名刺のもつ力 | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

メリークリスマス! ラビの裏ブログです。

ソウルはなんとホワイトクリスマスです。



みなさんどんなクリスマスプレゼントが欲しいですか??

私は自分から自分に新しい名刺をプレゼントしました( ´艸`)



☆幸せのメカニズム from Korea☆

ソウル100%のと同じ写真ww



すごくお気に入りです。でも、これはわざと最低ラインの200枚しか注文しませんでした。

というのは、自分でも後で少しずつ名刺をパワーアップさせていくのが分かっているからです。



さて、この名刺。

実はすごくあなどれないんです。


名刺って周りの人に『私は○○という者です。』と宣言するものですよね。

この宣言はとても大切なんです。



『私は○○という者だ。』と宣言すればするほど、自分に自信がついてくるんです。つまりセルフイメージをアップさせることができるんです。

これは特にフリーで活躍している方に言えることですね。



韓国でいうと…

1番多いのが、韓国で日本語教師をやりたい!!こういった夢を持って来ている方が多いと思います。

まずは友達の紹介で個人で韓国人に日本語を教えたりする機会もあると思います。


でも始めは誰だって自信がないので、こんな私が日本語を教えてもいいのかな・・・って思ったりもしますよね。


でも今例え、自信がなくても名刺を作って下さい。


『日本語教師』という肩書きをつけた名刺を作って下さい。そして、その名刺を会う人会う人にたくさん配って下さい。



配りながら、『私は日本語教師なんです。』と言っているうちにセルフイメージが上がって自信がついてきます。

そうすると夢にもっと近づきやすくなります。



しかもそれをもらった人が、日本語を教えてくれる人を探しているという人に会った時に、そう言えば日本語教師の方の名刺をもらったと思いだしてくれることもあります。



私の昔の名刺は、バイト先の社長が作ってくれたのですが、それには通訳と書いてありました。

お店で通訳もちょこっとしてたので、通訳は通訳です。


すると私が名刺を配った人のなかで、それを思い出して、お仕事の依頼をしてくれた方もいました^^



なので特にフリーでお仕事をどんどんして行きたい方は、名刺をぜひ作って、たくさん宣言して、なりきって、どんどんセフルイメージをあげて下さいね。



あ・・・ また王子と乞食③のお話を書くのを忘れてしまいました^^;

つぎこそ王子と乞食③のお話です。



それでは素敵なクリスマスイブを過ごして下さいね。

ちなみにソウル100%の方のブログでおなじみのB型の彼氏は、24日が誕生日ですww( ´艸`)



ペタしてね  読者登録してね