八百彦本店の仕出し弁当 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-名古屋タクシー乗車
4月2日、岩見沢の残雪寒々状況とは違い、こちらは春のポカポカ陽気となっている名古屋。
年に3回程の恒例行事である取引先の新作展示会場へと向かう。

そして、この展示会で最も楽しみにしているのが昼飯。
えーちゃんのラーメン試食データ-八百彦本店   えーちゃんのラーメン試食データ-仕出し弁当
そうなんです。名古屋で有名な仕出し屋であるという「八百彦本店」の仕出し弁当を、お子ちゃまみたいにワクワク楽しみにしているんです。(^^
創業が280年以上と言う老舗店らしく、昭和天皇をはじめ古くから多くの有名人が美味しく頂いているという豪勢な弁当だ。 家でも毎食こんなものを食べていたら外食など一切できないだろうな。 というより痛風になるな。

えーちゃんのラーメン試食データ-きしめん
こちらの きしめん も、毎回定番となって頂いている逸品。
ちゃんと有名店が出張屋台を構えて展示会場で作られているので味は抜群。
ダシが最高に旨いですわ。
何処へ行っても食べるのが2番目の楽しみ。
1番はビールだな。