人生計画-現状=行動 | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。


せのじむのなせば成る 昨日は、岡山桃太郎ビジネスアカデミー 川野紀行さん主催の

竹田陽一 先生と栢野克己 さんのセミナーに参加しました。


第1部は、竹田陽一先生による

「人生の流れを大きく変える自己啓発と時間戦略」


第2部は、栢野克己さんのセミナーでした。

栢野さんのセミナーへは、これで4回目の参加です。


1年半前、初めて栢野さんのセミナーへ参加したとき、

ぜんぜん、行動していなかった自分に気がつきました。


それから、1年半たちました。


前回、栢野さんのセミナーのあと作った、

人生計画をいくつか達成することができました。


セミナーでも解説されていましたが、

書くことで、現実との落差がはっきりましす。


これを埋めるのが行動です。

実行することです。


竹田先生風の公式であらわすと、


 人生計画-現実=行動


さらに、大事なことは繰り返すことで、

脳にインプットしていきます。


《クーエ・メソッド》

薬剤師であったクーエは、病気を治したいなら必ず治るという気持ちを持つことが大事である、

という治療法を考え出しました。自己暗示。


人生計画を立てるとともに、毎日、声に出すなどして

アファメーション(宣言)することで自己暗示をかけていき、行動を絶やさないこと。


栢野さんから、中・長期で目標を達成するために

大切なことを教えていただきました。



★本日も最後までお読みいただきありがとうございました。(^^)

ブログ村ランキングに参戦することになりました(予定)

どちらかをポチっと押してください!よろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村




↓話題のツイッターにも参加しています↓
せのじむのtwitter

↓当事務所のホームページです↓
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

↓就業規則の作成が得意な社労士事務所のブログ↓
社会保険労務士せのじむ定期便

↓遺言書作成アドバイザー行政書士事務所のブログ↓
岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓びんご戦略社長塾の情報が満載です↓
びんご戦略社長塾

↓岡山西・福山地区の民事法務をサポートします↓
市民法務サポートセンター岡山西のホームページ