2005-07-31

89.彼女じゃないから・・・

テーマ:彼女じゃない恋愛

「お前の気持ち聞けてよかった。大切にしていくからね」

好きだけど会いたくない、会いたいけれど会えない、彼にはどう伝わったんだろう。
私自身はよく解からない。
どういうことなんだって、未だに自問自答している。
沢山の言葉が私に流れ込んでくる。
どれもこれもが、答えには至らなかった。


「おはよう」「いってきます」「お疲れ」「おやすみ」そんな短いメールを彼とはやり取りするようになった。
私はこんな短いメールが、恋愛という関係性を現しているように思えてならない。
嬉しいと思える。
用件のないメール。
暇さえあれば、私も今を彼に伝えようと思った。
「お腹すいたよ」「パスタでも作ろうかな」「暑い」単純な言葉が並ぶ。


いつしか、メールを送った回数が彼を思い出した回数だと思うようになった。
そんな変な感覚が私を不安にさせた。
もっとメールが欲しい。
いつでも私の事想っていて欲しい。
今まで思いもしなかった事がドンドン私の心に生まれた。
彼はたった数回しか私を思い出さないんだ・・・。


私は、この頃よく親友に話すようになっていた。
今、彼を想う気持ちに同感してくれることがとても嬉しかったのだ。


「ねぇ、全然彼メールしてくれないよ」
「どれくらいメールないの?」
「うんと、昨日の夜あったっきり」
「あぁ、今日は何してんねん!って思うな」
「うん、彼女にはメールしてんのかな?」
「どうやろう・・・それは解からん」
「ちょっと寂しいかも」
「彼女のこと?」
「違う、メールないと寂しい」
「そやな、私もメールないと寂しいよ」
「そう?変じゃない?」
「うん、変じゃないし、私は言うけどな!」
「彼にか?!」
「そう、言うっていうか、ぶち切れる」
「で、反応は?」
「平謝り!だから、ここぞとばかりに言いたい放題」
「へー」
「今回も海に連れて行けってな」
「ほ~、ウチも言うてみようかな」
「多分、反応は違うと思うけど、せのりが寂しいと思う事は言った方がいい」


そうは言ったものの、私は勇気が出なかった。


<暑いね、海行きたいね>


私は、順番を間違えてしまった。

しかも、一緒にとか言わず、ただ言っただけ。


<海は疲れるからな。もっとのんびり涼みたい。クーラーはえぇわ!>


そんな彼の返事にまた落ち込む。
何でもないメールの返事に、私とは行きたくないんだというそんな被害妄想。
親友の彼は行くって言ったのに・・・。
他人と比べてどん底へ落ち込む。


彼女じゃないからだ・・・。


私はいつもそこへ逃げた。
彼女じゃないからというのが、彼の気持ちを知ることの邪魔になった。
彼女じゃないから何も言えないと、勇気ない私はそこへ逃げた。


伝えるべき言葉を間違えて、私は妄想の渦の中。
「寂しい」、親友に言えた言葉が出てこない。


迷惑じゃなかろうか、そんなことは思っていない。
面倒くさがられて捨てられるんじゃないかって思ってる。


彼を信じ切れていない。
だからまだ、会いたいとも言えない。
彼を試してる。



← 88 ]  [ 90 →
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■> ふうさん

スパムすごいですよね。
メーラー常にパンクしてますもん!(と、乗ってみる)

寝つきは悪いですけど、眠りに入ればこっちのものです。
ストレス溜まってると2・3日目覚めないと言う体質だったりします。
医者は何ともないと言ってましたけどね。
中学からの悪い癖(?)

可能性の時点ではカマ掛けられてるのかもしれないね。
「ビビんなよ~」みたいな!
私はだけど、マニュアルよりも信頼関係築ければOKじゃんくらいに医者をみてます。
ま、主治医というものにめぐり合ってませんが・・・。
だからかな・・・誰も信じねぇよ!とギザギザハートちらつかせてるから私薬もらえないのかもね。
節約節約でガマンガマンです。

うん、なんなら不幸の方が言いとさえ思えて、本当なんで私の事好きなんだろうとか、もうスゴイ悲観的。
でも、そういうのに慣れちゃうとどんな幸せも感じなくなるのかなとも思ったりします。
状況と感じ方ってのは違うかもしれないけれど、きっと同じだよ。
高級焼肉食った後の、焼肉食べ放題はちょっと虚しい・・・。
確かに嬉しいのだけどさ。

5 ■読者登録させていただきました。

不幸の手紙を送りつけつつって(笑)
出会い系スパムならすごい量来てますけど(オイ)

眠れてよかったです。
自分もOD可能性あるので・・・とお医者さんは言うんですが、毎回大量にくれます。医者変えろって事なんでしょうか(苦笑)

量が多いのと仕事休憩中に飲まない日があったりするので落ちるときはストーンと行きます(って駄目じゃん)

「90彼を想う寂しさ」読ませていただきました。
大きな幸せの後の小さな幸せってたまに倍以上の寂しさ呼びますよね。
その時ほど自分を好きになる事が難しかったり・・・。
たまに「本当に自分で良かったの?」と聞きたくなる事ありますし。
ってなんか共感してしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
ってせのりさんの状況とはまた違うので微妙かもしれませんが(苦笑)

4 ■> ファールフライさん

男と女、友達と恋愛、仕事と恋、有名どころのタイマン勝負は数知れず・・・。
男は筆不精なんて殿堂入りの勝者、否、寧ろ敗者?!
でも、やっぱりそれを語るに当たって2位以下から少数民も種別に分かれるもののお同じくらい居るわけなんですよね。
いや、殿堂人間の方が少ないかもしれない。

男は言われなきゃ解からないという言い訳だけじゃだめなんですよ、きっと。
言われなくても解かって欲しいという女性に対してならそれで、いいかもしれない。
そうなのねで解決!
だけど、解かって欲しい気付いて欲しいんじゃなくて、気持ちを伝えたい女性なら、そんな男性の態度に不満アリアリです。
そんな逃げ腰じゃなくてもっと話を聞いてって思うかもしれない。
器量不足なんかじゃない。
ファールフライさんは、気持ちを言われなきゃ解からない人なんじゃなくて、気持ちを伝えて欲しい人なんだと思います。
「言われないとしない」のではなく、「言われてやりたい」と思う人なのだと思います。

そして、彼は充分に私を察してくれる人でもあるけれど、決してそれが良いというわけでもない。
きっと「寂しい」と思う私を察していてくれているであろうと思うけれど、私は解かって欲しいわけじゃなく、解かっていたとしても伝えたいと思うのです。
だから、私にとっては不必要な才能なのかもしれない。
ただ、伝え下手の私にはとても助かる才能なのだけど・・・。

コメントは無視しません。
嫌がっても問答無用で返事します。
私情・一般論・恋愛論・愚痴・批判・・・私の記事を読んで感じたことをどんな形ででも伝えてくださる方には、私も精一杯返事していきたいと思っています。
「なら、もうコメントしないよ!」とは言わず、また何か感じられましたら聞かせてください。
また、問答無用で返事しますけど・・・。

3 ■無題

男って、、、って、こんな区切り方をした書き込み、適切かわかりませんけど。
男って、用事のないメール交換をしない人種だと勝手に思っています。無論筆まめな男性もゴマンといるわけですが。でも、男性同士でそんなメール交換をしてるのをまず見たことがない。異性で、かつ、限られた人とだけ。恋人同士であったとしても、「言われないとしない」男が多いと思っています。ていうか、僕自身が猛烈に筆無精。
かつ、言葉の裏にある想いとか、とてもとても読み取れない。
で、何が言いたいかと言うと、してもらいたいことって、多少オブラートに包むにしても、ストレートに伝えてもらえないと男には伝わらん、ということです。=ほぼ自分の器量不足の告白、、、。
でも過去から読んでいると、彼は遥かに行間を感じ取れる人風、、、入滅してきます。

、、、ああ、この書き込み無視してください。ごめんなさい。

2 ■> ふうさん

直接聞くことって、決まった言葉を言わせるように思えて言えなくなってしまうのかもしれない。
試すって、本当に善いのか悪いのか解からないけれど、結果論、本当の気持ち知れる気がしますね。

心調ですか!?新しい…。
私の場合、AC(アダルトチルドレン)なので何かないと落ちることはないのですが、落ちると激しいです。
そして、その原因が解決されるまで這い上がれない。
私もひたすら寝ますよ。
自殺する恐れありと診断されて、薬は殆ど貰えないので貴重なんですけどね。
でも、ふうさんみたく急に来るのも大変ですね。
この週末、本当よく寝ました。
少し楽です。

いえいえ、罪悪感は感じてます。
義務感まではいかないですけど、悪いなとは多からず思っています。
ただ、何も言わずに休んだり放置したりするよりは、伝えた方がいいと思っているので毎回記事にしています。
それと、放置して見捨てられることも恋愛と同じくして少し怖いと思っています。
繋ぎ止めたいという思いからだと思います。
人事みたいですけど…実際、どんな思いかとかあまり深く考えていないかもしれません。
少なくとも、「待ってるよ」と言ってくれる人を感じることで、やっとゆっくり休めます。

どう返事していいのか解からないですけど、嬉しいです。
飽きたら不幸の手紙を送りつけつつ削除してください(笑)

1 ■試す事もたまには必要かな?

相手の意志表現が少ない時ってつい自分も連絡薄くして試したりしてました。
それが良い事か悪い事かは分かりませんが、相手がどう思ってるか知りたい時によく使いました(オイ)

体調(自分は心調と言ってますが)って急に大きな波がくる厄介者ですからねぇ・・・。
自分の場合は昼だろうが朝だろうが問答無用に眠剤飲んでひたすら寝ます。(休みの日に急に沈む事が多いので)
毎日更新出来なくても具合が悪いの。ぐらいの考えでいいんですよ。
毎日更新できない事にちょっと罪悪感を感じてるようにとれましたのでってこんな事言ってごめんなさい(汗)

あと、読者登録していいですか?
お返事お待ちしてます~。
(どうしても勝手に読者登録が出来ない小心者(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。