【Web内覧会】玄関ホールはラインタイルでモダンなおしゃれに挑戦☆ | 秋嶋さんち。

秋嶋さんち。

一軒目の家作りから数年、再び建てるマイホームが夢の家になりますように☆  

   


おはようございます。

桜が咲いた~と思ったらもう散り始めちゃって残念、来年は末っ子の小学校入学があるので桜の下でランドセルを背負った姿を撮りたいです^^




そして、先々先日くらいに引き渡しが無事?終わりました。

問題なし!と言い切るには相変わらずコーキングやタイルの問題が残っているからですが、
きっと追々連絡下さるだろう、ということで今は引越し頑張ってます^^


家が近い事もあり細かなものは自分たちでせっせと運んでます。
生活に必要なもの、冷蔵庫やベッドなどはプロの方に任せるとして、その他の物をせっせと!


なかなか大変。

少しずつ新居についてご紹介できたらと思います。




   


まず玄関ポーチ^^

大府のモデルハウスにも使われているレンガタイルを使った柱がある約4畳の広さのポーチ。
カーポートを作る予定がないのでポーチは広め^^

現在の家では玄関ポーチが狭く、
雨の日に傘がぶつかったり、鍵を開けるのに手間取って子ども達が雨で濡れちゃうなんてこともあったのでこの問題も解決^^

ライトはオーデリックのブラケットです。
夜になって明かりが灯ると光のリボンが柱に広がって綺麗です^^



ポーチが広いのでバランスをとるため玄関は親子ドアに。
家具の搬入に活躍しそう^^



玄関はこれにしました☆⇒☆☆☆





   


玄関ホールはシューズクロークを入れて6~7畳です。
ギリギリで決まった玄関のペンダントライトはホワイトのシャンデリア^^


こちらで購入しました^^の記事です⇒☆☆☆





   


タイルを壁一面に貼ると少し華美過ぎる‥ということでタイルで縦にラインを入れてもらいました。






   


タイルの種類は名古屋モザイクの「ADVANフォーシーズン」☆





   

シューズクロークはホールの左側にあります。

大きなものをシューズクローク置く予定が無いので必要最低限の広さでちょうどいいです。
玄関付近、駐車場などの外灯のスイッチも玄関ホールをすっきりさせるためにこの場所に集めてもらいました。

姿見は場所をとらない壁掛けに。
子ども達が出かける前に自分の姿を客観的に見つめることを願って(笑)




   


ホールの右側は和室へ、そして会談した収納が続いています。
正面はリビングドア、こちらも親子ドアにしてもらい思い切ってクリアガラスにしました^^

玄関からリビングドアを見た時に視線がリビングを通り、腰窓の外に植える予定の庭木が見えるように^^



外構の計画も進んでますが、植栽がとっても楽しみです^^

まずは引越しを引き続き頑張ります^^









三井ホームでの素敵家作りブログがたくさん♪
インテリアや間取りだけでなく、契約の流れやアイデアも含めたっくさん勉強させていただいてますキラキラ♪
↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ