『構え八段』

日本プロ麻雀連盟 瀬戸熊直樹


テーマ:

皆さんは音楽聴きますか?

音楽的才能ゼロ(絵はマイナス)の僕も夜たまにYouTubeとかで聞いたりしてます。

やっぱり最近の歌よりも、昭和の歌のほうが良く聴いてるような気がします。

高橋真梨子さんや中島みゆきさんや浜田省吾さん等々
中森明菜さんの特集とか見てるとキリがないですね(中学生の時は、菊池桃子派でしたが…)

今46歳の僕は、昭和で18年、平成で28年生きてます。


でも夜中仕事しながら聴く歌は昭和寄り若しくは平成初期なのに気付きました。


何の前ふりかって…


土曜日から、鳳凰位決定戦が始まりますね。

今期、命からがらに残留し、情けないことに外から決定戦を見ることになりました。

そこで編集部から、

『暇でしょ、観戦記よろしく♪』

と言われました。


鳳凰位決定戦の観戦記の大変さは、簡単に想像つくので、断る理由を考えます。

熊『二日目仕事で現場いけず、リアルタイムで見れないのですが…』


編集部『あっそれでもオッケーです』

熊『…ラジャー(涙)』

引き受けたからには、最高の物にしてやろうと思い、一つ提案しました…自らハードルをあげて後悔するタイプ(涙)


熊『毎節土曜日の試合に対し、次の試合前には掲載の形とりたいと思います…キリッ』(試合後3日くらいしかない計算)


編集部『いいの?』


熊『漢に二言はありません!!』


終わった…汗。


という訳で土曜日から始まる決定戦の観戦記をハードスケジュールでやることになりました。


おそらく、昭和ソングを聞きながら、徹夜徹夜になると思われます。



勝又鳳凰位にチャレンジする3名も昭和の打ち手揃ったし、ミュージックも昭和だし、観戦記も昭和で行きますね。


土曜日が来るのが怖いです…汗。


初日のURLはこちら。

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv287343294

https://freshlive.tv/jpml/74256

お楽しみに♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


北海道から帰ってきました。

旭川でお会いした皆さま、札幌でお会いした皆さま、温かく迎えて頂きありがとうございました!


北海道は、何故か仕事で行ってもウキウキした気分になります。

『旅』って感じになるからですかね。

モッチーもウキウキして、夜な夜なラーメン食べに行ってたし…(笑)


また行きたいですね。

旅と言えば、
こないだ高校時代(熊本)の友人達(麻雀仲間など)が年末集まってる時に、僕の話題になり、急に電話かかってきました。

実家の寺をついだ友人は、僕と同じくらい麻雀にはまっていたので、どうしても再戦して白黒つけたそうでした…汗。


幸い、今年熊本行きの話あるので、少し延泊して高校時代に僕より強かった友人数人にリベンジしてこようと思ってます…たぶん勝てるはず…汗。


立派になってる友人たちに、『瀬戸熊頑張ってるじゃん』と言われ、ちょっとだけ嬉しくセンチになったからかもしれませんけど…。

でもね、僕の麻雀人生は、間違いなく高校時代に自分より頭数段いい友人たちに鍛えられたのと、予備校時代と大学時代に寝る間も惜しんで麻雀してたのが(根本的に間違ってますが…)、今の自分の土台となってるので、もう一度遮二無二にトライしようと思ってます。


そして、北海道行く前に恒例の七草粥を食べて、ダイエットしようと思ったのに、北海道の美味しいもの食べ過ぎて、二キロ太った僕は、今日また決意するのでした…色々と(涙)



とりあえず今日か明日には、書き初めして、今年の目標とか決めます!


明日は大宮ファンタさんにお邪魔します。


皆さま、よい1日を♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017010422390001.jpg


今日はプロリーグ二番目に面白いと言われてるカード。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv285053260

https://freshlive.tv/jpml/61987


A2リーグ最上位卓最終戦です(一番目は、こないだ誰かさんが、泣きそうになりながらやってたやつ)


解説をさせて頂きます。


ラストの計算は不安なので、視聴者の皆さんコメント宜しくお願いします(となり古ポコだし(涙))


楽しみで仕方ないですね。

荒さんの復帰か、内川、吉田の歓喜の初昇級か、和久津さんの久しぶりの女流トップリーグ入りか?

皆さん、それぞれの応援する選手に温かい声援宜しくお願いします。



そして明日は、旭川のTEN10さんにお邪魔します。

旭川の今日の気温は、マイナス26、6度…もう想像出来ません(涙)。


明後日明明後日は、札幌ハートランドさんにお邪魔します。こちらは今日マイナス7度…想像出来ます(笑)。


望月さんとご一緒させて頂きます。


非常に楽しみです!



北海道の皆さま、宜しくお願いします。



写真は、お雑煮。完全に太りました(涙)。北海道から帰ったら、ダイエットスタートします…真面目に…汗。


皆さま、よい週末を♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。