育つんじゃねぇよっ! | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

オレん家の、ちょっとした庭と玄関先の、雑草取り&枝切りをした。

以前、「面倒臭ぇ。どうせ、冬には枯れるだろ。」とシカトしていたら、大変な事になり、ご近所さんから『クレーム』を受けた事がある。

それ以来、雑草がボウボウ&枝がニョキニョキ状態になると、オレは『自然ハカイダー』に変身するのである。


まずは、ちょっとした庭から。

梨の木と名前の分からない木があるのだが、花が咲き終わると、枝をバッサバッサ切り落とす。

放っとけば、両方とも実がなるのだが、そんな事は気にしない!

だってオレは、『自然ハカイダー』だから!!


$オレのBLOG-IMG_1332.jpg


お次ぎは、玄関先。

梅の木がある。

写真は、梅の実。

「何にも手入れしてないのに、毎年、実がなるのよねぇ…。」と思うのは、一瞬だけ。

だってオレは、『自然ハカイダー』だから!!

オレの武器は、『高枝切りバサミー』

切った枝を、つかんで放さない優れ物だ。

そんな最中、お隣さんが帰宅。

隣:「梅の実、焼酎に漬けたり、砂糖に漬けたりすればいいじゃない?」

オレ:「いや~。やり方が、分かんないっス。」

隣:「もったいないわねぇ~。」

そんな事するヤツに見えるかい?奥さん??

だってオレは、『自然ハカイダー』だぜっ!


自然を破壊して、ちょっとした庭も玄関先も、スッキリ。

しかし。天罰なのか?『蚊に刺されまくり』だ。

いや!調子こいて、半袖&短パンだったのがいけないのだ。


寒い季節がやってくるまで、自然との戦いは続く…。

『がんばれ!自然ハカイダー!!負けるな!自然ハカイダー!!』