『構え八段』

日本プロ麻雀連盟 瀬戸熊直樹


テーマ:







明日は鳳凰位決定戦3日目です。


連盟チャンネルで14時より、完全生放送です。


さて、皆さんお待ちかね?『1人すき焼きリターン』です。


卵の卵白が泡立てられない僕も隊長のお手伝いをしようと、ない知恵を振り絞ります。


熊『泡立て用の棒なら上手くいくんじゃない?』


隊長『やってみ。無理ですから。それと絶対助けてと言わないこと』


やってやるよ!


結果は上図写真(涙)


箸でやった隊長と秘密兵器を使った僕の仕事。


鳳凰位とDリーグくらいの差ですか…


その後、震えながら頭を下げて、やって頂きました。

いつもの手順で、まず肉を頂き、やさいを硬いものからひいて、ビールをかけて、タレをかけて肉で蓋をして完成です。


ゲンも担いだし、あとは僕がしっかりした麻雀打つだけです。


しっかり追います。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰り道、少し肩を落としていたかもしれません。

ただ周りの人は、全然そんなことなくて、まだまだの雰囲気だったので、救われました。今の僕に出来る、準備と戦いをしたいと思いました。

皆さん、ありがとうございます。


帰ると、隊長と親父が恒例の試合後の感想戦をしたらしく、

二人の共通認識は、入りのカン3リーチがよくなくて、リズム壊した認識で一致したらしいです。


その後

親父『○○○さん、一つお願いがあるんだけど』

隊長『なんでしょう』

親父『やっぱり、荒先生も言われていたように、すき焼きに戻して頂けないでしょうか?』


隊長『……わかりました汗。』


帰宅後、ことの成り行きを聞かされ、


『清水寺の舞台から飛び降りるつもりで、あと二回、1人すき焼きにします。ただし優勝出来なかったら、一年間すき焼きは禁止です!』



……おぅ


来週は、すき焼きになりました。


荒さん、オヤジに感謝です(笑)


ただすき焼きを滅茶苦茶食べたいかと問われると、微妙であります…が、尊敬する二人の先輩(人生において)の温かい申し出なので、有り難く頂きます!


まさかの1人すき焼きリターンになりました。


皆さま、ご視聴ご声援ありがとうございました。


意地みせます!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
2018012021320000.jpg

2018012021320001.jpg

2018012021330000.jpg

2018012021340000.jpg

2018012021510000.jpg

2018012021440001.jpg

2018012021520000.jpg

2018012021540000.jpg

2018012021550000.jpg

1週間がたち、明日は決定戦二日目です。


14時より、連盟チャンネルで完全生放送です。


さて、皆さん気になる勝負飯ですが、ファンの方の予想通り『チキンカツ』でした。

チキンハートに勝つではなく、アゲ(揚げ)アゲ(揚げ)で行けだそうです…。

カラシと納豆は、お手伝いでやりました…。


カラシは、粉で作ります。
①粉にお湯をかけて、まぜる

②サランラップをして、ひっくり返して待つ

まったく意味はわかりませんが、(お湯でやるのは、溶かすのに便利くらいはわかりますが)教えられた通りにやります…料理を覚える気ゼロです。


次に納豆をまぜます。

秘密兵器らしいですが、素人の僕は、箸のほうがやりやすかったです…汗。


明日もいい麻雀でしたら、皆さんのパワー貸して下さい。


チキンカツ伝説は始まるのか…。


おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
初日の各局のチェック始めました。

疑問点などは、友人に聞いたりして、少しずつ検証してます。

この1ヶ月で如何に成長出来るかも、今後を左右します。

初日の素直な感想としては、『この舞台に選手として座れて素直に嬉しい』でした。

昨年、解説や観戦記をさせて頂きましたが、やはりプレイヤー気質なんでしょう。

苦しいけど、辛いけど選手でいたいと素直に思います。


麻雀に携わる全ての仕事こなしたけど、やっぱり選手が一番楽しく辛いです(へんな感情ですよね)。決定戦で戦える責務とキツイ感情をしっかり受け止めて、次戦に備えます。



昨日は、道場に沢山いらして頂いてありがとうございました。

皆さんのエールに励まされました。感謝致します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず一回戦の柴田さんへの⑨放銃。当たる可能性あると思ってましたので、反省の1打でした。

あそこで柴田さんに流れ持っていかれて、暫く我慢の時間帯になります。


2回戦、2軒リーチに東止めてたのは、当たると思っていたので、なかなか良い守備だったと思いました。

3回戦、チートイツは、柴田さんの流れに勝つには、トイツ手しかないと思っていたのと、2回戦のオーラス柴田さんの300、500のアガりに助けられた因果関係から、勝つと思ってました。


全体を通しては、60点くらいでしょうか。


あと、ついに沈んだので、すき焼きは一回終了になります(涙)。

4回戦のドラ中の時は、『すき焼き』と念じながらツモってました。


来週の勝負飯はいかに!?


ご視聴ご声援ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。