命に関わる事だから | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

今日の14時に更新された、東京電力エリアの『電気予報』

 現在の推定電力使用率 94%

 今後6時間の予報 90%を超える時間が多く、大変高いでしょう

だって。


昨晩は我慢出来ず、エアコンを使った。

一応。設定温度28度で、頑張った。

何処かの誰かが、「エアコンを、使っちゃいけない訳じゃなく、節電の為に、設定温度を高めにすれば良い。我慢してたら、熱中症になってしまう。」と言っていた。

確かに。そこら辺、勘違いしている人が、いるかもしれない…。


熱中症になったら『大変な事』だ。


男性より、『女性の方が、熱中症になり易い』と聞いた。

本当か嘘かは分からないが、理由は、トイレが近くなるから。

ま。男の場合、いざとなったら、そこら辺で済ませられる(良くない事だけど…)。

水分を摂ると、汗が出るという問題もあるのかもしれない。

男の場合、外でも、シャツの中にタオルを突っ込んで、汗を拭く事が出来る。

そういった意味では、女性の方が『面倒な事が多い』のかもしれない。


この時期、『熱中症対策グッズ』が沢山売られている。

『「恥ずかしい。」とか、言ってる場合じゃない!』(誰かが言ってるのを、聞いた訳じゃないけど…)

女性も男性も、そういったグッズを駆使して、この夏を乗り切らねば。


『取り返しのつかない事になってからじゃ、遅いんだから!』