く、クラッシックが大好きでした。
普段は常に午前様の父で、顔を合わすのは日曜日くらい。
よく一緒にやったのは靴磨きでした。
父の口癖。
『脚下照光』
足下を照らせ。
そんなこともあり、靴は綺麗に磨くようしつけられました。

また、父は大学時代、学生運動なる物に参加する
革命家的なところもあり、なかなか思想家だったようですが、
そんな割には『寅さん』をこよなく愛していました。

寅さんの映画の主題歌を私に歌えといったり(笑)

私の印象はそんな所で止まっています…。

父がどんな事が辛く苦しく悩んでいたかは
想像しか出来ません。

それがとても私は知りたかった。
触れたかった…。

そして、今の私を見せたかったです…。
頑張ってる私を見て欲しかったです…。
歌を聴いていてほしかった…。

そう、だからこそ、彼の分まで、力強く、絶対に生きてやる!!
そう思っています。

何があっても挫けない!!
自分の力とエッセンスを拡げていきます。

生きたくても生きれなかった父の分まで
私は思う存分に自分自身のエネルギーを開いていきます。

クラスをいつもヘルプしてくださる築地先生はメッセージカードに

『愛のメッセンジャー!節子さん」

と書いてくださっていました。
とても嬉しかったです。。

そう。愛一本勝負でメッセージを歌にのせます。

しかしながら…
9月1日(関東大震災の日です)防災の日に生まれた私は
本当に地震が恐いです(=◇=;)

でもきっとこの日に生まれた意味が
あるんだと思います。

今日まで生きて来た事に心から感謝して、

私の事を好きでいてくれる人、
私の事を嫌いな人。

出会った全ての人から学んでいます。
その学びに感謝します。
人の輪の中で学ぶ事はとても多いです。

そして、な、な、なんと40代最後を記念して
11月17日に渋谷の『サラヴァ東京』にて
ライブをします!

是非に皆さんいらしてください。

コツコツと被災地や、チャリティーライブで歌ってきた
集大成をお届けします!

詳細が決まりましたら、またブログなどでご報告致します!
是非是非、いらしてくださいませ!!

そんな訳で、元気に頑張るぞっ!