2011年9月9日(金)の晩ごはん。 | 節約女子のごはん日記。

2011年9月9日(金)の晩ごはん。

節約女子のごはん日記。-20110909_menu

ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク
 ・ かに玉
 ・ 刺身こんにゃく
 ・ 韓国海苔
 ・ 味噌汁(玉ねぎ、ワカメ)
 ・ ごはん


お肉やお魚は冷凍ストックがあるものの、
たいして野菜がないのですよね。。。
さて、今日のメニューはどうしようかな。

冷蔵庫のお掃除がてら、あるもので簡単に済ませちゃいまーす。べーっだ!



【かに玉】 ⇒
1/4個ほど残っていたキャベツ。
         長ねぎもあるし、冷凍保存しておいたかに風味かまぼこ、
         椎茸もあるので、かに玉に決定です!にひひ

         作り方はこちら。

節約女子のごはん日記。-kanitama0909

かに玉って、
作ろうと思って作らず、
毎回半端ものの
消費メニューとして
作ることばっかりだ。汗

卵も必ずある食材だし、
お掃除レシピには
もってこいなんですよね。にひひ

キャベツも長ねぎもたっぷり
入れ、美味しくできました。音譜


【刺身こんにゃく】 ⇒ 以前豆腐屋の「茂蔵」で買っておいた、「おさしみこんにゃく」。
              青海苔が練りこまれているこんにゃくと、酢味噌付で105円だった。

節約女子のごはん日記。-sashimikonnyaku1







節約女子のごはん日記。-sashimikonnyaku

つるんとしていて
喉ごしも抜群!

う~ん、おいしい!音譜

青海苔の風味も
ほのかにするな。

酢味噌で旨さアップ。アップ





【韓国海苔】 ⇒ これも以前買っておいたもの。
           1パック10枚ほど入ったのが3パックで105円だった。

節約女子のごはん日記。-kankokunori1

          韓国海苔って、そのまま
          バリバリ食べるのも大好き。ラブラブ

          美味しいんですよね~。


節約女子のごはん日記。-kankokunori

今日はご飯をまいて
食べました。


塩とごま油の風味がついた
海苔は絶品!


これだけでも
ご飯が進むな。ラブラブ!





一人分、しめて¥142円 なり~。
( 卵 26円、キャベツ 18円、長ねぎ 22円、椎茸 10円、カニカマ 59円、
  おさしみこんにゃく 105円、韓国海苔 35円、玉ねぎ 4円、ワカメ 5円。)

 ※ 以前作ったものや、調味料、ごはん代は含んでいません。


お肉や魚があっても、やっぱり野菜がないと献立が立てずらい。
週末は買出し行って、しっかり野菜も買っておかないとなぁ。べーっだ!


王冠13つのブログランキングに参加しています。
 よかったら、クリックいただけると嬉しいです音譜
 応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ  
※ 上記バナー画像をクリックすると、それぞれのランキングに反映されます。(各1日1クリックまで)


-----------------------------------------------------------------------
■使えるバインダークリップ。


今日も役に立ちそうな情報のご紹介です。にひひ


これは私も知ってから、


「お!こんな使い方があったとは!」と、


即実践していてとても役に立っています。


興味ある方はチェックしてみてくださいね~。音譜



■参考(外部リンク) lifehacker
『バインダークリップを使って、ゴチャゴチャ絡まるイヤホンから卒業する方法』