【お客様の声】出張講座☆話しやすくて、とても素敵な時間を過ごせました! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

  ------------------------------------------------------------
営業時間 /10時~17時(日曜定休)
お問合せ先/ 080-1166-2174  ema@may.jp
アクセス/白山駅 徒歩3分・用賀駅 徒歩2分・ご自宅へ出張
お客さまの声/この教室のコンセプト/役立つ人気記事
----------------------------------------------------------

ご訪問ありがとうございます
親切丁寧わかりやすさを心がける セルフネイル講師 菅野エマです 


お客様の声を頂いたのでご紹介させていただきます 
  
  
 
今回は出張講座で葛飾区の穀野美和子さまのお宅へお伺いさせていただき、セルフジェルネイル一日講座をいたしました 
 
 穀野さんは新小岩パン教室:初めてでも、ふんわり焼けるパンレッスン♪の真貝満美子さんのブログで当教室をご紹介頂いたのを見て、ご興味を持っていただきました(菅野が満美子さんのパン教室で食パンレッスンをした記事はこちら

ご縁ってとても不思議で、ありがたいと心から思います 
 

セルフネイルをしようと思ったきっかけは・・・
ネイルサロンへ行くと一回で10000円~15000円かかってしまっていたのと、お会計の際に金額を見た旦那さまに「え?」という顔をされてしまったので、ご自分でしようと思ったとのことです


キットをお持ちで、ご自分でセルフネイルしていらっしゃいましたが、レッスンを受けたいと思っていろいろ探していたとのことでした

この度は出張レッスンにお申し込み、本当にありがとうございました
  
      
 チェリーピンクと淡いピンクのまっすぐフレンチネイル
ポイントにピーコックアートを施し、ラメラインを添えて華やかに・・・

とっても可愛らしく上品なデザインになりました
穀野さんのカラーセンスが光っています

穀野美和子さま(会社員・20代~)
※お客さまの許可を得て掲載させていただいております。
  
 
 
   

Q1、この講座に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?また、参加した後ではどう変わりましたか?


<参加する前>

プレパレーションの方法や塗りムラなど

(※プレパレーション・・・ジェルを塗る前に行う爪の下準備のことです^^)

<参加した後>
 
一つ一つ丁寧に教えてもらえたので、納得することが出来ました。


Q2,この講座を知ってからすぐに申し込みましたか?他に検討した教室があれば教えてください。

一時間以内


Q3,何が決め手となって講座に申し込まれましたか?

出張講座があったこと



Q4、この講座の良かった点や、役立つと思った事など感想をお願いします。

・出張
・自分のペースで進めてもらえたこと
・疑問点に一つ一つ答えていただけたこと



Q5、この講座は100点満点中、何点でしたか?  120


Q6,その理由を教えていただけますでしょか?不満に思った点も遠慮なくご記入くださいませ。

一度教わったことも、次の瞬間には抜けてしまっても、同じことを繰り返して説明してくれたのが、安心した

 Q8、この教室を良くするために何が必要だと感じますか?気軽に感じたことをご記入ください。

今のままでも十二分です。
話しやすくて、とても素敵な時間を過ごせました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<講師 菅野より・・・

この度は出張セルフジェルネイル基礎一日講座にお越しいただき、ありがとうございました ご自宅にお邪魔したら、3ヶ月の次男ちゃんがお出迎えしてくれて、その可愛らしさに癒されました 

赤ちゃんて見てるだけで癒されますね  

まだ小さいお子様がいらっしゃる方にオススメな出張講座です レッスン中に授乳・おむつ替えOKです ジェルを塗っている時に泣いても大丈夫 ジェルを塗っている途中でも、続きから始められるようにしています


臨機応変に対応出来る事が出張講座の魅力だと感じます
 

  

3ヶ月のお子様を見ながらレッスンスタート

キットでご自分でジェルをすると、ムラになりやすい・・・ジェルが爪からはみ出しやすいのがお悩みの穀野さん


ムラにならないブラシワーク、はみ出さないために、爪に塗る場所をご説明させていただきました

 
  
左手の施術はとにかくゆっくり、丁寧に・・・
そうすれば出来上がりも持ちも変わりますよ

元からセルフネイルをされていたので、コツをつかむのがとても早かったです

途中で旦那様がお仕事から帰ってきましたのでご挨拶させていただきました いろいろお仕事のお話を聞かせていただきましたが、とっても向上心の高い、優秀な方で、やり取りをみていると美和子さんととってもラブラブでした(笑)

奥様を褒めている姿がとても印象的で、素敵でした

それをみて羨ましいなぁと感じた菅野です(笑)

 
お子様をあやしながら、ついに完成
素敵な笑顔いただきました~


 

穀野さんのデザインで・・・

 真ん中フレンチのつくり方
 ピーコックアートのつくり方
 ラメラインの引き方
 ムラにならないブラシワーク
 はみ出さず塗るコツ


をレッスンさせていただきました


お話を伺う中で、オフの際きちんと取れないことがあるとのことでしたのでアルミの巻き方についてアドバイスさせていただきました

 
極端にアルミが大きかったので、左が大きく感じますが・・・(笑)

見ていただきたいのは、アルミもふんわり感です
左は爪の部分がふんわりしているのに比べて、右はギュッとアルミが巻かれています

さて問題です


ジェルがよく取れるアルミの巻き方はどちらでしょうか


答えは・・・ふんわり感のある左です


揮発しないようにギュッとしたくなるのですが、そうするとジェルリムーバーを浸したコットンからリムーバーが流れてしまうので、逆に良くないのです

ですので、アルミを巻く時はふんわりさせましょう

 

最後に優しい旦那さまに写真を撮っていただきました


たくさんお話してとても楽しい時間を過ごせました
わからないことがありましたら、お気軽にメールサポートをご活用ください

ありがとうございました

 




---------------------------------------------
お客さまの声

 少人数にこだわるセルフジェルネイルレッスン教室 May
出張セルフジェルネイルレッスン教室@東京

営業時間:10時30分~17時
お休み:火曜・日曜(不定休あり)

 お問合せ先リボン
 Tel: 080-1166-2174 
 Mail:ema@may.jp(メール・ご質問24時間受け付けます)
------------------------------------------------