成果が出ている人とそうでない人、何が違うのか | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

昨日は広島へ行って、広島のお好み焼きを

久しぶりに食べたせのじむこと妹尾です。割り箸


広島のお好み焼きはやっぱりうまい!グッド!


個人的に、お好み焼きのなかで、広島風がいちばん

おいしいと思っています。ニコニコ


さて、


昨日、広島へ行ったのは、

アホ社長再生プロモーターこと、

板坂裕治郎 さんが主催されている

小学五年生でもわかる明快経営塾の

同窓会(?)&発表会&忘年会 に参加するためです。新幹線


実際に成果を出している方、5人の発表を聞いて

参加者全員で採点し、優勝者を決めるのですが、


私なぞが評価してよいものか、

と思いつつも、みなさんの発表を聞きながら

一生懸命、コメントを書かせていただきました。メモ


壇上のコメンテーターの方も仰っていたのですが、

発表された方も、会場に来られた方も、

行動の「量」では半端なくされていると思います。ビックリマーク


ただ、


何が違うかというと、


戦略的に行動しているかどうか、


だと思うのです。


板坂さんがセミナーの中でよく言われるのですが、


「1%の才能と99%の努力という言葉」


これは努力すればなんとかなる、

という意味ではなく、


1%の才能(強み)に99%の努力(行動)を積み重ねた

結果なのですね。


というわけで、発表者の5名の方が成果を

出されたのも、このような理由からだと思います。


自分では一生懸命がんばっているつもりなのに、

なかなか成果が出ない人は、

まず、競争相手と比べて行動量が多いか確認して

その次に、戦略的な行動をとっていくことですね。チョキ



★本日も最後までお読みいただき有難うございます。


ペタしてね


↓事務所のホームページです↓

 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 いばら・ふくやま・おかやま戦略社長塾


↓井原・笠岡・福山・浅口で社労士・行政書士をお探しなら当事務所へ↓

 せのお社会保険労務士・行政書士事務所


↓「就業規則は労務管理を整理すること」↓

 社会保険労務士せのじむ定期便


↓エンディングノート・相続・遺言専門行政書士事務所↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓ツイッターもしています。ぜひフォローしてやってください↓

 せのじむのtwitter