1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 23:53:21

5月27日 見学かな?

テーマ:ブログ
昨夜、京都に入りエグっちゃんの
授業計画を殆ど寝ずにアドバイス
したが聞き入れられず朝に成った。

大学に行き教室に入り朝の挨拶や
紹介も雑な感じで授業が始まった。

寝ずに唸りながら絞り出した筈の
授業内容のパワーポイントデータ
も一切使う事は無く、
自分でちゃぶ台返して昨晩の苦労を
水泡に帰してしまった。

そして、午前中の授業は終わった。
何ともあんまりな感じで昼食に出た。



バターラーメン美味しかったです。

近くのカフェのケーキセットの
シュークリームも濃厚で美味しかったです。


来週の授業内容の打ち合わせをして
21時前に京都を出た。



中山さん、50歳誕生日おめでとうございます。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-26 23:07:45

5月26日 京都行ってきます。

テーマ:ブログ
今週の京都行きは小宮君が撮影なので
私が行く事になりました。

中山さんとホビオ5号車で東名高速道路を
爆走し、6時間を切り京都に到着しました。

そして、また、このヒトです。


グダグダ言ってます。
自分の言葉で語らず、延々ネット検索
しています。

相当深夜ですが寝かしてくれません。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 23:41:01

5月23日 ツナガラナイ

テーマ:ブログ
もう、色々迫って来た月曜日です。
掃除して、「さぁ始めますか。」と
PCを起動させて、ファイルサーバーに
接続。
「んんん?」サーバーに繋がりません。
事務所の他のPCもサーバーが
見えません。

編集室に問い合わせると「見えるけど
アクセスが遅い。」との事。

ここからが大変です。

ネットワークケーブルとPCの設定を
再度、1台1台確認し、ハブやサーバーの
リセット等思いつく再接続方法を
試しました。


たぶんCstudioの工事でネットワークの
均衡が狂ったのでしょう。
しかし、ツナガラナイです。



「嗚呼、昨日の西湖は良かったぁ」
脳は現実逃避したがっていますが、
カラダは焦って再接続を試し続けました。

皆がシレーっと帰り、中山さんと
私で復旧進行し、中山さんが慌てず、
客観的にサーバーとハブの再起動を
するとポンポンとファイルサーバー
がPCからマウントしました。

コレで1日終了です、、、、。





AD
2016-05-22 23:59:51

5月22日 富士五湖サイクリング

テーマ:ブログ
今日は自転車部で富士五湖を巡る
サイクリングです。

メンバーは冨岡さん、岡本さん、
中山さん、岩丸さん、鈴木君、
ジェロ君、内藤君、私
の8名です。 
小宮部長は都合上欠席です。



ルートは山中湖→河口湖→西湖→
精進湖→本栖湖をグルッと回リます。

午前9時前にスタートしました。
鎌倉街道の交通量が多いのと
慣れない道で多人数の縦列走行は
難しく、山中湖へのルートは上り坂。
ペースが掴めません。

それでも、何とか走って山中湖に到着
しました。
富士山と青空と湖が私達を
迎えてくれました。


山中湖を一周して今度は河口湖です。
ここで河口湖先発の中山さんと合流しました。

そして昼食です。



名物「ほうとう」では無く、店の
オススメのワカサギ定食を頼みました。

サックサクのワカサギがお皿に山盛りです。
ペロッと平らげました。
ごちそうさまでした。

腹も満たされ、河口湖~スタート!!
上り坂が多いですが、私のCAAD10と
Di2電動変速は私の脚力を
補ってくれてグイグイ上れました。

膝も痛くならず体力も余っています。

岩丸さん、登り坂にやられてダウンです。


西湖



本栖湖では岩丸さんのタイヤが画鋲を踏んで
パンクしてしまいました。

道路に画鋲は撒かないで下さい!!

復路は139号線を富士吉田目掛けて主に
下り坂を爆走しました。
湖沿いでは無く両脇は青木ヶ原樹海でした。

日没前にゴールして湯に入り汗を流し
終了です。

爽快でした!






いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 23:39:28

5月21日 工事3

テーマ:ブログ
工事3日目です。

Astudioは天井の作業は終わり、これから
音響特性のチェックと調整です。

Cstudioは配線チームと同時に私達は
PC周辺機器を適所に置いたり片付けたり
各々、自分が出来る事を進行しました。

新しい卓台は以前の物より作業スペースを
広く作り、足元のラックマウント部は
潜った格好になるので光が届きません。

「真っ暗で見えないです。」
ハードディスクを繋いだり、メンテナンス
するためにLEDライトの取り付けが必要です。



音と映像の入出力チェックを急ぎ行い
本日は終了です。
明日は実際のミックスに備えて調整大会です。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-19 23:50:35

5月19日 工事2

テーマ:ブログ
工事2日目。
水漏れ補修工事のAstudioでは天井内の
グラスウールを入れ替え、新しいパネルを
取り付けました。

部屋の音響特性が変わるので調整が必要です。





Cstudioは大物の搬入は昨日で終わったので
機材をラックマウントしていきケーブルも
古い物から新しい物に取り替えていきました。



プロジェクタースペースも棚を作り、
天吊方式から棚置きにして、機器変更や
キャリブレーションを簡単にしました。





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-18 23:02:39

5月18日 スタジオ工事

テーマ:ブログ
今日からAstudioの水漏れ被害後の修復工事
です。
機材を撤収し、養生をして作業開始です。
水漏れは本当に厄介です。

そして、遂にCstudioのコンソールを
入れ替えます。
SONY DMX R100から
Avid S3コントロールサーフィスです。

コレに伴い、調整卓台、配線も一新します。
DMX、長い間、ありがとう!!



今日は新しい卓台が搬入されてレイアウト
まででしたが明日から配線工事です。

いつもは私達が自分達でケーブル制作から
配線工事までやっていますが今回は
業者さんに頼みましたので出来上がりが
楽しみです。


ミキシングコンソールがコントロールサーフィス
に変わってしまう一大事ですが、皆そんなに
盛り上がってません、、、。

早く繋いで音を出して使ってみたくて
ウズウズしているのは私だけかも知れません。

そりゃ、ProToolsのミックスウィンドウが
手元に来ただけって言ったらそうだけど。

「今度はここから名作を生み出すんだ。」
位の熱は感じたいですよ。

よろしくお願いします。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 23:50:09

5月17日 工事前

テーマ:ブログ
雨の火曜日です。
自転車班と業務班で分かれています。

何だかおかしな光景です。

用が有って渋谷に出かけましたが、駅前の
再開発で特別に歩き辛いです。


未来の完成を楽しみにして新宿に帰りました。

夜から未完成作品のダビングでした。
半年掛かった主題歌は予定の1時間遅れで
届き、ミックスしてやっと完成です。

納品するデータを作ったりして終電車に
なりました。

おおお、上野駅、静かです。


常磐線も出発までは空いています。
最終電車なので山手線からの乗客を
待っています。


常磐線の最終電車松戸行き。
今日も1日お疲れ様でした。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-15 21:39:59

5月15日 DAHONでサイクリング

テーマ:ブログ
天気は快晴です。
DAHONの初乗りで20km位走りたいな。
と考えて、そうだ! 丁度ホビオ4号車の
点検時期だった。

松戸のホンダカーズに連絡して車を預けに
行って帰りは自転車に乗れば20km近く
調整しながら走ることにしました。



小径車、よろしく! と折り畳みモードから
2アクションで走行モードになり、
サドルに跨り出発しました。

流石、小宮部長チューンナップ。
だいたい調整は行き届いておりました。
ありがとうございます。

気軽にガンガン乗れる感じです。
スピードも出ます。

松戸から小一時間で自宅に到着
しました。

さて午後からは上野までサイクリング
です。
目的は東京都美術館で開催中の
「若冲展」でしたが2時間以上待ちの
行列だったので直ぐに諦めました。



代わりに国立科学博物館で恐竜2016と
常設展を満喫しました。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-14 21:47:08

5月14日 モヒカン故郷に帰る

テーマ:ブログ
岩丸さん、担当作品 沖田組
「モヒカン故郷に帰る」をテアトル新宿、
12時の回で観て来ました。

柄本さん、もたいさんが良かったです。
島の吹奏楽部とおじいちゃん、おばあちゃん
も良く自然に演出していて皆さん良い仕事
しています。



「モヒカン」に続き、6月25日~
「ふきげんな過去」これは私が担当しました。


是非、劇場で観て下さい。

そして、棚ボタで折り畳み自転車が我が家に
来ました!! 
中山さん、小宮部長、ありがとうございます!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。