映画 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

感動することで、身体はあっという間に変化します。


感動っていわれるとピンとこないかもしれませんが、


びっくりすると、痛みを忘れてますよね。


それです、それ。


そして、私の身体が変化すれば、すぐそばにいらっしゃる方、


つまりは患者さまの身体も変化します。


だから私は、治療中に (頭の中で)患者さまを私の感動体験の場へ


お連れするのです。


時には山のてっぺんへ、時には船から島を観ている瞬間へ。


そして昨日見た映画の中へ。



急にスッキリした顔色に変わり、痛みが消し飛んでいることも。



アバター観てきました。


宮崎アニメの要素がいっぱいでしたね。


映像がきれいでした。面白かったです。


3Dはちょっと疲れます。


終わって出てきた人たちがみんなフラフラしてて、


しかも目頭押さえてるのが笑えました。


ジェットコースターに乗ってるみたいでしたから。。。