2011年10月11日(火)の晩ごはん。 | 節約女子のごはん日記。

2011年10月11日(火)の晩ごはん。

節約女子のごはん日記。-20111011_menu

ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク
 ・ もっちり玉
 ・ 竹輪と野菜のカレーソテー
 ・ ひじきの炒り煮
 ・ 味噌汁(キムチ、長ねぎ)
 ・ ごはん
 

野菜が欲しくてスーパーに行くも、目を疑うような値段!
野菜の高騰が続いてますね。。。ショック!
もうちょっと家にある野菜で乗り切るかと、今日は買わずに帰ってきました。
あるもので今日も乗り切りまーす。




【もっちり玉】 ⇒ 
お豆腐屋さんの「茂蔵」で買った「もっちり玉」という商品。
           先日、父が買ってきていたもの。
節約女子のごはん日記。-ball0
            「モンスーンボール」という別名で、

            8個入り 210円。

            もちもちの皮の中に
            鶏肉、おから、玉ねぎ、たけのこ、
            豆腐の餡が入っているという。

節約女子のごはん日記。-ball

調理方法は、
電子レンジで温めるだけ
らしい。


書いてあるとおりに、
レンジでチーン!

簡単でいい。




節約女子のごはん日記。-ball_app
中はこんな感じ。→

皮はお餅を連想させるような
もっちりとしている。

中はしっかり味はするものの
真っ白。

うん、おいしい。合格

それにしてもこの皮、不思議。
初めて食べるようなもちもち
食感でした。音譜



【竹輪と野菜のカレーソテー】 ⇒ 野菜補給にと、家にある野菜と竹輪を
                      カレー味で炒めました。

節約女子のごはん日記。-chikuwa_curry1 節約女子のごはん日記。-chikuwa_curry2 節約女子のごはん日記。-chikuwa_curry3
【作り方】2人分
フライパンに、サラダ油(大さじ1/2)、竹輪(2本)、ピーマン(2個)、玉ねぎ(1個)を加えて炒め、
カレー粉(小さじ1/2)、酒(小さじ1)、味の素(少々)、砂糖(小さじ1/3)、醤油(小さじ1半)を加えて
炒めたらできあがり。


節約女子のごはん日記。-chikuwa_curry

マヨネーズをかけて
いただきま~す!


カレー味が
食欲をそそる。

たいした材料ではないけど
ごはんが進むおかずに
なりました~。音譜




【ひじきの炒り煮】 ⇒ 昨日作ったもの。




一人分、しめて¥149円 なり~。
( もっちり玉 210円、竹輪 26円、玉ねぎ 10円、ピーマン 27円、キムチ 15円、
  長ねぎ 10円。)

 ※ 以前作ったものや、調味料、ごはん代は含んでいません。


「もっちり玉」はドーナツの生地みたいなんだけど、もっちもち。
不思議な食感だったわ~。
おかずでもいいけど、おやつに食べるのでもいいな。ニコニコ


王冠13つのブログランキングに参加しています。
 よかったら、クリックいただけると嬉しいです音譜
 応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ  
※ 上記バナー画像をクリックすると、それぞれのランキングに反映されます。(各1日1クリックまで)


-----------------------------------------------------------------------
■卓上カレンダー。


ちょっと早いけど、


来年のカレンダーを買いました。


卓上タイプです。


これ、100円ショップで買ったんで~す。


キティちゃん好きなわけではないんですけど、


毎月違う色の花柄で可愛かったので購入!音譜


ひと月ごとに1枚で、前月と翌月の小さいカレンダーも印刷されているので


使い勝手がよさそうです。ニコニコ


100円ショップのカレンダーは安いのに


シンプルで使い勝手がよさそうなものも多いので要チェックです!音譜


節約女子のごはん日記。-calender