誕生日 | 瀬藤幹人のFlowな生活

昨日、娘の誕生日でした。



1歳の誕生日です。



去年生まれて、もう1年経ちました。



幸せですね。



娘の成長に日々感謝しながら、そして感動してます。



小さい体で生まれて、今では歩いてます。



凄いですね。



このありがたい気持ちは、絶対忘れないようにします。














※一升餅!




一生食べ物には、苦労しないという一升餅を背負わせて!







泣いてしまいました…(^^;(^^;(^^;




※ 一升餅(一生餅)とは、
満1歳の誕生日を祝う伝統行事で、人間の一生と餅の一升とをなぞらえて、
一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育つように、
一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて、
1歳まで無事に成長したことを祝い、
これからも健やかに成長することを祈る伝統行事です。

一升餅には
「背負いきれない程の食べ物」=「一生食べ物に不自由しないように」
という願いが込められています。

Android携帯からの投稿