久しぶりに書く。 | 吉田の日々

久しぶりに書く。

懐かしい。2月の野付半島ロケ時の鹿。
3/21。
朝7時に2tトラックを借りて新宿〜京都への往路。
祝日なので渋滞してましたね。
同僚イワマルさんと新宿〜京都〜新宿弾丸引越し便
です。

京都目的地に15時過ぎに到着しました。
家具達を下ろして直ぐに復路です。
22時にトラックを返却するのは諦めて返却時間を
延長しました。

京都発16時過ぎ。
帰路は深夜割引き料金を使うか微妙な時間ですが
なるべく巻いて天辺前には都内に入りたい思いで
運転しました。

無事に天辺少し越えて自宅近所に到着。
イワマルさん。本当にお疲れ様でした。
トラック返却時の走行距離は966kmでした。

3/22。
映画学科で新4回生ガイダンスのため、又入洛。
トラック返して新幹線に乗って10時30分からの
オンラインガイダンスに対面参加。

3/23。
雨が降ったり止んだりしてますが、部屋の契約を
済ませて、今日から単身京都住いです。
ガイダンス終了後に部屋に荷物を入れて
何故か? 自転車でホームセンターを目指し、
道に迷って真っ暗な林道で途方に暮れました。

3/24。
学科会議。
教室のパソコンのメンテナンスや掃除とか。
アパートにガス開通。
インターネット接続完了。
テーブル無し。
洗濯機無し。
収納ケース無し。
腰激痛。右足親も激痛。

3/25。
大学オープンキャンパス。
自転車を修理に出して一通りメンテナンスして
貰った。
「お客さん。これは魔改造自転車ですね~。」
と苦笑いされた。
そして、御世話になったラボスタッフの送別会。
沢山助けて貰った。
本当にありがとうございました。

3/26。
昨日リサイクルショップで洗濯機、電子レンジ、
収納ケース。電子レンジ台。机兼テーブルを
買った。全部で2万円。
ありがたい。家電とか家具はこだわり無いので
リサイクルで良い。
そして配達もしてくれるという感動的サービス。

19時過ぎにそれらが到着して仮置きして終了。
明日から映画のダビングなので東京に戻ります。

久しぶりにブログ記事にしましたが、
何かアウトプットしないと脳内で整理がつかず
思考が滞り始めたので書きました。