“自分の強み”で悩むコーチ・セラピストの「独自のウリ」100日集客講座!

「自分の売れる強み」ってなんだろう!周りのライバルとの“違い”を出せない!そんなコーチ・セラピスト・カンセラーの方へ実績ゼロからの「独自のウリ」100日集客をお伝えする田中義一のブログ。

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テーマ:

気づきは常にその辺に落ちている。

要はそれに気づけるアンテナを常に立てているかの違い。

 

 

 

こんにちは!田中です。

 

 

 

 

今日はコンサル場所近くの

スタバで“ササっ”とブログ書いております。

 

 

 

 

今日のテーマは

「小さな保育園が教えてくれた大きな教え!?」

について見て聞いて感じて頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

“小さな保育園が教えてくれた大きな教え!?

 

 

 

 

私には2人の息子がいます。

 

 

 

 

 

保育園に入れる時に

 

 

「どこにしようか?」

 

 

はじめてのことだらけで迷っていました。

 

 

 

 

 

あなたは迷われた経験はありますか??

 

 

 

 

 

そして、

保育園見学に行くも…

 

 

 

 

 

ん〜…。

 

 

 

 

 

 

結局、

同じような教育方針で

「何が違うの??」

と内心思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

そして、

ある保育園に行った時

園長先生からの言葉に

私の“アンテナ”が反応しました!

 

 

 

 

 

 

「この保育園の特徴は◯◯です。理由は…」

 

 

 

 

 

と“違い”を見事に

説明されたのでした。

 

 

 

 

 

それを聞いて

私の心はバキューンと

射抜かれていました。

 

 

 

 

 

そこに、

〜〜〜〜

私達が「選ぶ理由」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

があったからです。

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

この教えは

ビジネスにおいても大切なことです。

 

 

 

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

なぜ、私を選んだほうがいいのか?

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

 

 

 

 

“理由”を明確にすることで、

 

 

 

似た価値観のお客様や、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

共感してくださるお客様が集まる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

のでムリなく仕事を

することができるのです。

 

 

 

 

 

そして、

自分に自信を持ってオススメする

ことができるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、

あなたも、

「なぜ、私を選んだほうがいい理由」

をじっくり考えて見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

“自分の強み”を上手く打ち出せない!
コーチ・セラピスト・カウンセラー・コンサル向け!
チェック(透過) 毎日数記事ブログを書いても反応がない理由がわかりました!
チェック(透過) 集客セミナーより“具体的”に書いてありました!
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