うどん | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

讃岐うどんを、東京でリアルに食べさせてくれるところに、


「麺通団」があります。


新宿と吉祥寺の店には何度か行きました。


赤坂にもできたと聞きましたが、あまり行かない街。


今日、金刀比羅神社に参拝に行ったら、ありました!


『水道橋 麺通団』


行ったことのある他の2店より小さいのですが、


独自のメニューもあり、期待度・大。


「しおたま」を今回いただきました。


かまたま、に塩だれ。


シンプルだけど、胡椒などのスパイスが効いてて、なかなかの美味。


これからもお世話になりそうです。



讃岐に2度いきました。


以来すっかり讃岐うどんに夢中です。


現地の、製麺所で食べるうどんは、最高です。


なんででしょうね。 あの値段であのおいしさと満足度。


不思議です。