普段のメイクに使っているコスメを公開! | ずっと可愛くいたいねん!

ずっと可愛くいたいねん!

40歳でも可愛くいたいし、綺麗でいたい!
敏感肌だし、毛穴も目立つし、毎日時間に追われてる…
それでも、毎日綺麗を更新したい!
40歳を過ぎて色々経験したからこそ、できる綺麗がある!
若作りするのでは無く、等身大で可愛く綺麗でいたい。

エトヴォス【バイタライジングライン】

現品使用の25日目です爆  笑

 

ですが、

 

今日は、普段のメイク用品を教えて欲しいとコメントを頂いたので

普段のメイクについて書きたいと思いますラブラブ

 

普段の私のメイクにまで興味を持ってもらえるなんて

本当に嬉しいですピンクハート

 

 

25日目の毛穴に関しては、明日まとめてUPしますねごめんごめんね

 

 

 

まずは、簡単に工程からニコニコ

1.UV

2.下地

3.ファンデ

4.お粉

5.眉

6.アイシャドウ

7.チーク

8.口紅

こんな感じですチュー

 

おしゃれなお出かけの時は

アイラインやマスカラや付けまつげが登場します照れ

 

では、商品紹介ですお願い

写真を撮っていないので、楽天さんの画像借りてますm(__)m

画像クリックすると楽天さんに飛んじゃいますが

お許しくださいm(__)m

 

まずは

1.UV               

今は、コスメデコルテのUVを使っていますニコニコ

コスメデコルテ サンシェルター AG

3000円くらいでしたニコニコ

 

今年の夏は、子供と外に出てる事が多かったので

しっとりするSPF50のが欲しくて

探した結果、こちらになりましたウインク

 

これは、クリームがとっても柔らかくて

伸びも良いし

かなりしっとり酔っ払い

 

ただ、こちらに肌色補正効果などはありませんチーン

 

夏前くらいにこれを買ったのですが、

こちらの前に使っていたのは

カバーマーク デイナリッシュフィクサー2

SPF20 50ml 4000円くらい?

 

こちらは、かなり大好きなUVなんですが

非常にSPFが弱いのでお外でガンガン遊ぶには

足りないんです。。。

 

乳液状のUVで、こちらも保湿力が高いタイプですニコニコ

こちらにも肌色補正力はありませんm(__)m

 

そして、このデイナリッシュフィクサーの前に使っていたのは

アクセーヌ スーパーサンシールドEX ​

SPF50 22g 4000円くらい

 

こちらは、紫外線吸収剤フリーで、SPF50で

肌色補正効果もあり

とっても人気なUVだと思いますニコニコ

 

ですが、私には、ちょっとマットすぎましたあせる

他のものに比べると、一番伸びが悪いと思いますあせる

そして、22gで4000円という価格もきつかった・・・・

すぐに無くなりますえーん

 

でも、モノはとても良いと思うので

一応紹介させて頂きましたウシシ

 

 

UVだけで、こんなに書いてしまった・・・タラー

今日だけで全部紹介できるのかな・・・タラー

 

2.下地              

ポール&ジョー ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー

30ml 4000円くらい

 

これは、以前はソニアリキエルの商品だったのですが

ソニアが無くなり、ポール&ジョーから出てる商品ですハート

これは、大好きで、ソニアの発売当初からずっと使ってます!!

(10年選手ですw)

ツヤ感が出る下地なので、頬とTゾーンにのみ使ってますラブラブ

 

 

3.ファンデーション       

ファンデーションはいくつも常備しているので

またまた長くなりそうですm(__)m

 

そして、初めに。

私、ファンデは、かなり少ししか使いません爆  笑

肌色が均一になるくらいの量で、

1cmくらい? シミとかは隠そうと思っていません。

とりあえず、肌ムラが無くなればOKってくらいの量ですキョロキョロ

本当に少ししか使っていないと思いますニコニコ

 

アディクション スキン ケア ファンデーション

30ml 4500円くらい?

 

こちらは、かなり薄付きのファンデーションですニコニコ

何かでサンプルをいただき、

お肌に乗せても、とっても軽い感じで

ファンデを落とした後もお肌が疲れていなかったので

普段使いに購入しましたおねがい

 

 

ディセンシア サエル CCクリーム

25g 4860円

これは、サエルのトライアルをした時にサンプルが入っていて

かなり気に入ったので購入ラブ

 

CCクリームをファンデというべきかどうか・・・

下地に分類されるのかもしれませんが、

このCCクリームの後にファンデを塗らないので

ファンデとして書いてみました爆  笑

 

こちらのCCクリームも、

ファンデに比べると補正効果は弱めかもしれませんが

お肌に乗せていても重たくないので

かなり気にいっていますドキドキ

 

しかも、紫外線吸収剤フリーなので、お肌にも優しいですよ♪

 

RMK クリーミィファンデーションN

30g 5000円

 

こちらも言わずと知れた、人気商品ですよねおねがい

これは、結婚式とか二次会とか高級フレンチに行くとか・・・

特別な時にしか使わないファンデーションですてへぺろ

なので、こちらは、常にサンプルを3個くらい常備してる感じですw

現品は長持ちしすぎて腐りそうなので買ってません(;´・ω・)

 

 

ファンデーションを見て頂いてわかるかと思うのですが

私は、基本的にクリームファンデ派ですびっくり

過去に、リキッドファンデも使った事があるのですが

開いている毛穴を一番綺麗にお化粧できるのは

クリームファンデだと思いますニコニコ

そして、何よりできるだけ乾燥させたくないので

マットにならないタイプのファンデを選んで使っていますニコニコ

 

あと、ファンデの塗り方ですが

まずは、指に取って、5点置き

指でファンデを伸ばして

最後にスポンジでムラを伸ばしたり

毛穴落ちを無くしたりしますニコ

スポンジはこんな感じの大き目のものを使っていますチュー

(横135mm×縦120mm×高さ17mm)

3個くらい常に常備しています(洗い替え用)

 

 

さて!今日は次で最後にします!!

 

4.お粉            

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー

 

20g 5000円

 

これも10年選手ですw

お顔がサラサラになるまでお粉を乗せる方もいると思いますが、

私はそこまで乗せないですニコニコ

軽く全体に乗せて、ブラシで余分なお粉を落として終了ですニコニコ

 

 

 ***あとがき***  

基本的に、海外コスメは使っていませんニコニコ

海外のは、ほぼ肌荒れしますので

選ばないようにしていますウシシ

 

そして、昔は使っていたコンシーラーも使わなくなりましたニヤニヤ

なぜなら・・・

コンシーラーを使った方が

毛穴が目立つから!!

 

なんだか年取るごとに、お化粧がどんどん薄くなっていますw

 

今回紹介したのは、デパコスが多いので

気になった商品があれば

サンプル貰いに行ってくださいねー音符

 

 

 

ドキドキ今、使用しているセラミドスキンケアの詳細ですドキドキ

 

1位位ベル エトヴォス

現在、お肌・毛穴が一番綺麗になったコスメです爆  笑

参考記事→セラミドで毛穴対策!エトヴォス現品の感想 ( 31 )

20代~30代ならモイスチャーライン

アトピーの方、40代以降&たるみが気になる方なら

バイタライジングラインが良いかと思いますニコニコ

また、モイスチャーラインは、ラベンダーの香り

バイタライジングラインは、ローズの香りですラブラブ

エトヴォス【モイスチャーライン】公式ページ 

エトヴォス【バイタライジングライン】公式ページ ←現在コチラを使用中!

 

 

2位位 ディセンシア サエル

現品使用をして、

お肌・毛穴が一番綺麗になったとしてエトヴォスと比較していたコスメは

ディセンシアのサエルです爆  笑

良ければ、詳細を見てみて下さいね♪

サエルの記事一覧→セラミドで毛穴対策!サエルを使った感想 ( 35 )

ディセンシア【サエル】公式ページ 

 

 

 

 

★人気記事★

ヒト型セラミド配合コスメ、トライアル使用のまとめページですふふんキラキラ

ヒフミド・アヤナス・モイスチャーライン(エトヴォス)・

バイタライジングライン(エトヴォス)・セルピュア・サエルを

使用しましたシャンプー

ヒフミド・アヤナス・モイスチャーライン(エトヴォス)バイタライジングライン(エトヴォス)・セルピュア・サエルの使用前使用後毛穴比較写真

毛穴に効くセラミドコスメは結局どれなのか?(まとめ1)

毛穴に効くセラミドコスメは結局どれなのか?(まとめ2) 

毛穴に効くセラミドコスメは結局どれなのか?(まとめ3)

 

こちらの記事も人気ですラブ

角質培養で毛穴小さく!セラミドコスメと角質培養のお話

セラミド5種☆エトヴォス現品使用38日目!&クレンジングと洗顔の事。

 

 

★番外編記事★

【脇の毛穴のお話】ピューレパールとクレアフォート

【脇の毛穴のお話】クレアフォート使用 脇のぶつぶつの結果報告!

ピューレパール使用脇の使用前使用後写真

クレアフォート使用脇の使用前使用後写真

↑2か月後の脇♪

脇のぶつぶつや黒ずみが気になる方は、

良ければ見て下さいね♪

 

 

 

ランキング参加しています♪

ありがとうございます!!

よければポチッとお願いしますm(__)m 

すごく励みになりますm(__)m        
←ココ         
FC2 Blog Ranking

←ココ         
スキンケア ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ←ココ         
にほんブログ村

三つ押してくれるとかなり嬉しいですm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m