2005-08-20

108.大人の都合

テーマ:彼女じゃない恋愛

「あのさ・・・」
私がそういいかけた時、彼は仕事の休憩中だったらしく、私の話を切り裂いた。
「仕事終わったらまた連絡するから」
「ほんまに?」
「あぁ」
「そんな事言うたら私待ってるで」
「あぁ、待ってて」
「ほんまに?」
「俺ってそんなに連絡してないかな?」
「うん」
「それは誰と比べて?」
「私が送ったメール」
「あはは、それは俺が悪いな!とりあえず連絡するから、な」
「解かった」


結局、連絡が来たのは朝だった。
いつもと同じ、朝の「ごめんね」メール。
悔しくって私は、返事を返さなかった。

待ってなんかいない。
メールが欲しいんじゃない、もっと話していたいんだ。
謝罪メールなんていらい。
私がメールしなければ、彼も謝る事もなくなるのかな。


そんな意地になった我慢は1日を長く感じさせた。
イライラと気も立った。
受け取るだけじゃなく、送りたいという思いも不満足でため息ばかり。
あまり連絡を取らない彼は、こんな風に思ったりしないのだろうななどと考えてみたり。


携帯を見るたび腹が立った。
携帯を手にとり、目に付かないようベッドに放り投げてやった。


やっとで迎えた夜。
微かに響く着信メロディー。
私は慌ててベッドに投げた携帯を探した。


<せのり、好きやで>

彼からのメールだった。
私の気持ちを知ってから知らずか、このタイミングはやられた感たっぷりだ。


<もう寝るんやろ?オヤスミ>

やっぱり何だか悔しくって、私は強がってみせた。


<誰かさんが早く寝かせたいみたいやから寝るわ>
<折角早く帰ってこれたんやから体休めやなな>
<あぁー疲れた、癒されたい>
<そんなもん知るか!>
<冷たいのな>
<あぁー寂しかった、癒されたい>
<はいはい、よしよし>
<体気遣って優しい私、えぇ子やろ>
<そやな、えぇ子やわ>
<ご褒美ちょうだい。構って>
<ふにゃチン立たせたら構ったる>
<ウチのフェラ気持ちいい?>
<気持ちえぇな、もうちょっとテク欲しいけどな>
<どやったら気持ちよくなるん?>
<そやなぁ、色々試して欲しいな>
<ふ~ん>
<お前、もう寝るんか?>
<なんか誰かさんが寝かせたいみたいやから寝るわ>
<寂しいな。もっと構って欲しいのに>
<珍しいな、どうしたん?>
<珍しいって。俺、ほんまはゆっくり話してたいで。仕事の事考えるとな、どうしても優先してしまうかな>
<ふ~ん、ハゲに扱き使われてるんや>
<若いの俺だけやしな>
<また残業ばっかり増えたら、上司の毛むしりに行ったるしな>
<むしり取る毛もないけどな>
<ほな、ピンセット持ってくわ>


彼と久しぶりに馬鹿な話をしたように思う。
真面目な濃い話もいいけれど、何故かこんな馬鹿な話で満たされた気分になった。
彼女の存在忘れてた。


そして、時間が過ぎて行くのも忘れてた。
日付が変わり、お互い明日の仕事の為に眠りについた。

また、仕事が忙しくなる。


嫌だと言いつつ、お互い「待っててね」と言い合った。

大人の都合。



← 107 ]  [ 109 →
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■日額10万円保証

素敵な時間をくださるなら日額10万円以上の謝礼でも十分喜んでおられます

16 ■セフレラブ

優雅なセレブ女性だってセフレが欲しい

15 ■札束を貰う生活

初回登録者様に限り一日で30万円の謝礼からスタート

14 ■おっぱい大好き

おっぱいを見て触ってお金がもらえる夢のようなバイト!

13 ■見られる事の喜び

恥ずかしい事以上に気持ちいい

12 ■人妻逆援助交際

1日10万円保証触れあえる関係が最高でございます

11 ■1000万を超える貯蓄

仕事を辞めたくないですか?

10 ■> ToaCoさん

うん、もっと複雑で沢山の想いがひしめき合っているんだろうけどね、今気付けているのは、このくらいかな。

うん、難しいね。
それに対立するほどでもない小さな小さな「寂しい」とかって気持ちは、私直ぐ諦めてしまうから・・・。
相手に伝わらず理解もされず、終わることも多いです。
でも、出来るだけ理解し合えたらいいなって思うよね。
難しいけど、やっぱり頑張ろうと思うよね。
好きって気持ちはすごいね。

9 ■同じ気持ち

になってほしい。。
確かに、トアコもそう思うときがある。。
それで、意地を張ってしまうとき、確かに、ありますね。。

わかってもらうこと、気持ちを理解することって、むずかしいですね。

8 ■> 通りすがりさん

子供のように甘えたり意地を張ったりすることは、病気だからでは多分ないと思います。
そして、病気だから何かがあるという事もないと思っています。
病気を理由に自分を責めることはあっても、病気を理由に何かしようとは思いません。
成人がやることではないと言われれば、また私は自分を責めてしまうかもしれませんが、子供のようでも感じたままに人と向き合いたいと思ってきました。
全て実話です。
今、誰かの意見で彼を諦めてもいいかもしれない。
だけど、彼を諦める理由を自分で見つけられなければまた私は同じ状況におかれた時に気付けなくなる。
他の男性をという選択肢があるという事だけは、しっかり覚えておこうと思っています。

7 ■無題

これフィクション?子供みたいな事をしているんですね。病気だから仕方ないんですか?他に男さがせばいいのに。

6 ■> もちもちさん

「改行ばかり」とは、どのあたりでしょうか。

紙本のように、段落組みはしていません。
終止符で1回改行。
状況・心情の変化で1行空けるようにしています。
そして、なるべく会話に関しては改行せず続けて書いています。
これは、私が状況描写が不十分で、段落を組むことで伝わるづらくなるからです。
1行空けることで、言葉足らずとも状況が変わったんだと解かっていただくためです。

もしかしたら、行間幅も改行と呼ばれていますか?
行間幅は24ptになっています。
これは簡単に縮める事ができます。

どの点を読みづらいと感じておられますか?
単に改行ばかりと言われても困ってしまいますし、私自身使い分けているので今のままでは改善の余地はありません。

詳しくご指摘があり、出来る範囲内でしたら直せると思うのですが。
どうでしょうか?

5 ■> ToaCoさん

私は、多分、同じ気持ちになって欲しいって思うからなのかもしれない。
でも、違う人間なのだから、同じことしても同じようには感じないだろうし、意味ないのかもしれないけど、気付いてって思うのかな。
そして、そんな意地も砕けさって、言葉で伝えようって思うようになるのかな。

解かっててもするのはやっぱり、気付いてくれると嬉しいからかもしれない。
私はね。

4 ■> いずみさん

とっても無意味なことのようで、やってるその時は、すご~い重大なことのようにやりますよね。
昔、道路を歩く時白線以外踏んだら死ぬとかに所縁があるんでしょうか・・・。
なんか、そんな子供チックさが似てる。

都会に侍?!
いや、めっちゃ聞いてみたい話っすよ。
興味深々。

3 ■無題

改行ばかりしているので、とても読みづらいと感じました。改行するところとしない所と使い分けたほうが、気持ちがより伝わるのではないかと思います。

2 ■なんか。。

前に自分自身同じような会話をしたことがあります。

意地張ったり、メールを遅らせたり電話を無視したりしたことがあります。

ほんとばかだな。
と思うけど、

なぜかしてしまう行動。
なんでだろ。。

1 ■無題

相手はそんなつもりはなくても
言った言葉とか行動にイライラしちゃったり

そんな時意地張って
メールわざと無視してみたり
返信を遅~~くしてみたり

後で考えると
何やってるんだろ~とか思うけど
けっこう私もしちゃう(^-^;)

せのりさんと彼のメールのやりとりって
なんか憧れるかも。。

二人とも凄くいい事言ってるし
彼はせのりさんの事好きなんだなぁ~
って思うから。。

最近したメールなんて。。。
都会はサムライがいる!!
って事くらいかな。。。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。