世田谷の駅 世田谷線途中下車散歩(宮の坂・山下・松原・下高井戸篇) | 世田谷といえば

世田谷といえば

toieba.infoのstaffによるオフィシャルブログ

世田谷の駅 世田谷線途中下車散歩(宮の坂・山下・松原・下高井戸篇)



こんにちは、toieba.infoの高橋です。
さぁ、いよいよ世田谷線途中下車散歩第四弾、最終回です。


ここまでお付き合いいただきありがとうございます!!
前回までの投稿をご覧になっていない方はコチラをチェックです▼
第一弾 三軒茶屋・西太子堂・若林篇
http://ameblo.jp/setagayatoieba/entry-12028098247.html
第二弾 松陰神社前・世田谷・上町篇
http://ameblo.jp/setagayatoieba/entry-12029286919.html
第三弾 上町・宮の坂篇
http://ameblo.jp/setagayatoieba/entry-12030436671.html


朝に事務所を出発、『三軒茶屋駅』で『世田谷線散策きっぷ』を購入し『宮の坂駅』にて世田谷八幡宮を散歩したところまできました。
『宮の坂駅』は、三軒茶屋から下高井戸方面にむかって左側が世田谷八幡宮、右側が豪徳寺と世田谷城址公園という立地です。


早速、当ブログでもお馴染みの豪徳寺に行ってみましょう。
やっぱり好きだわ~、豪徳寺!!


①途中④



豪徳寺の特集ではないのに、写真をかなり撮ってしまいました。
鐘楼と新緑が素敵です。


②途中④



三重塔には隠れネコがいらっしゃいます。
ブログでも紹介していますのでぜひご覧ください。
http://ameblo.jp/setagayatoieba/entry-11988461902.html


③途中④



豪徳寺から少し歩くと、世田谷城址公園にたどり着きます。
世田谷城があった場所ですね。


以前、タモリ倶楽部でタモリさんがこの辺りを散歩していたのを思い出しました。
公園の随所に昔お城だったことを感じる土塁があります。


④途中④



世田谷の歴史に触れたところで、『宮の坂駅』に戻り世田谷線で『山下駅』へ。


『宮の坂駅』では、線路を小鳥が歩いていました。
世田谷線の線路は電車以外に小鳥も走っていたんですねぇ~!!


⑤途中④



こちらが『山下駅』です。


⑥途中④



『山下駅』、あまり馴染みがないかも知れませんが、小田急線に乗り換えができる重要な駅なんです。
写真の奥に見えるのが乗換駅の小田急線豪徳寺駅です。


⑦途中④



豪徳寺駅前には大きな招き猫がいらっしゃいますよ。
さすが、豪徳寺駅!!


⑧途中④



続いて次の目的地『松原駅』に到着。


⑨途中④



歩いて数分のところにある六所神社をお散歩です。


⑩途中④



神社の赤い色と新緑の緑が綺麗で、とても心地よい場所です。
神社の隣には幼稚園があり、園児たちの楽しそうな声が聞こえ元気をもらえました。


⑪途中④



一日で各駅を巡りここまでまいりました、最終目的地『下高井戸駅』~!!
楽しかったのであっという間でした。


⑫途中④



駅前は、昭和の雰囲気漂う商店街があります。


⑬途中④



そして、下高井戸といえばここ…
そうです、下高井戸シネマです!!


⑭途中④



2013年に三軒茶屋中央劇場、昨年の2014年に三軒茶屋シネマが閉館し、世田谷区唯一の名画座となってしまいました。
下高井戸シネマでは、毎週火曜日と毎月1日に1000円で映画をみることができるサービスデーになっていますので、ぜひ映画館に足を運んでみてください。


世田谷線途中下車散歩は『下高井戸駅』に到着し、これにて終了ですっ!!
ありがとう、世田谷線!!充実した一日を過ごせました。


多くのコメントやメッセージをいただき大変感謝しております。
とても励みになります。


今後とも世田谷といえばのブログを応援していただけたらと思います。
宜しくお願い申し上げます。



【世田谷といえば】Website http://www.toieba.info/

【世田谷といえば】Facebook https://www.facebook.com/toieba.info

【世田谷といえば】Twitter https://twitter.com/setagayamaniac

【世田谷といえば】Instagram https://instagram.com/setagayatoieba

【世田谷といえば】Ownd Site  https://setagayatoieba.amebaownd.com/