中国人観光客をお店に呼び込むには? | 3分でわかる中国食品・食材攻略

中国人観光客をお店に呼び込むには?

■中国人観光客をお店に呼び込むには?

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。


昨日は春節なので、知人の家でごちそうをいただきました。

52度の白酒を、4両(200ml)飲んで、飲み過ぎで酔っ払ってしまいました。

弊社仕入先工場は、農業関連のビジネスですので、本日から業務再開です。



中国が春節の今、大阪の道頓堀辺りは、香港、台湾及び中国本土からの中華系の観光客であふれかえっているはずです。
 

来日した中国人観光客をいかにしてお店に来てもらうか?

日本でお店を経営されている方は、みな一様に頭を悩まされている問題ではないかと思います。



こんな時はやはり餅は餅屋、中国人観光客の専門家にご意見をお伺いするのが一番です。


はて、中国人観光客の専門家と言われても、誰に相談すればよいのか迷われた方、ピンと思いつかなかった方。

 
私の知る限り、日本で中国人観光客について語らせたら、この二人の右に出る人はいないのではと思います。<


一人は、大阪三姉妹を結成された、セミコングランプリ優勝、POPで売っチャイナの源内さんです。


源内さんのすごいところは、日本に、大阪に来た中国人観光客によろんこんでもらうため、中国人観光客の思い出造りのため、大阪三姉妹を結成されていることです。


この発想、この行動力は、中国人を少し理解しただけの日本人にはないものです。

私も度胆を抜かれました。
 


もう一人は、なるほど!ザ・中国人でおなじみの株式会社パッセンの福井社長です。

福井さんのすごいところは、中国人観光客とひとくくりにされることの多い中華系観光客を、しっかりと台湾・香港系と、中国本土からのお客様をきっちり分けて考えられているところです。


このことからも福井さんがいかに中国人観光客をよく研究されているか、うかがい知ることができます。

飲食店の経営者様で中国人観光客を呼び込みたい方はぜひ、このメニューを中国語にすることがいかに大切かを書かれたこの記事を一読されることをお勧めします。


 
お店を経営されている方で中国人観光客を呼び込みたい方は、どちらのブログも必読ですよ。
 
POPで売っチャイナの源内さんのブログはコチラ

クリック中国人観光客さん!いらっしゃ~い!源内です



株式会社パッセンの福井社長のブログはコチラ

クリックなるほど!ザ・中国人


私はお二人の熱狂的なブログファンですので、もちろん読者登録しております。

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック