せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

読者の方へ! 
新しいブログになりました!
semmaru.com


今後ともよろしくお願い申し上げます!









このブログの人気記事ランキングです!
FB1000件以上のシェア戴けて嬉しいです!

1位 各地でゴミ拾い!!!
2位 どうやら母が自転車屋を始めるそうです。
3位 再会!…フランス美男美女カップルとキャンプファイヤー
4位 心に残った絶景!!!11選

5位 約束の友人と1年ぶりの再会!!!
Amebaでブログを始めよう!
新しいブログになります!




アドレスはこちら!⇒https://semmaru.com/









今後はsemmaru.comからブログを更新します。アメブロで書いた記事の引き継ぎが完了しました。前と同じように毎日更新を心がけ一生懸命に記事を書きます。





自転車旅を始めてから色々と変わってきました。先日書いた通り生放送をするお金が底をつきそうですが、追い込まれながらも楽しみながら活動を続けたいと思います。海外で旅をしていく以上、まだまだトラブルに巻き込まれそうです。それがブログを読んでくださる皆様にとって楽しいコンテンツになれば嬉しいです。




どうぞよろしくお願いします。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答









ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよ!





Instagram Añadir amigos




LINE@とInstgram始めました!







今アルゼンチンの日本人宿「日本旅館」にいます!




先日の記事に書いたように、生放送を続けるという事で経済的に難しくなってきています。なんとかしようと模索中です。その方法が見つからなければ一度日本に帰国することになるかもしれません。




そこで旅の中で稼ぐ方法をまとめています。今日はブログについてです。




本ブログはアメーバブログを使っている事に前々から悩んでいました。アメブロを使っていて一番大きな問題はAmebaを書いていても収入にならない事です。




せっかくブログ更新に時間を掛けているのだから収入にしたい。本ブログもAmebaからWordPressに移行します。



https://semmaru.com/






たった今デザインが決まった所です!




自転車旅行中ではなかなか取り組めずにいました。今はちょうど南米縦断しおわったところで時間ができました。そんなわけでブログを移行する事にしました!まだ未完成ですがまもなく移行します。正式に移行したらこちらのブログでもお知らせします。









暑いです!友人の話では日本は大寒波が襲ってきているらしいでうが、こちらは暑くてパソコン作業をしているだけでも汗が出てきます!南米は日本とは真逆の季節「夏」です。日中は25度以上にもなります。









宿のオーナーさんからスイカのサービスを戴きました!アルゼンチン産のスイカです。味は日本とは変わらず甘くて美味しかったです。




そういえばネット上ではこの宿のオーナーさんを叩いているコメントもあったのを見たのですが、親切なオーナーさんでした。









静かな宿です。外に出たくなくなるような落ち着いた空間です。この宿に来て一番驚いた事はこの漫画や本の数です。さっき本棚を見ていたら、読んでみたい本があったのでブログ完成したらゆっくり読みたいと思っています。





明日はライオンや熊に触れる怖ろしい動物園に行ってきます。噛まれるかも






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答









    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよ!









Instagram Añadir amigos




LINE@とInstgram始めました!








南米縦断を終わらせて、ウシュアイアから飛行機で首都ブエノスアイレスにやってきました!









大陸を走り切ったこの節目に重要なお知らせがあります!




たまたま見てくださった方には申し訳ありませんが、このブログを見てくださる読者さんへの報告です。今の状況についてを書きました。








自転車世界一周をしながら旅の様子を生放送するという「旅のコンテンツ化」を目標にやってきましたが、そこからの収入は微々たるものでライブ配信費用を自費で払えなくなりそうです。このまま放送を続けたいのですが経済的に難しいです。一時帰国も視野に入れています。




旅を始めた当初は一時帰国したくないと思っていました。理由は何年か後に日本へ久々に帰った時にどんな気持ちになるのか味わってみたかったからです。もし帰国する事になればそれは失敗に終わります。




旅をしながらもライブ配信費用分のお金を用意できれば良いのですが、効率よくお金を稼ぐだけなら帰国して日本で働いた方が良いと見えています。急にこうなったわけではなく、これまでにも色々と試行錯誤してきています。諦め切れないので今はもう少し時間を使って帰国しない方向で模索を続けます。それが上手くいかなければ、一度日本に帰国して体勢を整えます。







一度日本に帰国した場合。





日本に帰国する事になればそれは運命だったのかもしれません。帰国したらこの旅を再開する為に仕事をしてお金を貯める、ヨーロッパ横断に向けてフランスかドイツか北欧のワーホリを取得する、生放送についてもう一度考える、自転車屋を始める、僕のことを好意的に見てくださる大切な友人達と再会する、ざっと考えただけで結構やりたい事がありました。









そういえば首都ブエノスアイレスの空港で自転車を組み立てていると、同い年の韓国人の男性に声を掛けられました。自転車旅に興味があって話しかけてくれたみたいです。彼は3ヶ月の旅を終えて今日韓国に帰るそうです。




有難い事にマクドナルドで食事を戴いてしまいました!!!最初は遠慮して断っていたのですが、あまりにもすごい熱意で話したいと言われたのでついていきました。









すごく嬉しくて記念撮影を沢山しました!食事も美味しかったです。ありがとうございます!!!




30分くらい話してお別れしました。本当はもっと話したかったのですが、今日宿泊する日本旅館さんからのメッセージで「夜10時以降は営業しない」と書かれていて、それに間に合わせる為に早めに走り出す必要がありました。















空港から急いで走ること4時間…























なんとか間に合いました。日本人宿の日本旅館です。10分前にギリギリの到着でした。この宿でこれからの体勢を整えたいと思います。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答









    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよ!









Instagram Añadir amigos




LINE@とInstgram始めました!