大雨の中、夜のジャングルを越えた結果、、、 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。








メキシコの最終地カンクンに向けて出発。約190km


カンクンは白いビーチで有名なリゾート地だよ。アメリカのセレブが集まるようなハワイみたいな場所だよ。


メキシコでは最後のロングライドになるかな。


売店で水を購入して走り始めたよ。


動画「早朝、メキシコ最終地カンクンへ出発!残り180km!」









ひたすら直線を進んでるよ。


向い風が強いよ。思ったより、スピードが出てない。


動画「風が強い!カンクンに到着できるのか?」








このままだと日が暮れちゃいそうだよ、、、


天気もあんまり良くない、小雨も降ってきたよー(>_<)





動画「カンクンまで後79km!飲み物一杯購入したよ!」




カンクンまでだいぶ近づいてきたよ。


売店があったから、コカコーラとゲータレードと水1ℓを購入。




動画「カンクンまで65km!もう疲れてきたよ!」




高速道路の料金所が出てきたよ。


メキシコの高速道路は、自転車だと無料で走れるよ。


たまに現地の自転車乗りとすれ違ったりするよ。


今16時だけど、カンクンまで65kmもある(>_<)


夜も走る事になりそうだよ。





雨が本格的に降ってきたよー(>_<)






近くの橋で雨宿り。偶然現地の人と一緒に。


これまでの経緯を話して、仲良くなったよ。


もう時間もないし、雨が弱くなってきたので、出発






しばらくして撮影できないくらい、大雨になったよ(>_<)


大雨の中、夜のジャングルを走り続けたよ。


動画「夜になっちゃったよ、、、カンクンに到着できるのか!?」









カンクンの一番最初のコンビニまであと4km、


日本でもよく雨の夜を走っていたので、怖くなかったよ。


今まで走ってきて一番怖かったのは、激しい雨と霧の中の福島の森だったよ。


日本での経験がすごく役立った。


それでも、やっぱり雨の日の夜道は、いつも以上に神経を使うので、かなり疲労した。


もう疲れたよ(>_<)


動画「夜のジャングル!早くご飯食べたい!!」









ようやく街の街頭が見えてきたよーーーー!


なんか嬉しくなってきたよ!!!


動画「ようやくカンクンの街頭が見えてきた!ラストスパート!!」







街のはずれにあるコンビニに到着。


ゲータレードとポテチを購入して食べたよ。


少し復活。





ーしばらくして、街の中に入ってきたよー


この後も、撮影できないくらい大雨になったよ。


ドシャブリの街を1時間ほど走って、ホステルHostal Hainaに到着。




疲れたーーーーーーーーーー(>_<)


動画「大雨ドシャブリ!メキシコ最終地カンクンに到着!もう疲れたよ、、」






ー晩御飯ー








風呂に入った後、お腹が空いていたので、レストランへ。


11時頃だったからほとんどのお店が閉店してたよ。


リゾート地カンクンに到着記念という事で、ちょっと奮発したよ。


カプレーゼとステーキとビール、約2500円だったよ。


美味しくて、幸せだったよ。





ー次の日ー








日本人宿カサ吉田に移動する為、ホステルHainaを出発。


湿度が高くジメジメとしていた。寝ている間にも大雨がふっていたみたい。


メキシコシティ以来、久々の日本人宿で楽しみ(^-^)





↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!