こんにちは!
やさしいAIワードプレスの田中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

「なかなかブログ記事の更新が
続きません…」

 

 

「ずーっとワードプレスを
そのままにしてて…」

 

 

「最初はどのくらいの
記事数を意識するといいですか?」

 

 

とご相談をいただきました。

 

 

 

 

そこで本日は

 

 

【ワードプレス
やめる人の
ターニングポイント】

 

 

を一つご紹介します。

 

 

 

 

ターニングポイントが理解できると
“継続”につながりやすくなるので
ぜひ参考にされてくださいね^ ^

 

 

 

 

ではワードプレスをやめる人の
最初のターニングポイントとは??

 

 

 

 

結論からですが

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

ブログ30記事が
最初の
ターニングポイントです!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

 

多くの方は30記事未満で
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
迷いが出てやめる傾向にあります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 例えば、

 

 

「ブログ記事のネタが浮かばない…」

 

 

「効果が感じられない…」

 

 

「これまでの脳の習慣で
元に戻そうとする働きがかかり
方向性がブレはじめる…」

 

 

「力を抜いた配信方法がわからない」 

 

 

など…

 

 

 

やめる理由はいろいろあります。 

 

 

 

 

中でも、

 

 

「効果が感じられない」

 

 

はコンサル経験から
特に多い理由ですよ(^^;

 

 

 

 

ジャンルやテーマによって
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
効果が出るタイミングは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かなり差があります!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

あまり結果や周りを気にせず、
最初は呼吸するように
淡々と更新することが大事ですよ。

 

 

 

 

30記事という指針があれば、

 

 

「このくらいで多くの人は辞めるから、
ここからが本番だ!」

 

 

と気持ちを切り替えることも可能なので^ ^

 

 

 

 

なのでもし、

 

 

「なかなかブログ記事が続かない…」

 

 

「ずーっとワードプレスを
そのままにしてて…」

 

 

「最初はどのくらいの
記事数を意識するといいですか?」

 

 

と考えているのであれば、

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

まずは30記事を意識して
しっかりと書いてみる!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

ということに
フォーカスしてみてください。

 

 

 

 

一つの指針を持つことで
“継続力”は確実にアップしますよ^ ^

 

 

 

 

今日の内容が
何か参考になれば幸いです。

 

 

 

 

あなたなら大丈夫!きっとやれますよ。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 


アメブロやSNSでの集客に行き詰まってて…

 

 

 

ワードプレスがいいって聞くけど、何からはじめたら…

 

 

 

毎日ブログを書いてるけど、反応がなくもうウンザリ!

 

 

 

そもそも何をどうして集客していいのかわからない…

 

 

 

とお悩みの方は、
もしかするとこちらが
お役に立てるかもしれません。

 

 

▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
やさしいAIワードプレスの田中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日クライアント様から、

 

 

「ここ1ヶ月ほど
ワードプレスからの予約が入らなくて…」

 

 

とご相談がありました。

 

 

 

 

実は“ある理由”で
予約や反応が激減していました!

 

  

 

 

そこで本日は

 

 

【サロン予約が激減した理由】

 

 

を一つご紹介します。

 

 

 

 

本日のポイントを押さえることで
web集客でのリスク回避になるので
ぜひ押さえておいてくださいね^ ^

 

 

 

 

では、予約が激減した理由とは何か??

 

 

 

 

早速結論からですが、

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓  

 

予約フォームの不具合です!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

 

 

 


えー!そんなこともあるの??

 

 

と思われた方も
多いのかもしれませんね^ ^

 

 

 

 

実は予約が激減した際、
~~~~~~~~~~~
“よくある理由”です!
~~~~~~~~~~

 

 

 

 

他にも、

 

 

・お問い合わせの激減

 

 

・メルマガ登録の激減

 

 

・LINE登録の激減

 

 

など…

 

 

 

 

登録フォームの不具合や
“リンク切れ”が原因で
激減しているケースも多いです。

 

 

 

 

なので、しっかり作動しているか
定期的にチェックされてくださいね!

 

 

 

 

実際にあった例としては、

 

 

○予約フォームに不具合が起きて
送信できない状況だった

 

 

○1ヶ月ほどメルマガ登録ボタンの
リンク切れに気づいていなかった 

 

 

○コピペして使ってた
LINE登録へ誘導するリンクが
いつの間にかリンク切れしていた

  

 

など…

 

 

 

 

ワードプレスに限った話ではなく
~~~~~~~~~~~~~~~
インスタやアメブロ、ツイッターにも
~~~~~~~~~~~~~~~~~
よくあることなので、そちらも確認を。
~~~~~~~~~~~~~~~~〜

 

 

 

 

もし、

 

 

「最近、登録率がかなり減ったけど…」

 

 

「ここ1ヶ月、予約が入ってこない…」

 

 

「LINEの登録率が激減してるけど…」

 

 

とお困りであれば、

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

web上の登録フォーム不具合や
リンク切れになっていないか?

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

 

 

 

一度、確認されてくださいね。

 

 

 

 

定期的に確認するだけで
web集客のリスクを回避できますよ^ ^

 

 

 

 

今日の内容が一歩前に進む
キッカケになれば幸いです。

 

 

 

 

あなたなら大丈夫!きっとやれますよ。

 

 

 

 

 


アメブロやSNSでの集客に行き詰まってて…

 

 

 

ワードプレスがいいって聞くけど、何からはじめたら…

 

 

 

毎日ブログを書いてるけど、反応がなくもうウンザリ!

 

 

 

そもそも何をどうして集客していいのかわからない…

 

 

 

とお悩みの方は、
もしかするとこちらが
お役に立てるかもしれません。

 

 

▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

こんにちは!

やさしいAIワードプレスの田中です。

 

 

 

 

あなたはキャッチコピー作成で、
こんなお困りごとはありませんか??

 

 

 

 

「コンサルとキャッチコピーを作ったけど、反応がない…」

 


「実際に集客できるキャッチコピーってどうやって作るの…」

 

 

「キャッチコピー作成の注意点やコツを知りたい…」

 

 

 

 

もしそうであれば

今日の内容がお役に立てるかもしれません。

 

 

 

 

キャッチコピーをちょっと工夫しただけで・・・
 

 

 

「お申し込みが5倍になった!」

 

 

「半年間まったく反応がなかったのに
お問い合わせが3件来た!内2件の契約」

 

 

「予約が約3倍になった!」

 

 

 

といった声も届いております。
 

 

 

 

ではキャッチコピー作成の際
何が大事なのか??

 

 

 

 

 

まず押さえるべきポイントは
 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

同業者との違いが
“1秒”でわかるかどうかです!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

 

 

 

では違いを出すには
どうすればいいのか??

 

 

 

 


こちらの“3つ”がポイントです!!

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

【1】誰に?どんなサービスを提供しているか?

 

 

【2】機能的ベネフィット・情緒的ベネフィット

 

 

【3】独自性・USP

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

 

 

詳しくこちらに書かせて頂いたので、
よろしければ参考にされてくださいね。

 

 

▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽

 

 

 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 


アメブロやSNSでの集客に行き詰まってて…

 

 

 

ワードプレスがいいって聞くけど、何からはじめたら…

 

 

 

毎日ブログを書いてるけど、反応がなくもうウンザリ!

 

 

 

そもそも何をどうして集客していいのかわからない…

 

 

 

とお悩みの方は、
もしかするとこちらが
お役に立てるかもしれません。

 

 

 

▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

やさしいAIワードプレスの田中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

「差別化できるポイントがわからなくて…」

 

 

とご相談をいただきいました。

 

 

 

 

実は自分にフォーカスするほど
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
差別化のポイントは見つかりにくいです!
~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜
 

 

 

 

そこで本日は

 

 

 

【差別化につながる!たった1つの質問】 

 

 

 

をご紹介します。

 

  

 

 

差別化して打ち出すことで

売上が安定してくるだけでなく、
自信につながるので
ぜひ参考にされてくださいね^ ^

 

 

 

 

では早速、
差別化のポイントを発見する
具体的な質問とは??

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

“同業者”が経験していない
環境や背景はないか??です!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

 

例えば、

 

 

・3人の子育て中でもできた

 

 

・仕事をしながらでもできた

 

 

・◯◯といった問題を
3度も乗り越えた

  

 

・どん底の状態を乗り越えた経験

 

 

 など…

 

 

 

 

なぜ同業者が経験していない
環境や背景が「独自ブランド」に
つながるのか??

 

 

 

 

お客様は
~~~~~
自分と同じような環境や背景の方に
~~~~~~~~~~~~~~~~
自然と「共感」が生まれます。
~~~~~~~~~〜〜〜〜

 

 

 

 

共感が生まれれば、

 

 

「あなたなら理解してくれそう!」

 

 

「あなたなら寄り添ってくれそう!」

 

 

といった
安心や信頼が高くなるので
「あなたから受けたい!」と
自然に選ばれやすくなりますよ。

 

 

 

 

あなたも同じような環境や
経験されているお客様であれば
寄り添ってサポートしやすいですし、
乗り越え方やメンタル面からも
サポートできますよね^ ^

 

 

 

 

問題解決だけでなく
メンタル的なサポートがどこでできるのか
今後はかなり大事だと私は考えてます。

 

 

 

 

なので、

 

 

「ブランディングのポイントが
見つけられない…」 

 

 

「差別化できるポイントを知りたい…」

 

 

「独自の価値を打ち出したい…」

 

 

とお困りであれば、

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

“同業者”が経験していない
環境や背景はないか??

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

一度書き出してみてください。

 

 

  

 

実はお客様が共感するブランドって
意外と自分の近くに落ちてますよ^ ^

 

 

 

 

あなたなら大丈夫!きっとやれますよ。

 

 

 

 

 


アメブロやSNSでの集客に行き詰まってて…

 

 

 

ワードプレスがいいって聞くけど、何からはじめたら…

 

 

 

毎日ブログを書いてるけど、反応がなくもうウンザリ!

 

 

 

そもそも何をどうして集客していいのかわからない…

 

 

 

とお悩みの方は、
もしかするとこちらが
お役に立てるかもしれません。

 

 

▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
やさしいAIワードプレスの田中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

「キャッチコピーって
どうやって作ったらいいの…」



「キャッチコピーを作る際の
コツを教えてほしい…」

 

 

「自然と売れるキャッチコピーを作りたい…」

 

 

とお困りではありませんか??

 

 

 

 

そこで本日は

 

 

【増客キャッチコピーの秘訣】

 

 

を一つお届けしていきます。

 

 

 

 

本日のポイントを使うことで
あなたの価値にピッタリの
お客様を集客できます。

 

 

 

 

ぜひ実践されてくださいね^ ^

 

 

 

 

 では早速、
反応が高いキャッチコピーの“秘訣”とは??

 

 

 


結論からですが、

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

キャッチコピーを見た瞬間に
「私にもできそう!」と感じる

フレーズが含まれているかです!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

 

 

 

例えば、

 

 

「複雑そうで私にはムズカシイかも…」

 

 

「私でも受けて大丈夫なのかな…」

   

 

とお客様は“常に”不安を抱えています。

 

 

 

 

そこで、

 

 

「子育て中の私でもできた!」

 

 

「〇〇な方でも大丈夫!」

 

 

といった見込み客となる方が
安心できるフレーズがあると
一歩前に進みやすくなりますよ^ ^

 

 

 

 

ちなみに私のコンサルでは
安心できるフレーズのことを
“安心フレーズ”と伝えております。

 

(そのままですね笑)

 

 

 

 

実際にクライアントさんも
“安心フレーズ”をいれたことで
申し込み・予約につながった
ケースは多いですよ^ ^

 

 

 

 

もし、

 

 

「自然と売れるような
キャッチコピーを作りたい…」

 

 

「キャッチコピーって
どうやってつくればいいのか…」

 

 

「どうすれば集客できる
キャッチコピーになるのか…」

 

 

とお困りであれば、

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ​

 

キャッチコピーを見た瞬間に
「私にもできそう!」という

“安心フレーズ”を入れること!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 

 

 

 

 

きっと
そのフレーズが安心につながり
お客様の一歩進む勇気になりますよ^ ^

 

 

 

 

あなたなら大丈夫!きっとやれますよ。

 

 

 

 


こちらはもう受け取られましたか??

 

▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽