2015-03-24 12:22:29

本日は大宮です

テーマ:ブログ
おはようございます。


ファンの方の暖かいお気持ちに大感謝です。


昨日の文面で、ちょっと真意が伝わりにくい箇所があったかもしれませんので、やや捕捉を

『強い瀬戸熊じゃないと、なんの価値もない』


ここの部分は、麻雀プロとしての瀬戸熊の最も大事な部分は、『強さ』でなくてはならないという意味です。


麻雀プロとして大事にしてる事は、沢山あります。
ファンの人を大切にする気持ちや、アマチュアの人にお手本となるようマナーに気を付けるとか、勝ち抜くための努力と工夫するとか…などなど。


そんな中で、僕が自分自身に一番課してる部分は、『強いプロ』である事。もちろん言動態度、伴った上で卓上で強いプロになる事です。


その為には、年齢とともにプラスされる部分(経験)とマイナスされる部分(体力、反射神経)があるので、マイナスしていく部分を徹底的にトレーニングで補わないといけないのです。運動だったり、日々の麻雀だったり、例えばロン2をする時、鳴きたい牌があったりする時、『スルー』ボタンを押しておけば、自動的に鳴ける牌で画面が止まりますが、わざとボタン押しとかないで、牌が出た瞬間に手牌の上にカーソル置いて鳴くようにするだけで、集中力と反射神経の訓練にもなったりします。ちょっとした事も楽をせず工夫する。ここを怠けてやらないだけで訓練としてはなってないです。日々の生活も同じです。怠けようと思えば、いくらでも楽出来てしまうのが、麻雀プロ。

そこをコントロールしなくては、本当にただの趣味の延長になってしまうのです。


そういった意味で、今期の僕は自分自身に甘かったから、情けなく申し訳ない気持ちが沸いてきたのでした。



来期は、本当に努力して、いい麻雀を打って、応援してもらってる方に恩返し出来るよう、やらなくてはならないと思った所存であります。


せっかく好きな麻雀打てる環境にあるのだから、その幸せを噛みしめて、奢ることなく本当に努力します。

堅い話になってしまいましたが、自堕落になりがちな僕は、ファンの皆さん、家族の喝入れがあるくらいが、ちょうど良いのです。


これからも、宜しくお願いします。
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-23 13:43:15

今日は道場です

テーマ:ブログ
おはようございます。


昨日の負けは、久しぶりにダメージ残りました。


皆さまの気をつかって頂いたコメントに罪の深さを感じます。

ありがとうございます。


『あんな無様な試合して、皆さんに申し訳ない…本当に強かったら、ダメ出しがくるの、まだまだだから、慰めがくるんですよ』

とは、ある人の言葉。


いろいろサボったしわ寄せは、ちゃんと結果で現れるようです。



今週は気力を振り絞って、明るく元気に仕事します。


それと同時進行で負けた試合を正座して見ようと思います。


『強い瀬戸熊じゃないと、なんの価値もない』


本当にその通りかも。



今日は道場。遠慮なく、ダメ出しお願いします。


来期に向けて、危機感持ちながら、日々生活して行きます。


サポートしてくれた、ファンの方、家族の皆さん、本当にすみませんでした。
AD
2015-03-22 21:40:19

情けないです

テーマ:ブログ
勝てるチャンスは、あったのに欲に負けました。


情けない限りです。そこを突いてきた荒さんは、流石でした。おめでとうございます。

ご視聴ご声援ありがとうございました!
AD
2015-03-22 10:31:52

最終日URL

テーマ:ブログ


昨晩は頑張ったので、豪華な食事にありつけました…感謝。


やはり、先頭に立つと独特の緊張感出て来ました…久しぶりです。


ゴール目指して、気を抜く事なく、駆け抜けようと思います。気持ちのバランス取りながら…。


皆さま、よい1日を♪



http://live.nicovideo.jp/watch/lv211717044

2015-03-21 20:50:25

明日も

テーマ:ブログ
頑張ります!


ご視聴、ご声援ありがとうございました!

AD

Amebaおすすめキーワード

日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇