100円のカーテンクリップをふんわりリメイク♪ | 秋嶋さんち。

秋嶋さんち。

一軒目の家作りから数年、再び建てるマイホームが夢の家になりますように☆  

おはようございます^^

先日ご紹介させて頂いたサンルームで使用中のカーテンクリップについて書きたいと思います^^



サンルームのWeb内覧です^^⇒☆☆☆




サンルームのカーテンは銀糸がストライプ状に入っていてとってもきれいな布です^^

カーテン留めは何にしようかな、と悩んでました。





   


モデルハウスの子供部屋でよく使われてるマグネットもかわいい^^





   

カーテンにハトメを取り付けて掛けちゃうのもおしゃれ^^




折角のサンルーム♪

壁紙も明るめの花柄でキッチンからよく見える場所なのでちょこっと派手なのつけちゃうか!ってことで100円ショップダイソーでカーテンクリップを二つ購入しました♪





   


キラキラのお花が付いたカーテンクリップを二つ。
お花の部分は娘ちゃんたちに上げる予定なので好きな色の物を選んでもらいました^^


お花の部分はグルーガンでクリップにくっついてるだけなのでデザインカッターで切り取りながら外します。





   

裏側から外していくと楽に出来ました^^
手を切らない様に気を付けて>O<





   

パカッと外れるとこんな感じです^^
土台が広くて他の素材が付けやすそうなのが嬉しい>u<





   

お花の部分は娘ちゃんの指輪になりました~^^大きい!





クリップの土台にグルーガンをたっぷりつけて造花をぎゅっと付けました。

造花はダイソーで購入^^
2つで100円だったのが嬉しい^^




   


2つの造花の他に細いリボンをプラス♪
造花の色合いがシックな感じなのでカーテンに付けても落ち着いてます^^




 
   


アクセントクロスが明るめなので、一応クロスに合わせたカラーで作ってみたけど良い感じ♪






   


夏になったら涼しげな青い花で新しく作ってもいいかなと思ってます>u<

「3coins」には白のフラワークリップ(2コで300円)が売ってるみたいですよ、近くにないので残念ですが、簡単に作ることが出来たので満足です☆














三井ホームでの素敵家作りブログがたくさん♪
インテリアや間取りだけでなく、契約の流れやアイデアも含めたっくさん勉強させていただいてますキラキラ♪
↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ