新小岩パン教室:初めてでも、ふんわり焼けるパンレッスン

新小岩パン教室は、新小岩で、初めてでも、美味しいパンの作り方が学べるパン教室です!


テーマ:
加藤あいさんコンサルは、無敵でオンリーワンの集客方法を目指せます!

こんにちは、真貝満美子(まがいまみこ)です。

先日、こちらのDVD「生徒さんに愛されて月収30万円の人気教室スクールを6ヶ月で達成した秘密セミナー」を購入したら、何と先着順で無料の加藤あいさんのコンサルつき~!!!



加藤あい先生にたくさん質問をさせて頂きました。

そして、貴重なアドバイスをたくさん頂きました。

お教室の改善には尽きることなくつねに課題があります。

目に見えるものだけじゃない、目に見えないものにまで及びます。

講師としてのメンタルも含みます。

加藤あい先生の私へのアドバイスは、私がなるべく避けたい取り組み方への提案でした。

最初それを聞いたとき「あかん、あかん、いかーん!!!ダメダメダメ(笑)」

びっくりしてラウンジのソファーに突っ伏してしまいました。

ってなったのですが、それには素晴らしい加藤あい先生の根拠がきちんとありました。

満美子さんのオンリーワンの手法なのです。

ご自身でもその方が楽なはずです。

そして、ほんとうはそういうアプローチをしたくてしょうがないはずです。

手もどんどんそっちの方が動くはずです。

私が生徒さんや、未来の生徒さんの立場ならそう心が動きます。

もっとそういう風に動きましょう。

それを出していきましょう!


私のそうした特質を活かすことは、実は集客やお教室運営にはよくないという私の先入観がありました。

私の個人的な特質など除外して、お教室により良いこと、未来の生徒さまとのご縁に結び付けたかった。

結び付けなくてはとかたくなに思っていました。

全部はお話しできなくて、歯がゆいですが、実は加藤あい先生のアドバイスで素晴らしいご縁に結び付いたことが、つい2,3日前に起こりました。

加藤あい先生のアドバイスの行動を実は過去にも少なからず取っていました。

その点をもっと強調していくこととアドバイスされた、そのピンポイントで、ご新規の生徒様に言われたことと合致したことがありました。

私はどうしてお申し込みを決断してくださったのか、新小岩パン教室を選んでくださったのか、生徒様に尋ねた時のことでした。

まさに、加藤あい先生がもっとその行動を増やしていこう!と言ってくださった私のある行動で、それでお会いしたい、パン教室に行きたいって思ったんです、と答えてくださった生徒さんがいました。

加藤あい先生のアドバイス通り、未来の生徒様への愛情を出していく方法でありました。

加藤あい先生のコンサルを受けて、改めて思ったことがあります。

ご縁が叶うということには、サービスの向上、技術、ブログを作り上げる、もっともっと私たちができることが個人レベルにおいてもあるということです。

そして、それは、大人気のお教室の講師、売れている先生が全員がしている手法(読者登録、告知記事作る、メルマガ配信、オフ会、ランチ会などなど)を取ることに加えて、

自分だけがたどりつける集客方法が存在します。

他の人がやっても効果がないこと、実現できないことでも、真貝だけができる叶う集客方法にまで、加藤あい先生のコンサルは及びました。

そこにあい先生のメスが入りました。

そして、まさに未来の生徒様と出会うことが出来ました。

この手法は、真貝だけに叶うことだとおっしゃってくださいました。

加藤あいさんのコンサルはそういう意味で、無敵のオンリーワンの集客方法を目指せます^^



こちらのDVDでお教室の集客方法について学んだら、加藤あい先生の無料コンサルが人数制限ありでついていますよーー!!

是非お早目にゲットしてくださいね^^



って、ことで仕事も終わったら、お茶でもしよう!

スイーツでも食べようってことに2人でなり^^

東京ステーションホテルラウンジのストロベリーパンケーキ!!!

これは、見た目も超かわいいだけじゃなくて、美味い!!!おいしい!!

すこーし後ろに見えているピンクのクリームが、ストロベリークリームです。



ストロベリーパンケーキと可愛いあいさん!!



ストロベリークリームをあったかいパンケーキの上にとろーり乗せる!



と、こうなりますよーー!!



もうこの段階でおいしそう!!

あいさんもこの笑顔!!

そして、トッピングのイチゴがもりもりで、ごろごろたくさんありました~!!

これもう一度行きたかった~!!!



本当に加藤あいさんありがとうございました~!!!



この東京ステーションホテルで、このストロベリーパンケーキ、食べたい^^

美味しいです^^

そして、写真がむちゃくちゃかわいいので、ブログ映え、FB映えします(笑)



いいね!(245)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今年度ラストのこちらの生徒さんをお迎えします♪

こんにちは、新小岩パン教室の真貝満美子(まがいまみこ)です。

ゆっくりレッスン記事アップする前にちょっとだけおすそわけ^^



今年に入ってから特に、私が求めている生徒さんばかりとお会いしてレッスンが叶うようになりました。



パン教室を私がしたい志と、来てくださる生徒さんがいつも両想いでパン作りができるようになったんです。

ずっとどの生徒さんとも両想いだったけど・・・、私自身の問題だった。

今は、自分のパン教室をこれまで以上にもっと大切にして、生徒さんと幸せなパン作りをしていく!!!



新小岩パン教室は4年目に突入しているのですが、これまで応援してきてくださったすべての生徒さんに感謝です。

生徒さんから、メールやメッセージをたくさん頂き、本当に感謝しています。

今年来てくださる生徒さんがどの方も素晴らしくて、私を後押しどんどんしてくれます!!



次回の募集の、メニュー決めにもみんなたくさん期待のドキドキワクワクを教えてくれてありがとう!!



今日は今年度ラストのレッスン♪

ラストにふさわしい方を新小岩パン教室にふさわしいこちらの方をお迎えするよ!
いいね!(81)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この卒業、入学シーズンにお洋服でお困りなら、こんな素敵な立川友子さんがお手伝いしてくださいますよ

こんにちは、新小岩パン教室の真貝満美子(まがいまみこ)です。

先日、駅前でFBみたら、ずっとお会いしたいと思っていたファッションコンサルをしている立川友子さんが、南口のお蕎麦屋さんでランチ中と情報をゲット!!



そして、突然でも温かく迎えてくださって~!!!!

3年くらいネットでしかつながってなかったのが、新小岩でお会い出来て本当に光栄でした♪

そして、長寿庵のご主人とおかみさんも、ゆっくりお茶でもってもてなしてくださいました~!!!

すっごく素敵なご夫妻で、ランチを食べてしまった私は、ともこさんとまた来る約束をして♪



友子さんは、もう見るも圧巻素晴らしいスタイルだった~!!!!



友子さんは、女性のお洋服のお悩みを解決して素敵に見せてくれるファッションコンサルというこんな素敵なお仕事なのです♪



卒業シーズンに必要なお洋服ももちろんばっちり選んでくれます




「開運そば 長寿庵」

東京都葛飾区新小岩1-36-1


いいね!(30)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
再び満席を頂いたのも、あの大人気のお教室の先生のお力と感謝です!!!

こんにちは、新小岩パン教室の真貝満美子(まがいまみこ)です。



先日、再び募集したラスト1席はとってもご縁のある方のお申込みを頂きました。

本当にありがとうございます!!!

鑑定くださる葉月先生とも、1席が空いても、ご縁のある方が必ずいますと、2人でお迎えの準備をしていました。

本当に、お申込みをしてくださったKさま、ありがとうございます!!

Kさんとお会いする運命だったと、明日さらにわかることでしょう。

さて、実はそんな運命の出会いが成就したのも、このラスト1席の募集を聞きつけて、ブログよりこっそりオラクルカード鑑定の募集をご自身のブログでご紹介してくださった方がいらっしゃいました。

もちろん、本当はどんな経緯でお申込みしてくださったかは、ご本人しか知る由はありませんが・・・。

私が困っていると、ちゃんとすっとこうして手を差し伸べられるお教室の先生って、やっぱりさすが大人気のお教室の先生なんです。

つまり、大人気のお教室の先生は、同じアメブロガーさんからも大人気ってことです。

この場をお借りして、日頃のパワーブロガーであるお教室の先生に感謝申し上げます!

なるべく「行きたい♪」と思ってもらえるように、未来の生徒さんのお気持ちを想像して書いているつもりでも、自分では及ばない、書けない記事ってのがあるものです。

本当に人望があって、信頼されているお教室の先生のお力を感じる瞬間です。

本当にいつもありがとう!

そんな力をいつも私に愛情をもって貸してくださる大人気のお教室の先生はこちら
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【3日間満席御礼】1枚目のカードで自分の状況を当てられて本当にびっくりしました!!!

こんにちは、真貝満美子(まがいまみこ)です。

募集は、3日間開催において満席になりました!

が!!、再びキャンセルを頂き、再度ラスト1席を募集します!!!

こちらについても、さらにご予約を頂き満席になりました。

ありがとうございます!

実際に、つい先日ご参加のご様子と、ご参加の方の鑑定のご感想をご紹介します!!!



私もすっごく久しぶりで^^

私の鑑定についても、ゆっくり皆さんに公開できたらいいなって思ってます^^

みんなでランチを先に頂き、終わり次第早速、なかじまゆうこ先生から鑑定を始めました♪



もう全員ドキドキ~!!!!

人ごとでも、こんなにドキドキするなんて~!!!

最初はオラクルカードで、ゆうこ先生ご質問されていました^^

心当たりがあるカードがでて、

ゆうこ先生「どうして知っているんですか!?」

って、おっしゃてました^^



ゆうこ先生「それは早めにしたほうがいいのか、ギリギリでもいいですか?!そこ迷っています^^」

葉月先生「ちょっとそれも見てみましょうか・・・・・・」
(上の写真は、イメージなのでこの時の鑑定のカードではありません!)

葉月先生「・・・・・・(引いて)、いやギリで、(引いて)あー、ギリギリがいいです、(また引いて)、全然焦らないで直前がいいです!!」

ゆうこ先生「わかりました^^直前まで待ちます^^」

あたしらには、なんのこっちゃ(笑)

もちろん黙秘権、全然使ってくださいね~^^

葉月先生も、真貝も根掘り葉掘り聞かないのが、ポリシーです^^

全部話さなくていいですよっていうのが、葉月先生の距離感、すっごくすき^^

って、私は、葉月先生の前に座ったら、もう号泣してしまって^^

葉月先生の顔見てたら、葉月先生が泣いていました・・・。

葉月先生「まみこさーん・・・・・・。どうしたんですか~!!!!」

って、私の気持ちもらっちゃってしましたね^^

びっくり^^

まま、わたしの鑑定はさておき^^

私たちの今回の鑑定では、お一人3回チャンスがあります^^

1.年間を通して、自分の興味のある動きのメッセージ。

2.ご自身の興味のあるテーマについての鑑定

3.もう一つ、興味のあるテーマについての鑑定


と、3回ありますよ^^

金運だったり、ご家庭のことだったりと、皆さんそれぞれでした^^

ゆうこ先生の鑑定のご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます!



今回全体運、金運、人とのかかわり方について鑑定を頂きました。

気になっていたことに対するカードがズバリでて、これでいいのだと安心できました。

カードは私のことを何でも知っているのだと感じました。

迷っていることや、未来の自分へのメッセージをもらえるのは、心強いものがあります。

寄りより1年を送るためにも、私にとっては、今回の鑑定が本当に必要だったのだと思いました。



満美子先生は、初めてお会いしたのに前からの知り合いのように接してくださり素敵な方ですね~!!!

葉月先生は、落ち着いた、柔らかいイメージの方、でも鑑定では「ズバリ」と言い当て、答えを導いてくださる信頼できる方でした。

もし迷っているからがいらっしゃいましたら、ぜひ葉月先生の鑑定をオススメします^^

お2人とも素晴らしくて、今回の鑑定を受けてよかった!!

なかじまゆうこ先生、この度はご参加くださりありがとうございました♪

同じお教室の先生ということもあり、自然とご参加の皆様へのお気遣いもしてくださったのが、お教室の先生の雰囲気を学ぶことが出来ました。

自然とお教室でも生徒様へ愛情を傾けてくださっているのだと心まで温まりました♪

ランチやコーヒー、ケーキを頂きながら、ゆうこ先生との歓談もとても素敵なひと時になりました。

ありがとうございました!!!

2016年度イヤーリーディング 募集

日時

2016年2月24日(水)満席

2016年3月7日(月)残り1席

2016年3月10日(木)満席

11時半~13時半

お子様同伴についてのお願い

葉月先生の多数のカードの損害を守るべく、心苦しいですがお子様同伴は0歳児のみとさせていただきます。

ご迷惑おかけいたします。

場所

東武ホテルレバント東京ホテル 1F クリスタルラウンジ

最寄駅:錦糸町

東京都墨田区錦糸1-2-2



リーディング鑑定内容

数十種類のカードから、イヤーリーディング5枚

ご自身の引きたいお好きなトピックを2つ選択

それぞれ、数枚カードを引きます。

※来年度、自分に待ち受ける人生のメッセージを受け取ることが出来ます。

※ご自身の悩みの正しい選択のメッセージを聞くことが出来ます。

※来年度に起こる出来事を冷静に受け止めることができます。

※仕事の方向性のメッセージももらえます

※恋人、友達、人間関係の気になる行方も見てもらえます


鑑定価格

¥12.000(クロワッサンプレート、ケーキ、コーヒーお替り自由込)

※お申込み確定後、当日までに事前入金です。



オラクルカードのミラクルシート、ラスト1席のお申し込みはこちら

美味しいものを食べながら、胸の内をカードに任せてみよう!!







いいね!(82)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
憧れのあのパワーブロガーさん、新小岩「開運そば長寿庵」で襲撃成功!

こんにちは、新小岩パン教室の真貝満美子(まがいまみこ)です。

先日、駅前で幼稚園のPTAメンバー7人でランチをして、ふとFBをみたら、あの憧れのパワーブロガーさんが、新小岩の「開運そば長寿庵」でランチしている情報ゲット~!!

行く行く~ってコメントで残して♪

PTAメンバーには、

満美子「午後の合同会にはすぐに戻ってくるけど、念のため先にお金置いて、ちょっと抜ける~」

PTAメンバー「満美子、オッケー」

の、一言でさらに南口にダッシュ!

あー、でも大事な方とランチかもしれない。

お邪魔しちゃいけないランチなのかもしれない。

とか、いろいろ考えて自分の行動を本当に大丈夫なのか、不安になりながら、小走り満美子。

お邪魔にならないように、ご挨拶だけして帰るつもりで、襲撃~!!!

満美子「(内心:本当に目の前にあのブロガーさんが♪」

満美子声かける!!!

お相手の素敵なブロガーさん「満美子さーん!!!!すごい来た~!!!!すごい行動力♪」

って、初めから褒めてくれて~!!!!

職業柄、もうそのお姿、圧巻~!!!!

超素敵なパワーブロガーさんはこの女性です!

無事に、次回ここでランチご一緒する約束をして、メンバーの元に無事に合流できました。

でも、合同会までおしゃべりしすぎて、幼稚園までまたみんなで再び小走りダッシュ。

合同会に、間に合いました!

この時の写真、たくさんあるので、次回にご紹介しますので、お楽しみに♪




「開運そば 長寿庵」

東京都葛飾区新小岩1-36-1


いいね!(61)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/1(火)大安:お一日参りにて、素晴らしいご縁に感謝してまいりました~!

こんにちは、新小岩パン教室の真貝満美子(まがいまみこ)です。

先日は、3月のお一日参りに産土神社へ訪れ正式参拝を受けることが出来ました!

今年に入って、毎月正式参拝受けることが出来ているのも、感謝です。



大安ということもあって、今回初めて産土神社での正式参拝に同伴者がおられました。

こういうのもご縁ですよね♪

そして、参拝が終了したら、ゆっくりランチを頂くことが出来てとても幸せな気持ちで一日を過ごすことが出来ました。

産土神社への参拝は、次回は6月にしています^^

4月、5月は、鎮守神社で正式参拝の予定です^^


私が参拝させていただいている産土神社

布多天神社 

東京都調布市調布ケ丘1-8-1




私が参拝させていただいている鎮守神社

天祖神社

東京都葛飾区東新小岩8-6-20




私の産土神社と鎮守神社は、私の母がどこで妊娠をして過ごしたかということと、神事を立てて鑑定していただいて本当に感謝しています。

住所や県庁所在地等で、振り分けられている神社ではなくて、まさに私個人の産土神社を鑑定をお願いしたのが、もう1年??2年くらい前です。

こちらの方に家族全員、産土神社の鑑定をお願いしたんです!


本当に心からの感謝です。

私は十分恵まれています。

ありがとうございます。


真貝満美子
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オラクルカード鑑定:半信半疑が見事に言い当てられてびっくりしました!!

こんにちは、新小岩パン教室の真貝満美子(まがいまみこ)です。

先日、オラクルカード、タロットカードを使って鑑定してくださる井鍋葉月先生をお招きして、皆で自分のカードを引いて鑑定を受けました♪



今回は、ブログからお申し込みをしてくださった私の最初の生徒さんでもあるSさんも早速お申し込みくださり、楽しんでくださいました~!!!



早速、始まりました^^

お好きなカードをご自身で選び、必要に応じて、葉月先生ご自身でタロットカードでも鑑定と、あれやこれやとカード三昧楽しめますよ!!



Sさんの今回オラクルカード、タロットカード鑑定を受け感想をご紹介いたします!!!



初めてのオラクルカードで正直、半信半疑でしたが、最初のイヤーリーディングで、来年度の鑑定を受けている時点で自分の状況を言い当てられて、本当にびっくりしました!

自分では迷っていること、決められないこと、どうしていいかわからないこと、そんなときの道しるべ担ってくれることがすごく魅力でした!

背中を自信を持って押してくれます!



まみこ先生は、いつも通りの話しやすさで、葉月先生もカードの先生ということで、もっと固い感じなのかなと思っていましたが、とても優しく、柔らかい雰囲気で迎えてくれました。

そのおかげもあって占いが初めての私でも入り込みやすかったです!

占いやスピリチュアルなものは最初は、怖いイメージや不安何思うこともあるけれど、ホテルのラウンジなら開放的な雰囲気でやってもらえるし、数人ですることによって気軽に入り込めました。

強く依存するイメージではなく、これからの道しるべとして選択肢が増えるイメージで来るととても楽しめますね♪

Sさーん、こんなにたくさん鑑定後のご感想を頂きありがとうございます!!!!

他の鑑定でもあまりのズバリさに、Sさんが驚かれていたのがとても印象的でした♪

うふふ、びっくりしましたよね?!

ドキドキしましたよね?!

そして、Sさんが時間を置いてアンコール鑑定の時も、あんなにたくさん存在するカードの種類から、あんなにたくさん枚数があるカードでやっても、メッセージが同じだったことにはびっくりでしたよね?!

本当にご参加いただきましてありがとうございます!!!

いよいよ、次の鑑定は来週の月曜日!!!

ラスト1席、3/7(月)11時半から錦糸町のホテルラウンジでお待ちしています!


いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
満美子先生、ウィンナーブランチ待てなくなるメルマガ読みました~

こんにちは、新小岩パン教室の真貝満美子(まがいまみこ)です。

先日、新小岩パン教室のメルマガにウィンナーブランチを熱く語ってしまったら、

「もう待てません~!!!!」

って嬉しいお声を頂戴いたしました♪



5ミリ程度にキャベツを千切りして、塩コショウで味を調えてマスタードでからめてスタンバイ。

そして、新小岩パン教室厳選のパリパリジューシーソーセージを、ポキポキさせてキャベツのじゅーだんの上に置く。

そしたら、今度は手つくりふんわりパン生地で、編んでいくよ~!!!

これ手作りでかんたんに出来ます!!

お持たせに、焼き立てだよーーーって、とにかく男性の胃袋をつかめます♪
いいね!(27)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)