2011年2月2日(水)の晩ごはん。 | 節約女子のごはん日記。

2011年2月2日(水)の晩ごはん。

節約女子のごはん日記。-20110202_menu


ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク 
 ・ 肉野菜炒め
 ・ 大根葉のふりかけ
 ・ キムチ(市販のもの)
 ・ 豚汁
 ・ ごはん


今日は昨日の豚汁の残りと、もやしがあるので簡単に炒め物に。
野菜たっぷりの晩ごはんです。ニコニコ



【肉野菜炒め】 ⇒ 使おうと思っていたのに、「豚こまぎれ肉」がなかった~!!叫び
            しまった。。。
            買っておかないとな。

            今日は、「豚のしゃぶしゃぶ用肉」があったのでそれで代用しました。
             野菜は、もやし、きゃべつ、にんじん、玉ねぎを使用。
            
               【作り方】
               サラダ油(大さじ1半)で、肉(80g)、砂糖(小さじ1/3)、酒(大さじ1)を炒め、
                もやし(1袋)、にんじん(1/6本)、玉ねぎ(1/6個)、キャベツ(2枚)を炒め、
                塩(適量)、醤油(小さじ1/2)、ブラックペッパー(適量)、味の素(少量)で味付け。
節約女子のごはん日記。-nikuyasaitame



塩味ベースなので、
野菜の甘さが引き立つ~。


油少なめに炒めたので、
さっぱり食べられました。ニコニコ




【大根葉のふりかけ】 ⇒ 大根を買ったら葉を使って作る我が家の定番料理です。にひひ

                作り方はこちら。

節約女子のごはん日記。-daikonha_furikake
これだけで
ごはんがどんどん進む。音譜

大根の葉っぱって
おいしい~。ニコニコ







【豚汁】 ⇒ 
昨日ののこり。

        1日経つとさらに味のコクがでました~。
         野菜の甘みと味噌が適度に煮詰まっておいしい。ニコニコ
         野菜がくたくたとろ~っとたまりません。ラブラブ
         豚汁は病みつきになるなぁ。      
 
        あ、写真撮るの忘れちゃいました。。
        (上記、全体写真の感じです。)



一人分、しめて¥87円 なり~。
( 豚しゃぶしゃぶ用肉 70円、もやし 28円、にんじん 5円、玉ねぎ 5円、キャベツ 5円、
   大根葉 20円、しらす 30円、白ごま 10円。 )

 ※ 以前作ったものや、調味料、ごはん代は含んでいません。


豚汁、今朝も飲んだけどまだ残っているので、明日の朝も飲みまーす!
具沢山だし、おいしいし、毎日でもいいかも。にひひ


王冠13つのブログランキングに参加しています。
 よかったら、クリックいただけると嬉しいです音譜
 応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ  
※ 上記バナー画像をクリックすると、それぞれのランキングに反映されます。(各1日1クリックまで)


-----------------------------------------------------------------------
■1月も、どうもありがとうございました。


いつもブログをご覧いただいてありがとうございます。音譜


先月に引き続き、


「2010年1月度 月間段位アップ賞」をいただくことができました。


アメブロ月間総合ランキングで、


前月44,134位(段位:緑帯)から、


1月は21,874位(段位:桃帯)へランクア~ップ! クラッカー


いつも、みなさんがブログをみてくださったおかげです。


どうもありがとうございまーす!!ニコニコ


キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年01月度 月間段位アップ賞
「今年の恵方は南南東!」カード


2011年01月度