“自分の強み”で悩むコーチ・セラピストのための「独自のウリ」100日集客講座!

「自分の売れる強み」ってなんだろう!周りのライバルとの“違い”を出せない!そんなコーチ・セラピスト・カンセラーの方へ実績ゼロから売り込みいらずで「独自のウリ」100日集客をお伝えする田中義一のブログ。


テーマ:

 

 

こんにちは!田中です。

 

 

 

 

 

今日は

「息子の自転車コーチング!」

について見て聴いて感じて頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

息子の自転車コーチング!

 

 

先日、
息子と自転車の練習で

近くの公園へ行きました。

 

 

 

 

その時の息子ですが、

乗る前から

 

 

 

 

「転んだら痛いやん」

 

 

 

「なんかこけそうやん」

 

 

 

と(苦笑)

 

 

 

 

 

まだ起きていない“不安”

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ばかりを並べて“乗らない理由”に

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

していました。

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

そこで私は、

 

 

「やらないと進まないから!」

 

 

と半ば“強引”に乗せました。

 

 

 

 

 

 

◯いくら乗るポイントを説明しても…

 

 

◯私が乗って見せても…

 

 

 

最後は、

“自分でやらなければわからない”

からです。

 

 

 

 

結局、

すぐに乗れるようになり

自転車に乗る“楽しみ”を実感したようでした。

 

 

 

 

 

今日は

何をお伝えしたいのかというと、

 

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

やるように“環境”を変える!

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

 

ことも大切です。

 

 

 

 

 

 

NLPという心理学では

 

ーーーーーーーー

 

1スピリチュアル
2自己認識
3信念・価値観
4能力
5行動
6環境

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

それぞれの

レベルは互い影響を与え合い、

あるレベルの変化が他のレベルの変化を

生み出すとも言われています。

 

 

 

 

 

私自身は

意思が弱い人間なので、

行動できない時は「環境」を

変えるようにしています。

 

 

 

 

 

そうしなければ

いつまでたっても進めない

自分を知っているからです。

 

 

 

 

ぜひ、

あなたも行動できない時は
「環境」を変えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

“自分の強み”を上手く打ち出せない!
コーチ・セラピスト・カウンセラー・コンサル向け!
チェック(透過) 毎日ブログを書いても反応がない理由がわかりました!
チェック(透過) 集客セミナーより“具体的”に書いてありました!
チェック(透過) ムダなアクセスアップは効果がないのがわかりました! との声を頂きました。

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!田中です。

 

 

 

 

昨日から東京へ来ております。

 

 

 

 

今日は「強みを発掘する“コツ”とは!?」

について見て聴いて感じて頂けると嬉しいです。

 

 

 

強み発掘の“コツ”とは!?

 

 

 

「私の仕事の“強み”ってなんだろう??」

 

 

 

 

と悩まれている

セラピスト・カウンセラー・コーチの方は

多いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

あなたはいいかがですか?

 

 

 

 

 

今日は

あなたの“強み”を発掘する際の

ポイントをいくつかある中から
一つお伝えします。

 

 

 

 

 

 

結論からですが、

 

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

お客様へ申し込んでくれた“理由”を聞く!

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

 

 

です。

 

 

 

 

なぜなら、

“強み”は自分で、

 

 

◯当たり前にやっている

 

◯当たり前にやってきた

 

 

ことが多く、

なかなか自分では

気づきにくいものです。

 

 

 

 

ならいっその事聞いた方が早いのです(笑)

 

 

 

 

 

例えば、

 

「私はこの資格を持っているので打ち出してみます!」

 

 

「私はこんな経験があるのでそこを強みにしてみます! 」

 

 

とご相談を受けることも少なくありません。

 

 

 

 

 

もちろん、

素晴らしい“強み”だと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし…

 

 

 

 

 

 

お客様はそもそも、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その“強み”を求めてなかった!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

ということも少なくないのです。

 

 

 

 

 

 

 

私自身も、

そこに気づいて

ショック受けた経験があります(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、

あなたも「お客様が申し込まれた理由」を

直接聞いてみてくださいね。


 

 

 

 

 

自己満足で考えていないか?

 

 

 

顧客満足で考えているのか?

 

 

 

 

 

 

大切なポイントかもしれませんよ!
 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
 

 

“自分の強み”を上手く打ち出せない!
コーチ・セラピスト・カウンセラー・コンサル向け!
チェック(透過) 毎日ブログを書いても反応がない理由がわかりました!
チェック(透過) 集客セミナーより“具体的”に書いてありました!
チェック(透過) ムダなアクセスアップは効果がないのがわかりました! との声を頂きました。

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!田中です。

 

 

 

 

最近、

抹茶オレにハマっております。

 

 

 

 

と言っても、
まだ2日目ですが何か問題でも?(笑)

 

 

 

 

今日は

「サービスメニュー決定後の“落とし穴”とは!?」

について見て聴いて感じて頂けると嬉しいです。

 

 


 

サービスメニューの落とし穴

 

 

 

先日の、

ブログの続きになります。

 

 

 


「価格も決めてサービスメニューを作ったし!さぁスタート!」





と思っているあなたへ
今日は何かきっかけをお届けできれば嬉しいです。




スタートする前に
確認して欲しいことがあります。





そもそも、
そのメニュー…




〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

“誰の視点”で作ったメニューなのか!

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




です。






多くの場合、
〜〜〜〜〜〜
自分が持っているスキルを
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あれもこれもつけてしまいがちです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





それでは、
そもそもの専門性が無くなり
逆効果になる場合もあります。






◯実際のお客様の声

◯インターネットでの情報

◯自分で取ったアンケート




を元にメニューを作ることが
大切になるのです。






是非、
もう一度、



「誰目線で作ったサービスなのか?」



確認されてみてくださいね。

 




最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

“自分の強み”を上手く打ち出せない!
コーチ・セラピスト・カウンセラー・コンサル向け!
チェック(透過) 毎日ブログを書いても反応がない理由がわかりました!
チェック(透過) 集客セミナーより“具体的”に書いてありました!
チェック(透過) ムダなアクセスアップは効果がないのがわかりました! との声を頂きました。

↓  ↓  ↓  ↓

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。