苦手どころの騒ぎじゃないっ! | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

オレのBLOG-Image537.jpg
昨夜の出来事です。

昨夜の東京は、雨でした。
そんな中、スーパーに買い物に行きました。

ウチの近所には、2軒のスーパーがあります。
この日は、近い方に行こうとしました。

いつもの様に、住宅街の中を通る道のりを選択。
もうすぐ、目当てのスーパーに着くという時に!

1台の車が、前方からやって来ました。
オレが、その車をかわして、前に進もうとした時、ふと視界に嫌な物が入ってきました。

「枯れ葉か?」と思いながら、枯れ葉らしき物を見ると…カエル!?
それは、1枚の葉っぱというより、固形物に見えました。

オレは、カエルが大嫌いなのです。
しかし。それが本当にカエルなのかどうかは、定かではありません。

でも。オレの頭の中は、「カエルかもしれない!」で、いっぱいです。
そう考えると、横を通り抜ける事すら出来ません。1分ぐらい、その場で固まってしまいました…。

結局、迂回をして、遠い方のスーパーに行きました。
これから季節は、春→梅雨となる訳です。
雨が多くなると、またカエルに出くわすかもしれません。最悪です…。