2005-08-02

91.1日の我慢

テーマ:彼女じゃない恋愛

長く感じた週末、日曜の夕方、彼からの着信に驚いた。
何処かでもう掛かってこないなんて思っていたからだろうか。


「もしもし」
「はい」
「はいじゃないやん!もしもしって聞いてんねんで」
「ごめん、もしもし」
「元気そうやな」
「そう?」


彼の声聞いて私は急に元気になった。
それだけで充分だった。
理由なんてどうでもよかった。
声が聞けただけで・・・。


「寂しかった?」
「え?!」
「ごめんな、連絡できんくて」
「うん」
「俺、急な出張で今東京」
「東京?!」
「そう、俺の仕事、結構出張多いねん。全国に支店があってな、挨拶回りとか大変。暑いしさ」
「ふ~ん」
「仕事の話しても面白くないか!」
「うぅん」
「寂しかったか?」
「何で?」
「何でって・・・」


ずっと伝えたかった言葉。
彼から聞いてくれたのに、私はそれでも言えなかった。
私は寂しいと思ってもいい立場なんだろうか。
寂しいと言ってしまってもいいの?


「いっぱいメールくれてたしな、ずっと返事出来ひんかったし、早く連絡せやなって思ってんけど」
「うーん・・・」
「何や?」
「ちょっとだけ寂しかった」
「そか」
彼が嬉しそうにそう答えてくれた。
「寂しかったよ」
私、そんな彼の声を聞いてもう一度伝えたくなって繰り返し言ってみた。
「そか、俺もせのりの声聞きたかったよ」
「うん、嬉しい」
「泣いてないか?」
「泣いてない」
「俺は泣いてたで」
「嘘うそ!!」
「はは、泣いてないけどな」


彼の仕事の話を色々聞けた。
そう、彼は社会人なんだ。
学生の頃とは違う。
メールを打って返ってこない事なんて珍しくない。
だけど、彼は「忙しいとは言い訳したくないからもう言わないよ、大丈夫?」って言ってた。
そう、これは忘れちゃいけないこと。
声を聞くだけで許せることなんだ。


だから、だから、1日の我慢。
明日になれば、連絡がくる。


もう、寂しくない。
多分・・・。



← 90 ]  [ 92 →
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■> uraprdさん

私も彼との会話は、心が緩みます。
多分、お互いが心開こうとして、心の声が聞こえなくなったから、言葉にしているのだと思っています。
今まではいわなくったって良かった。
お互いが解かっていればそれで良かった。
だけど、心通じ合わせようって思ったら言わなきゃ解からなくなった。
・・・なのかな。
「だろうな」じゃ駄目になったんだと思う。
寂しいんだろうな、仕事してるんだろうな、とかじゃ駄目なんだと思う。
解かっていても確かにしたいんだと思う。
うん、そうだよね・・・。
私も沢山彼に言葉を伝えていこうと思う。
uraprdさんの彼にも沢山与える言葉を知って欲しいと思う。
怖いけど、確かな喜びあると思うから。

7 ■> marlboro-menthol-lightsさん

本当に?ありがとう、嬉しいです。
あまりにも子供っぽい事しているので、舌打ちされてもおかしくないと思ってますです。
でも、なるだけ頑張って文字に感情を載せられたらって書いています。
皆に伝われ~伝われ~って思いながら・・・。

うん、彼とは学生の頃からの付き合いだったので、余計にそう思ってしまうし、ちゃんと仕事をしている人に触れるのも初めてで、社会人ってほんと驚くほど働いてるんですね。
私自身、就職したことがなくて、全く解からないことでした。
でも、逆にそんな中で来るメールが嬉しく思えますね。

うん、頑張ろうね☆

6 ■> ToaCoさん

私も期待は存分にありますです(*^^*ゞ
そう、彼は嬉しい言葉をくれます。
彼が寂しいと言ってくれることを嬉しく感じる。
だけど、私が言っても彼は喜んでくれるんだろうかなんて思ってしまうんですよね。

だけど、ま、彼の助けがあってなのですが、言えてよかったです。
喜んでくれる彼を感じられて嬉しかった。
これから、少しづつだけど自分から言えるようになっていこうって思っています。

5 ■> minaさん

いえ、多分十二分に過去の自分を肯定できずにいるのだと思います。
不安で今も悩んだり・・・。
だから、過去の事とはいえ、現在の想いのようにコメントを頂けると本当にありがたかったりします。
アドバイスをもらっても、次に起こる事は決まっていて過去は変えられないけれど、そのアドバイスは現在に反映されます。
やっぱり今でも、人となかなか話ができません。
minaさんのパワーは過去の私にではなく、現在の私に響いています。
「素直に」と言ってくれる元気なminaさんに感謝です☆

非表示なってましたか!
でも、ゲストが見るとかなり怪しい感じになってましたね。
逆に気になる投稿になってしまった。

4 ■無題

ふたりのやりとり
いつも心が暖まります。
せのりさんにとって
彼がいかにonly oneだったのか
よくわかる。
自分が欲しい言葉とか
欲しいこととか
全部分かってしまうんやね。
それはやっぱりお互いがお互いに
心開いてるからなのかな??
あたしもピーンて通じ合ってすごく幸せな時もあれば
逆もあるよ。
あたしはたくさん言葉にする。彼の空気がほころんだ時、すごく嬉しい。
彼にもたくさん言葉にしてほしいと思うけど。

3 ■ほっ☆

せのりさんにいいことあると
なんだかあたしまで幸せになります☆

あたしも今社会人と付き合ってるけど
なかなか返信ないね…
でも時間できた時に
返信してくれるから
我慢できちゃう☆

一緒にがんばろ(o^o^o)

2 ■連絡着てよかったですね☆

それも・・

声聞きたかったって・・


せのり様はきっと、彼にとって、一番大切に近づきつつあるのでは?

なんて、期待してる私です。

わたしも、mina様と同意見です。
寂しいときは、寂しいと伝えたほうがいいと思います!

素直が一番です!!

がんばってください!

1 ■最近の

senoriちゃんの記事を読んでいると、
顔がにんまりしてくるよ。
過去の記事だから、今言うのもどうかと思うけど、
素直が一番!
寂しい時は寂しいって言った方がいいと思うなぁ。
・・・言い過ぎは逆効果だけどね(^^;

コメントありがとう。
ちゃんと、見れたよ~!
非表示になってたし(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。