2014-04-15 10:44:14

おはようございます!

テーマ:ブログ
昨日のA1リーグ放送、解説の藤崎さんやツイッターでサルも絶賛してましたが、柴田プロのハイテイ3止め、『あっぱれ』の一言でした。


来節当たるので、楽しみです。


明日は、池袋『TMC』さんにお邪魔します。


皆さま、よい1日を♪
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
PR
2014-04-13 10:39:44

おはようございます

テーマ:ブログ
昨日恐る恐る帰宅致しました。


隊長のご機嫌は如何に?


隊長、満面の笑みで右手を差し出し、

『出演料!初回は基本料金で、二回目は二乗、今回で三回目だから、三乗ね(笑)』


『は、はひ。調子に乗りました…汗』


という訳で、予算の都合上、ちょっと隊長ネタ封印致します(笑)。


これはカウントされるのかな?


さて、今日はマスターズ特別アマチュア予選。


作業服の方は、現れるのでしょうか?


皆さま、よい休日を♪
2014-04-13 01:37:54

兄貴と愉快な雀士達②

テーマ:ブログ
お待たせしました!届きました!




第二章
卓上の暴君 VS 卓上の暴力
漫画家の先生が瀬戸熊の事を卓上の暴君と命名
ある日、「黒島さん、俺マンガに載ってるんだよね」っとプチ自慢
雀荘の本棚を探して「あった」ほらねって具合で今度はドヤ顔(爆
何とも、可愛い奴だ(笑
完敗の次の日から毎日の様に俺は雀荘に通った
ここで訂正、もう作業服の男って面倒くさいんで俺で行きます
どうもパソコンは苦手だ!お許しを・・・
ある日「瀬戸熊君」あの当時、まだアイツのこと君づけだったな~
俺「勝負しようよ」瀬戸「良いですよ」
ルールは同じ卓に入って着順勝負、先に30勝した方が勝ち
相手よりも一つでも着順が上なら1勝だ! ただし、30勝目だけはトップ条件でクリア&WIN
結果は案外早く終わった 流石に開けてビックリ玉手箱には負けれない(喝 俺の勝ち!
俺は勝った瞬間、瀬戸に「連盟ってこんなモノか」と言った
瀬戸熊はムッとした顔で「僕の悪口は良いですけど、連盟の悪口は
止めてください」って反論した。
俺は何も返す言葉が無かった。
死して屍拾う者なし、死して屍拾う者なし・・・・・
瀬戸熊悪かったな、 でも格好良すぎるから
その辺りから「作業服の男」って名で 瀬戸熊のブログに登場する!
それからしばらくして、瀬戸熊に「もう一度、勝負しよう」って
瀬戸熊は、またですか?って顔で「良いですよ」って・・・・
すると瀬戸熊の方からルールの提示があった。
今度は同じ卓に入ってトップをとったら1勝、先に20勝、勝負!「良いですか?」「イイよ」俺は「すぐ終わらせてやる」っと簡単に考えて返事した。
当時、瀬戸熊のブログには「同じ相手に2度は負けられない」と書いてある。でも劣勢に立たされるのは瀬戸熊の方だった。
その日から、長い闘いが始まる。後にも先にも、そんなバカげた麻雀は打ってない・・・・だって、賞金も賞品もないし、瀬戸熊にしてみれば勝って当たり前、負ければ俺のビッグマウスが待ってる、リスクが大きすぎる(爆
プライドだけで闘うなんて、でも瀬戸熊、付き合ってくれたんだよねって言えば余りにもカッコよすぎるので、その時の瀬戸熊の心の声を代弁しよう「めんどくせえな~」でしょっ瀬戸熊君!
さぁ再戦、卓上の暴君VS卓上の暴力の始まりだ!
第三章

毎日の様に瀬戸熊を倒すためだけに、雀荘に通った。
ある日、何時もの様に瀬戸熊と勝負していると、偶然ある事に気づく・・・自分の目を疑いながら、次の局から俺は瀬戸熊を観察する
何局か進むと確信に変わる。ある事とは【癖】
誰にでも癖はあるが、代表的な例「テンパイ煙草」とか(笑
瀬戸熊の癖は左手にある!【今は治してほぼ出ないが】俺から見るとゴットハンド、テンパイかノーテンかは100%分かる【当時】
だからと言って、いくら相手の癖を解った所でツモられれば終わりだし、他のメンツが相手に振り込んでも終わり。麻雀って難儀だ!でも有利なのは確かである・・・・
特に東風戦はスピードバトル、メンゼンより仕掛け重視の麻雀ともなれば、相手の手配がテンパイか?ノーテンか?分かるだけで圧倒的有利である。
以前、こう言う事があった・・・・
競技ルールで、瀬戸熊、黒沢咲、山田ヒロ、俺、セット麻雀での出来事である。俺の下家、瀬戸熊の仕掛け(索子清一色)に対して俺はノータイムで河に索子を並べていく、チー、チー、チー瀬戸熊あっという間の4センチ、それでも俺は河にツモった索子を捨てる。
結局、最後は俺の放銃だったが(涙
それを見ていた黒沢が「兄貴って何でも行くんですね」って言う
俺は「うん、だってテンパイだもん」って・・・
黒沢の目には、たぶん俺の事を「怖い、バカ?、素人」なんて写っていたかもしれない(笑
でもね黒沢、瀬戸熊の左手が教えてくれてたんだよ。
だったらテンパイが分かった時点で降りれば?って思うかもしれないが、【男】黒島テンパイ入れさせた以上、たとえ相手が瀬戸熊じゃなくても、たとえ自分の手牌がどうであれ、責任?は取りに行くよ(俺も上がりに行く)俺はアマチュアだから出来るんだよ。
自論だが、プロは回りにどう言われ様が、自分に対して「勝負に徹する」事がプロ麻雀だと思ってる。失敬
のちに、このセット麻雀で前代未聞な事が起きる。乞うご期待!
話を戻しますね(汗
瀬戸熊の癖を知った以上、それを利用するのがギャンブラー
少しずつだが、差が開く。俺17勝、瀬戸熊13勝。
その後シーソーゲームが続き、俺はとうとう19勝目、王手をかける。
すると瀬戸熊「黒島さん、20勝目はどうするんですか?」
俺「ん~じゃ、20勝目は、トップ、ラスの上に最後はツモ条件で」
瀬戸熊「分かりました」
当時俺は、雀鬼のビデオが大好きだった!
桜井章一を好きなのではなく、桜井章一を演じてる清水健太郎が大好きだった。声が響くんだよね「ロン」「ツモ」って・・・・
だから、ロンは今までと同じルールなので「ツモ」条件にしたんだ。
でもね、トップ、ラス、ツモ条件なんて・・・・ビックマウス(涙 自業自得だった。
俺19勝、瀬戸熊13勝   








第四章
終焉 そして友情

土俵際に立たされた瀬戸熊は、やっと真剣な目つきに変わる。
だが、6勝の差は大きい、断然!俺が有利だ。あと1勝。
2014-04-13 00:40:12

ヒントだけ

テーマ:ブログ
ブログを更新してすぐメールが来ました。


一部適切でない表現は、消しております…汗。


○○ちゃんはもちろん、
「○○ちゃん」なんでしょうね。
名前の由来も是非載っけて下さい。
がみ子より。
追伸・・・・・・・・・・・・ぶっ○す!


やってしまった(涙)。



ちなみに、一年前は『子供店長』と呼ばれてました。

理由…ワガママ言い放題のやりたい放題の態度から。

『○○ちゃん』に変わった理由は、洗濯してる時に生まれました。(世の中の主婦なら同じ境遇あるかも)


これ以上は言えません…汗。


おやすみなさい!
2014-04-12 09:51:24

おはようございます!

テーマ:ブログ
今日はマスターズアマチュア予選の運営です。

昼はポカポカ、夜はブルブルの気温なので、コート(冬物)を着て来ました(微妙)。


『だからあ、スプリングコートいるって言ったよね、○○ちゃん、ガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミ』(ヤバいか書きすぎか…完全に僕に非はありますが…)


また朝からダメ出し頂きました…汗。いや、ありがとうございました!


○○は、ありえない、家での呼び名なので、書けません…汗。



皆さま、よい休日を♪

[PR]気になるキーワード

日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2