”椎間板ヘルニア” | 『仙川日記。』 ~整体 in せんがわ 繁盛記!?~

『仙川日記。』 ~整体 in せんがわ 繁盛記!?~

京王線仙川駅より徒歩7分。患者さんリピート率93.4%。
肩こりや腰痛は、全身調整で根本から改善しましょう。
マタニティ整体・出産後の骨盤調整も人気です♪


プロゴルファーの石川遼選手が、
腰痛で一時ツアーを離脱しています。

ご本人のHPによると症状は腰椎椎間板症で、
ヘルニアの一歩手前ということ。

さてよく耳にするこのヘルニアとやら、
お医者さんに怒られるので小声で言いますが…










ヘルニア=痛みではありません










どこが小声やねん!
でかでかと書いてるやん(^^;)

誤解しないで欲しいのですが、
ヘルニアで痛みが出ている人も確かにいます。

ただ画像診断でヘルニアが出ていても、
痛みがない人のほうが圧倒的多数なんですよね。

まあ腰痛の治療や施術を行っている人なら、
多くの方が(たぶん)ご存知だとは思いますが。

臨床上だと腰痛の原因はむしろ、
仙腸関節や股関節のことの方が多いです。

石川亮選手も、
時間があったらウチにきたらいいのに(笑)


今日もよい一日を♪