2005-08-01

90.彼を想う寂しさ

テーマ:彼女じゃない恋愛

彼に「おやすみ」と言った。
一向に連絡のない彼へ、メールでそう告げた。
彼の返事はなくて、私は眠れなかった。
彼が眠るまで眠れない。

そのまま朝を迎えてしまって、ようやく彼は仕事を終わらせ私にメールを打たずに眠ったのだと理解した。


彼に「おはよう」と言った。
それでも、彼からの連絡はなかった。

そして、その日彼からの連絡が一つもなく終わった。


連絡がない日なんて、これまで何度とあった。
1年間連絡を絶ったりしてたじゃないか。
なのに、なのに、何故、たった1日連絡がないだけでこんなにも・・・。


こんなにも・・・何?


私は、親友やブログで愚痴った。
私は、すごくすごく寂しかったんだ。
返事が来る喜びを知った、今を共有できる幸せを知った、そしたら、それがないと寂しい事を知った。


今、彼は何をしてる?
解からないと不安だった。
何も手に付かなくて、ずっとずっと彼にメールを送り続けた。

だけど、「寂しい」とか「メールして」とか一つも言えなかったのだけど。


「彼女になりたい」という言葉は口にすべきではなかった。
日に日に、その言葉は私を支配する。
想いはドンドン大きくなって、大きくなると満たされてない気がしてくる。
そんな大きくなる気持ちは、彼と話していないと、彼の気持ちを聞けないと、私だけが好きなんじゃないかと思えてくる。


携帯を握りしめる週末。
私、一体何してんだろう。
そんな風に自分を客観視する瞬間、自分を可哀想だとも思った。
可哀想な子・・・人生が彼一色じゃん。


他にもやること沢山あるのに・・・。
幸せは彼だけじゃないのに・・・。
私はいったい今までどんな幸せを感じてきたんだろう。

インターネットをしたり、本を読んだり、散歩したり、ケーキを食べたり、そんな事でも幸せ感じてたよ。
でも、でも、彼と一緒にする幸せ知っちゃうと、一人で食べるケーキを寂しく感じてしまう。


何もせずに、ただ、彼を想うことだけが、私に許された一人の楽しみ。
これだけは、彼と一緒には出来ない私の楽しみ。


でも、寂しい。


彼を想うこと・・・何で寂しく感じるのだろう。
好きって気持ちはとっても素敵なのに。
楽しい事考えて、うれしい事考えて、自分を盛り上げる。
盛り上げれば、盛り上げるほど・・・寂しい。


彼を嫌いになりそう、こんな自分が大嫌いで・・・。
こんな私を彼にも好きになって欲しくない。



← 89 ]  [ 91 →
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■> れもんさん

何度もですか!それは師匠と呼ぶに相応しい方♪
多分、私も今までずっと感じてきたんだろうけど、開放したのは初めてでかなりの戸惑いでした。
「一人でも生きていける」的な私が・・・寂しい?!何て自分を疑って見たりしました。
でも、とっても自然なことなのですよね。

そう、自分が強くならなくちゃ・・・なのかな。
だけど、弱い気持ちも忘れたくないと思うのです。
寂しい気持ちやっと感じれて、そんな感情も大切にしたいと思っていたりします。

13 ■無題

一度気持ちが走り出しちゃって、それで行動を起こしちゃったら、
今度はそれがどう跳ね返ってくるのかな・・・ってことで
ものすごく不安になっちゃいますよね。
なんだか、自分も何度も実感してきたことだから、
胸がぐっと詰まるくらい解ります。。(苦笑)

何度も何度も携帯とか見てしまったり。
起きても返信ないとか、本当に凹みますよね。
結局は、やっぱり自分が強くならないといけないんでしょうね・・・。

12 ■> あいこさん

そうだね、あいこさんのブログからは「さみしい」という言葉が沢山見つけられますよね。
私とは違って、もっともっと遠い彼。
あの頃は、彼に伝えられることで満足だったと思う。
そんな寂しさ。
だけど・・・一人でこの寂しさ乗りこえようとなると・・・私は頑張れるのだろうかと思ってしまいます。
携帯を握りしめて朝を迎える自分が滑稽だと思えたら・・・頑張れるのだろうか?
たまに、それでも良いとさえ思ったりしてしまいます。
時に、何かで紛らわせたり。
何かを見つけたいです。

11 ■> daityukiさん

私もこの頃仕事をしていましたが、仕事中はそれほどでもなかったりしますよね。
多分、そう、休日に一生懸命になれるものがない・・・。
恋人の事考えて寂しくなることって、別に劣等感感じることでもないんですよね。
だけど、それに落ちてる自分が本当嫌なんだろうな。
そう、どうにかこうにか夢中になろうとしてたりする。
自分を好きになりたいな。

10 ■寂しさ。

私も寂しさはお悩みのひとつです。ひどい日は眠れないです。携帯を握り締めてる自分って客観的にみるとおかしいなって思ったりします^^;

9 ■めっちゃわかります...

ほんと同じ気持ちですね、俺も

なので、平日は仕事で忙しいからそれほどでもないけど、休みの日はほんと考えちゃう。一人で落ち込んで、一人で悩んで、不安になる。そうすると何もできなくなるし。もういやだって思うけど、あきらめられないんですよね。めっちゃわかります...。

8 ■> htoe-loveさん

うん、私もそうだよ。
ずっとこんな幸せなこと知らなかった。
同じことを違う人とやっても、感じない事も知った。
だから・・・だよね。
他の誰かでも同じ幸せをいつか感じますか?不安で堪らないよね。
幸せ感じられるのなら・・・とも思ったりする。
本当、携帯って罪だね。
沢山の人の睡眠を妨げるんだから!!
そか・・・でも、思い出してくれるだろうかという期待だよね、気になる携帯ってさ。
だね!心の底から思われる恋がしたい。
いつか、私だけに・・・。

7 ■私が言葉に出来なかった気持ちを

綴ってくれた気がします。
たくさんの幸せを気付かせてくれて、与えてくれたのが、その人だから…。だから、その人の近くにいたい。
私も鳴らない携帯を見つめながら寝れない夜を過ごした事があります。私の場合、相手には気持ちがないのでので何やってるんだろうって思いますけどね。
早く想われる恋がしたい…。

6 ■> meg-koiさん

嫌いになっちゃうよね。
だったら大好きな自分へって思うのだけど、頑固者の恋愛頭脳は直ぐに彼へとリンクしちゃう。
ワンクリ詐欺くらい質が悪い。
携帯は音を響かせ着信を知らせてくれて、履歴まで残してくれるというとっても便利な機能があるのに、握り締めて待つ・・・。
なんてアナログ・・・。
本当、どうしちゃったんだろうだよ!
さ、本でも読もうかなと奮い立ってみる私です。

5 ■> uraprdさん

うん、本当何の期待って思う。
どうしたらいいんですかってね。
1日1回でも決まった時間にメールが着たら、どれだけ安心できるかと思ったりします。
絶対私も狂っちゃうね。
というより、常にって感じもアリアリなんですけどね・・・。
ずっと2番目の女だったけど・・・私、そんなに待てる女じゃないんだよね。
嫉妬か。
メラメラですね。

4 ■> ToaCoさん

状況が違うと、また違った寂しさなんだろうと思うけれど、似てますよね。
私の場合は直ぐに携帯から削除してしまいます。
でも、大好きな人の番号やアドレスはしっかり覚えていて・・・やっぱり頭に居座ってますよ・・・。
頭では解かってるんですよね。
どっから来る期待なんでしょうか・・・。
不思議です。

3 ■あたしも。

あたしも今生活全てが彼です。そんな自分が大嫌い。でも、彼とこれしたら楽しいだろうなって考えちゃうんですよね。いつも彼が頭の中にいて、常に携帯気にしちゃう。どーしちゃったんだろーかな・・・

2 ■うんうん

あたしもよく気が狂うくらい寂しかった。
いちどタガが外れてしまえば
彼でいっぱい。
なんにも手につかないし、
早くこの苦しみから抜け出したくてたまらなかった。
何を期待して待てばいいのか分からなかった。
今、もしまた同じ状況に置かれたら
また狂っちゃうだろうなって、思います。
本当は、あたしも嫉妬深いんだ。
ムケたいもんです。

1 ■寂しいの

わかります。

私の場合は、ちょっと違いますが。

元彼と別れた後。。


まだスキだったから、いつものようにメールや電話が来ないのがすごくつらくて、寂しくて

いっそのこと忘れたくて、携帯から削除しようとなんどしたことか。。。


でも、いまだに、彼のアドレスは、私の携帯に居座り続けるんです。

それだけ大きな存在でした。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。