世田谷の駅 世田谷線途中下車散歩(上町・宮の坂篇) | 世田谷といえば

世田谷といえば

toieba.infoのstaffによるオフィシャルブログ

世田谷の駅 世田谷線途中下車散歩(上町・宮の坂篇)



こんにちは、toieba.infoの高橋です。
世田谷線途中下車散歩も第三弾となりました。
いよいよ後半戦に突入です。


前回までの投稿をご覧になっていない方はコチラをチェックです▼
第一弾 三軒茶屋・西太子堂・若林篇
http://ameblo.jp/setagayatoieba/entry-12028098247.html
第二弾 松陰神社前・世田谷・上町篇
http://ameblo.jp/setagayatoieba/entry-12029286919.html


前回は上町駅で下車したところまででしたので、上町駅付近をお散歩するところからスタートです!!


上町駅といえば、世田谷が誇る大イベント『世田谷ボロ市』の会場、ボロ市通りですよね。
ボロ市通りには、代官屋敷と郷土資料館があります。


①途中下車③



また、失敗してしまいました(汗)
この日は休館日(月曜日)で、郷土資料館に入ることができませんでした。


普段のボロ市通りは、地元に愛される落ち着いた商店街です。


②途中下車③



ちなみに、去年のボロ市はこんな感じでした。
すごい活気!!今年のボロ市が楽しみです!!


③途中下車③



ボロ市通りをこのまま歩くと、目的地の『宮の坂駅』からは遠ざかってしまいます。
そこで、ひとつ前の駅『世田谷駅』まで歩いて行きましょう。
なんてったってこちらは、何回乗っても同じ料金の一日乗車券『世田谷線散策きっぷ』を持っているんですからっ!!


ちょっと遠回りしたおかげでお散歩する場所が増えました。
『世田谷駅』から歩いて数分、円光院です。


④途中下車③



円光院のお隣大吉寺、名前が素敵ですよね。
世田谷通り沿いの有名な串カツ屋さんの目の前です。


⑤途中下車③



予定していない動きはお散歩の醍醐味です!!
『世田谷駅』に到着し、世田谷線で『宮の坂駅』へ。


⑥途中下車③



歩いて5秒で区民センターです。
ちかっ!!世田谷線ならではの光景です。


⑦途中下車③



お仕事を終えた旧車両も見ることができます。


⑧途中下車③



駅をおりると…、三軒茶屋から下高井戸にむかって左側が世田谷八幡宮、右側が豪徳寺と世田谷城址公園。
このエリアは世田谷の歴史が詰まっています。


では『宮の坂駅』の左側からお散歩しましょう!!
見えてまいりました、世田谷八幡宮。


⑨途中下車③



とても厳かな雰囲気です。
境内に土俵があることでも有名ですよね。


⑩途中下車③



毎年、秋のお祭りで奉納相撲をしています。
今年のお祭りも楽しみです!!


世田谷八幡宮に行ったら必ず通るたこ焼き屋さん。
ここは、参拝客の楽しみになっている有名なたこ焼き屋さんです。


⑪途中下車③



今日は、たこ焼きを我慢して先を急ぎましょう!!
と、たこ焼きを我慢したところで今回はここまでです。


ここまで『世田谷線散策きっぷ』を片手に握りしめ、世田谷線をお散歩してまいりましたが、次回はいよいよ最終回です!!
次回は、世田谷を代表するお寺の一つ豪徳寺からスタートし、ゴールの下高井戸までお散歩しますので、お楽しみに!!



【世田谷といえば】Website http://www.toieba.info/

【世田谷といえば】Facebook https://www.facebook.com/toieba.info

【世田谷といえば】Twitter https://twitter.com/setagayamaniac

【世田谷といえば】Instagram https://instagram.com/setagayatoieba

【世田谷といえば】Ownd Site  https://setagayatoieba.amebaownd.com/