ついに家の中へ!1階です^^ | 秋嶋さんち。

秋嶋さんち。

一軒目の家作りから数年、再び建てるマイホームが夢の家になりますように☆  

だんだん家が出来てきて窓も全部入りました嬉し顔

そしてついに家の中へ~キラキラ♪
注上棟確認ではないです。








道に面しているので、家の顔にもなる玄関ドアは親子ドアにしましたflower1



シュシュでよく見かけるこのドアにしたけど、正直色は忘れましたsei
リース用のフックが標準装備なのが嬉しいポイント顔




玄関ホールはこんな感じでした、広さって間取りを見るだけじゃわからないですね~sei
これでまた壁が入るとイメージ変わるんでしょうね目







シューズクロークは思ってたよりコンパクトsao☆
ホワイトの壁で囲まれて広く感じられるようにならないかなsei





リビングは資材で埋まっておりました~!
でも悩んで決めた窓はやっぱり素敵で選んでよかったですジュエル・rainbow






主婦の城!キッチン!
まだないけど嬉しいウインク







キッチンからダイニングを見てみたけど資材で見えないのはリビングと同じ真顔
後のお楽しみですなグー







洗面所、脱衣所を経て奥に見えるのは浴室の窓ですすきすき

以前の記事→に書いたように浴室の窓は大きめ目
大きな窓だからこその解放感があってスッキリですsei







奥行にこだわった廊下sei

階段を降りきると家の端までドンと続いた廊下になってますsei
当初は細窓だった奥の窓も出来るだけ大きなものに変えてもらってクリアにキラキラ♪
とっても気に入ってますsei







庭へのドアが付いているここはキッチン隣にあるサンルームですsei
キッチンに立つときに外の緑が見たいので、大きな窓にしてもらいましたキラキラ♪
床はタイルで、庭のタイルと同じタイプのものの室内用をチョイス。
庭との統一感も出て良い効果が出そうですジュエル・rainbow







奥にあるのはアキジマの部屋ですsei
手前はPCコーナーPCキラキラ♪

室内窓って密かな憧れだったので入れてもらいましたsei
ガラスはアンティークの型板ガラスを入れてもらう予定ですが、そういえばICさんから確認のお話まだ聞いてない‥OKなのかな??

ダイニング・リビングからも見える室内窓なので、ちょっとだけでも解放感が出るといいな~と思ってますジュエル・rainbow
さすがにクリアガラスにする勇気はなかった!
あまり籠らないけど、部屋ではゆっくりしたいニヒヒ




あとは和室やトイレなどですsei
資材で写真撮れませんでしたsei


中に入れて楽しかったです^^
長くなっちゃったので2階はまた次の記事でキラキラ♪





三井ホームでの素敵家作りブログがたくさん♪
インテリアや間取りだけでなく、契約の流れやアイデアも含めたっくさん勉強させていただいてますキラキラ♪
↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ