2011年9月13日(火)の晩ごはん。 | 節約女子のごはん日記。

2011年9月13日(火)の晩ごはん。

節約女子のごはん日記。-20110913_menu

ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク
 ・ フライ(ハムカツ、ソーセージフライ)
 ・ 冷奴
 ・ 味噌汁(豚ともやしのキムチ炒め)
 ・ ごはん(ゆかり)


今日は久しぶりにフライにしました~。
家にあるハムと魚肉ソーセージでさっと揚げちゃいましょっと。
中途半端に残っていたキャベツを付け合せにして、
昨日の晩ごはんで残った炒め物も無駄なく活用しちゃいま~す。べーっだ!



【フライ】 ⇒
使ったのは、ロースハム(1パック)と、魚肉ソーセージ(1本)。
        安価でできるのはもちろん、
        すでに火が通っているものなので、衣が色づく程度で
        短時間でできあがるのも嬉しい~。音譜

節約女子のごはん日記。-fly0913_1 節約女子のごはん日記。-fly0913_2 節約女子のごはん日記。-fly0913_3
小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて、少ない油で揚げ焼きに。

節約女子のごはん日記。-fly0913

ロースハムは
真空パックにはいった
4枚入り1パックを
2枚づつ揚げました。

魚肉ソーセージは
斜めにスライス。

衣サクサク~。

ご飯が進みます。音譜






【味噌汁】 ⇒ 昨日の晩ごはんに食べた「豚ともやしのキムチ炒め 」が
          少し残ったので、お味噌汁の具にしちゃいました。

節約女子のごはん日記。-misosoup0913

顆粒かつおだしと
味噌を溶いた汁に
入れただけ~。

炒め物にしっかり味が
ついているので、
味噌汁はやや薄めで
作りました。

半端に残ったおかずも
無駄なく食べきれて
よかった。にひひ



一人分、しめて¥89円 なり~。
( ロースハム 66円、魚肉ソーセージ 32円、キャベツ 16円、にんじん 6円、
  絹ごし豆腐 52円、長ねぎ 5円。)

 ※ 以前作ったものや、調味料、ごはん代は含んでいません。


残り物もあったけど、思ったより安価に納まったな~。音譜


王冠13つのブログランキングに参加しています。
 よかったら、クリックいただけると嬉しいです音譜
 応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ  
※ 上記バナー画像をクリックすると、それぞれのランキングに反映されます。(各1日1クリックまで)


-----------------------------------------------------------------------
■パサパサ髪。


夏の強い日差しのせいか、


最近髪の毛のダメージがすごいです。ショック!


パサパサ、キシキシした感じがする。あせる


紫外線で髪の毛も日焼けしているといいますもんね。


トリートメント剤は使っているものの、


最近あまり効いていない感じが。シラー


美容院で集中パックとかってやっぱり効くのかな?


あんまりひどいのが続いたらそういうのも試してみたほうがいいかな。


でも、まずは家でも手軽にできることからはじめてみようと


ネットで調べてみたらよさそうなヘアケア法を発見!


週に一回程度、お風呂に入りながらできちゃうみたいだし、


ヘアサロンの仕上がりになるとか。目


ちょうどアロマオイルもあったのでやってみようと思いまーす。


■参考(外部リンク)lifehacker
自宅で簡単にできる! サロン仕上がりのヘアートリートメント方法